Elite x2 1012 G1 M7-6Y75 256GB(PCIe 3x4 NVMe) LTE搭載 価格.com限定モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
Elite x2 1012 G1 M7-6Y75 256GB(PCIe 3x4 NVMe) LTE搭載 価格.com限定モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 4月28日
『WindowsなのかHPなのか問題がいっぱい』 のクチコミ掲示板
タブレットPC > HP > Elite x2 1012 G1 M7-6Y75 256GB(PCIe 3x4 NVMe) LTE搭載 価格.com限定モデル
久しぶりのWWindowsですがかなり辛口です。
良い点
中華のタブレットより眼鏡である。<中華のcube-i9より大きくて頑丈です。
画面は3::4に近い感じです。縦が長いので良い感じです。FHDの縦が狭いと不満な方向け.。
フリップで立て掛け角度を自在(130度まで)に変えられるのは良いです。
キーボードは快適に使用できます。バックライト素敵です。
無線は5GHzしっかり掴みます。
4G-LTEはフリーテル使えます。
通常のテキスト入力は半日使えます。半日は始業から昼までです。
中華メーカーの品物は未だ安定しないのに安定して動作します。
USB-Cはハブを使えば問題無い模様です。>未だ確認出来てないデバイスがありますが。
USB3ポートは有ったに越したことはありません。
ペンは面白いです。
悪い点
キーボードと合わせると重いです。MacbookProと大差ありません。タブレットはiPad9.8inchより重いです。
画面の端にペコペコ言う場所があります。<不良品なのか?本当に頑強なのか疑問に思えます。
フリップを出す取っ手が横だけなのは駄目!普通の人は裏を手探りするでしょう!なんで無いの!馬鹿じゃないの!?
HPのセキュリティーソフトは使い物にならりません。指紋を登録し、確認すると「指紋は登録されてます」とされてるが、ログイン時には認識率が低い。使えない時がが有り使用不能なのか使用可能なのか判別ができない。10年前の他メーカーのPCでは認識率高かったのですが。
また、そのセキュリティソフトの操作、説明の意味が分かりません。日本語にするのが悪いのでしょうが仕方がないのでしょうか。普段iPhoneで指紋認証を使用している者には時代遅れに感じます。
バッテリーの持ちが悪い、動作がもっさりしている。そのとき本体が温かいです。>Wifiのドライバーが暴走してCPUの負荷を無駄遣いします。再起動で治ります。
Windows10はスリープからの立ち上がりにこんなにも時間が掛かるのですか。15秒以上掛かるのですが。
ペンホルダーが2つ付属してます。1つ目が1週間でもげました。>何なの?馬鹿にしてんの?2個付属って事はその事は認識してるの?
ペンが必要かと問われれば不要と答えます。手書きする人は極少数だと思えます。声の大きな少数に惑わされるなと言ってやりたいですが声の大きな少数が購入するものなのでしょうか。みんなお絵かきするの?
はっきり言って失望です。製品として出荷したメーカーの良識を問います。
私の答えです。
みなさん実際に触れて判断してください。
タブレットになるのは楽しいです。ですがタブレットとしては失格です。スリープからの復帰が遅いんだもの。メーカーの人は時代遅れと感じないのかしら。
ノートPCとしては良いのかもです。低電力でラップトップ(懐かしい)も熱くなく良い感じです。それなりの処理能力です。
スリープからの復帰は遅いです。15秒程度要します。Macを使っている方はそのつもりで購入してください。待てる?私は無理でした。仕事で使うつもりがベッドサイドへ移籍です。
タブレットや2in1は随分と前から出てますが様々な付加機能を待たせ、それが問題になっている模様です。メーカーは再考をして欲しいです。
中華2in1は実力が着実に上がってるのに大手メーカーは胡坐かいてます。私は日本に関係のあるメーカーを応援し敵に塩を送りたくありませんが、中華メーカーの健闘を応援したくなる一品です。バカヤロー
書込番号:20110325
7点
スリープなら、復帰は一瞬ですよ。
休止状態と間違っているんじゃないですか。
まあ、画面サイズも性能も、iPad proよりはるかに上なのですから、重さだけ比較するのは意味はないです。
比較対象はまさにMacBookやWindowsノートであって、そういう意味ではいい勝負です。
フルスペックのノートPCでありながら、タブレットとしても使えるのが、Windowsタブレットのメリットです。
同時に、ノートPCであるがゆえに、重さやバッテリの持ちは、タブレットにはかないません。
現状では、長所の裏返しは自動的に短所となりますし、両方の条件を同時に満たすものはありません。
たんなるタブレットとしてしか使わない、あるいは単なるノートPCとしてしか使わないなら、それこそタブレットなり、ノートPCを買えばよいだけの話です。
ペンについては、キラーアプリが出るかどうか、これからです。
そもそも、昔ながらのノートPCとしての作業しかしないなら、ペンなんか無用の長物にしか思えないでしょう。CortanaにしてもSiriにしてもそうですが、これは使う側のワークスタイルがどうかわるか、ということと密接に関係するので、メーカーの努力だけでは簡単には変わりません。
書込番号:20110677
15点
>>中華のタブレットより眼鏡である。
うう、この意味が全く推量出来ない。暗喩なの?
ところで僕も Chuwi Hi10持ってるが、中華品質はHPやAsusの数段ランク下だよ。
スペックでは負けないけど、値段相応ではないかい?
技適の問題もあるし...
書込番号:20112026
5点
>LaMusiqueさん
多分、眼鏡=がんきょう=頑強 かと。
タイプミスも散見されるので、変換ミスでは?
書込番号:20316708 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スリープから立ち上がりがそんなに悪いのなら、点検修理にだしたらどうでしょうか。
毎回、そんな動作であれば確かにおかしいと思います。
このノートを買う人はPAINT PROなどのソフトを入れ絵を書いたりするのが目的の人もターゲットにしていると思われます。
ソニーのCanvas と同じです。
中華のものは日本など(NECやIBM)のメーカものにレノボのラベルを貼っただけのものです。
書込番号:20915805
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Elite x2 1012 G1 M7-6Y75 256GB(PCIe 3x4 NVMe) LTE搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/09/01 19:50:44 | |
| 3 | 2018/01/08 10:22:20 | |
| 4 | 2017/08/17 7:40:47 | |
| 0 | 2016/10/30 17:40:32 | |
| 5 | 2017/05/24 20:24:36 |
「HP > Elite x2 1012 G1 M7-6Y75 256GB(PCIe 3x4 NVMe) LTE搭載 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 21件)
この製品の最安価格を見る
Elite x2 1012 G1 M7-6Y75 256GB(PCIe 3x4 NVMe) LTE搭載 価格.com限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年 4月28日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







