Elite x2 1012 G1 M7-6Y75 256GB(PCIe 3x4 NVMe) LTE搭載 価格.com限定モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
Elite x2 1012 G1 M7-6Y75 256GB(PCIe 3x4 NVMe) LTE搭載 価格.com限定モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 4月28日
『モバイルバッテリーからの充電』 のクチコミ掲示板
タブレットPC > HP > Elite x2 1012 G1 M7-6Y75 256GB(PCIe 3x4 NVMe) LTE搭載 価格.com限定モデル
この機種を使用していますが、専用バッテリーが大きくて閉口しています。iPhone用にAnker Fusion 5000というモバイルバッテリー兼電源コンセントを常時携帯していますが、このモバイルバッテリーからUSB A to Cケーブルで充電は可能でしょうか?少しでも荷物を減らいたいんです。可能であれば、どのようなケーブルを選べばいいのでしょうか?
(Anker Astro E5 第2世代 16000mAhというのも所有しているので、こちらからの充電で可能なら教えてください。重いですがiPhoneとの兼用にできるので。)
ご存知の方、実際に使用されている方、そのほかヒントになるようなことがあれば教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:21122044
4点
ユーザーガイド65ページによれば、
HP付属のACアダプターの規格は、12V DC(3A 45Wの場合)です。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c04937828
DC 5V出力のモバイルバッテリー、充電器は使えないのではないでしょうか。
書込番号:21122101
0点
Micro USB 端子やLinghtning 端子に出力する充電器は、5V出力でのので、12Vを必要とする本機では使えません。
Paramapa Quick Charge 3.0 Type-C USB急速充電器 Xperia XZ / XperiaX Compact/ Nexus 等対応 (黒)
https://www.amazon.co.jp/dp/B074M67KGV/
は、
スマートICの出力:5V3A QC3.0/9V2A/12V1.5A
とあるので、12VのUSB Type -C 充電器とMicro USB 充電器を兼ねるように思えます。
しかし、上記リンクには、まだレビューが無いので、お勧めまではできません。
情報提供にとどめます。
書込番号:21122285
2点
>このモバイルバッテリーからUSB A to Cケーブルで充電は可能でしょうか?
残念ながら使えないと思います。
この製品は充電に必要な電圧が12Vですが、そのモバイルバッテリーは5V出力しか出来ませんからね。
また、仮に充電できたとしてもバッテリー容量が全然足りませんよ。
このタブレットはバッテリー容量が40WHとなっていますので、一般的なリチウムイオンバッテリーの電圧である3.7Vで計算すると
40WH÷3.7V=約10.81Ah=約10810mAh
となりますので、満充電には最低でも10000mAhクラスのモバイルバッテリーが必要です。
>papic0さんへ
papic0さんが紹介している製品はQuick Charge 3.0の機能として12Vまで出力可能なだけですので、このタブレットには使えないと思いますよ。
Quick Charge 3.0は、Qualcomm社製のチップセットを搭載した製品のみが対応している機能で、このタブレットにはQualcomm社製のチップセットは搭載していませんから。
>そのほかヒントになるようなことがあれば教えてください。
このタブレットは、充電にUSB3.1ポートを用いていることから、USB Power Delivery規格を用いた充電を行っていると思われます。
USB Power Delivery規格はUSB給電用の規格として定められたもので、5/9/12/15/20Vの5段階の電圧に対応し、最大で100W(20V/5A)まで給電することが出来ます。
ですので、USB Power Deliveryに対応したモバイルバッテリーやACアダプタとUSB Type-Cケーブルを使えばこのタブレットを充電することが可能だと思われます。
Anker PowerCore+ 26800 PD (Power Delivery対応 26800mAh モバイルバッテリー)【USB-Cポート搭載 / USB-C急速充電器付属】
https://www.amazon.co.jp/Anker-PowerCore-Delivery%E5%AF%BE%E5%BF%9C-USB-C%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E6%90%AD%E8%BC%89-USB-C%E6%80%A5%E9%80%9F%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8%E4%BB%98%E5%B1%9E/dp/B06Y54R76L/ref=sr_1_2?s=electronics&ie=UTF8&qid=1502894247&sr=1-2&keywords=USB+Power+Delivery
具体的な製品としては上記あたりになります。
上記の製品ですと、このタブレットを満充電可能ですし、モバイルバッテリーを高速充電可能なUSB Power Delivery対応ACアダプタもセットになっています。
なお、私が探した限りでは、コレよりも小型のモバイルバッテリーでUSB Power Delivery対応のものは見当たりませんでした。
ちなみに、今のところ見当たらなかったのですが、将来的にはQuick Charge 4.0対応製品も使えると思います。
Quick Charge 4.0規格には、USB Power Deliveryへの対応も含まれていますからね。
書込番号:21122508
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Elite x2 1012 G1 M7-6Y75 256GB(PCIe 3x4 NVMe) LTE搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/09/01 19:50:44 | |
| 3 | 2018/01/08 10:22:20 | |
| 4 | 2017/08/17 7:40:47 | |
| 0 | 2016/10/30 17:40:32 | |
| 5 | 2017/05/24 20:24:36 |
「HP > Elite x2 1012 G1 M7-6Y75 256GB(PCIe 3x4 NVMe) LTE搭載 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 21件)
この製品の最安価格を見る
Elite x2 1012 G1 M7-6Y75 256GB(PCIe 3x4 NVMe) LTE搭載 価格.com限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年 4月28日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








