ブルーレイドライブ > HLDS > BH14NS58 BL バルク
先日購入しまして、DVDは書き込みできますがBDには書き込みができず。
初期不良かと思いLGにメールを出してみたところ、OSが非対応なので初期不良ではなく交換などには応じられない(実際は丁寧な文章)とありました。
もし新規購入される方はOSに注意。
書込番号:24828668
4点
パソコンの機種とOS、それと使用のソフトは何ですか...
書込番号:24828697
1点
ノジマのHPを見ると、付属アプリに
>CyberLink Media Suite 10 For Blu-ray
>(PowerDVD / Power2Go / PowerProducer)
https://online.nojima.co.jp/commodity/1/4534782944543/?utm_source=kakakucom&utm_medium=affiliate
スレ主さんは上記のアプリをインストールしたのでしょか?
少なくともWindows 10には対応しているように思えます。
(参考)ロジテックのCyberLink MediaSuite 10 for BD Vol.12(再生・書込ソフト)の対応OS
https://dl.logitec.co.jp/software.php?pn=LST-D-482
書込番号:24828745
2点
上記のノジマのBH14NS58BLBKは恵安のBH14NS58になります。
http://www.keian.co.jp/products/bh14ns58/
購入先が恵安経由で購入したのならば、一度恵安へ問い合わせてはどうでしょうか。
書込番号:24828770
0点
>Nakajima_QDさん
私も5月にこのドライブを購入していましたが、BDへの書込は確認しておらず
このスレを見て気になったので確かめてみました。
試したのはBR-REですが、付属のPower2Go 8で書き込みしたところ正常に
書込が出来ました。
ちなみにWindows11 HomeですのでWindows10も問題なく対応していると思います。
メーカーからの返事内容が解せませんが、販売店に初期不良を相談されては
いかがでしょうか?
書込番号:24828844
![]()
3点
>QueenPotatoさん
パソコンは自作です。簡単に環境を書くと
CPU:AMD Ryzen 5 3600
メモリ:64GB
ストレージ:m.2のSSD2台ととSSD2台
です。
これまで使っていた他社のBDドライブでは書き込みてきていたのでスペック不足はないかと思います。
OSはWindows11です。
書込番号:24829376
1点
>キハ65さん
インストールしています。
DVD書き込み→OK
BDの映画などの再生→OK
書き込みだけがちょっと書き込むとすぐエラーになるといった症状でした。
書込番号:24829378
1点
>My Wishさん
Win11で無事書き込みできているのですね。
アドバイス通り、購入したヨドバシカメラにて交換してもらいまして無事書き込みできました。
メーカー(LG)からの回答内容については簡単にまとめると
・発売時でのOSではない(サポートとしては正当)
・初期不良だとしてもすでに在庫がないので交換対応ができない
・今回はご希望の(交換)対応できず、すみません
という内容でした。
ただ、BDの映画はちゃんと再生されているので、書き込むためのなにかに不具合があるようでした。
書込番号:24829384
0点
>QueenPotatoさん
使用ソフトが抜けていました。
B'sRecorder
Power2Go 8
Windowsの書き込む機能(エクスプローラー上でUSBドライブのように使う)
です。
書込番号:24829394
1点
>QueenPotatoさん
>キハ65さん
>My Wishさん
皆様、書き込みありがとうございました。
無事初期不良の交換にて書き込みができるようになりました。
win10、11でも使えるという結果ですが、メーカーLGでは保証対象外との回答です。
(在庫もないため)交換などの対応はできないので購入される方は念のため対応OSを確認して購入をおすすめします。
OSによって使えないというのは近年のOSでは考えられないと思いますが、保証されるかどうかには関係してきますので。
書込番号:24829401
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HLDS > BH14NS58 BL バルク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 32 | 2025/04/17 18:54:32 | |
| 3 | 2025/02/10 1:44:43 | |
| 2 | 2024/12/05 17:38:55 | |
| 5 | 2024/05/17 15:36:57 | |
| 5 | 2024/04/11 12:05:17 | |
| 13 | 2024/03/18 14:59:28 | |
| 5 | 2024/01/21 10:53:33 | |
| 3 | 2023/01/12 22:23:51 | |
| 9 | 2022/07/10 19:06:28 | |
| 4 | 2020/10/05 21:11:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)







