DVRP-UT8LW [パールホワイト]
9.5mm厚ドライブ搭載のポータブルDVDドライブ(パールホワイト)
DVDドライブ > IODATA > DVRP-UT8LW [パールホワイト]
パソコンがドライブ認識をしないのです。
USBポートを変えても、接続コードを再接続しても、IO-dataのHPにあるようにスタートアップを全消去しても、メディアを入れた瞬間だけ数秒間緑ランプが点灯するのみで、そのあとはランプすら点灯しません。
音楽CD,市販のDVDなど、色々なメディアでやってみましたが、全て同様の動きでした。
また、USBポートも他のもの(ウォークマン)を接続して試してみましたが、故障はありませんでした。
他に何かいい方法はありますでしょうか?ご存知のかたがいましたら、ご教示いただけると幸いです。
もし、初期不良の場合ですが、説明書にコーヒーをこぼしてしまったのですが、それでも交換をしてもらえるのでしょうか?
書込番号:22227830
1点
他のPCでも認識しないのであれば、初期不良の可能性が高いです。
認識する場合は、お使いのPCのUSBバスパワー不足かも知れません。
オプションのACアダプター(USB-ACADP5)を使用して認識するか確認を。
書込番号:22227844
2点
早々にご回答どうもありがとうございます。
他にPCを持っていないので確かめようがありません。
パソコンの電源は750Wですが、足りないでしょうか?
別売りのものを買うのが気が引けてしまいます・・・
書込番号:22227850
0点
PCの電源容量よりも、USBのポートが2.0か3.1か(3.0と3.1 Gen1は同じものと考えてください)のほうが重要です。
UDB 2.0のポートに接続していませんか?
書込番号:22227852
![]()
1点
USBの形式のことはよくわからないのですが、6年前に買った大きいパソコンなので、古いのでしょうか。
もし、2.0しかない場合はこの製品は使えなかったのでしょうか。
書込番号:22227858
0点
6年前ならUSB3.0があってもいいのですが数は少ないかもしれませんし、もしかするとないのかもしれません。
そこらへんどうなのかはわたしらにはわかりませんが、このドライブはUSB3.0があるPC向けの製品なので、USB2.0しかないのであれば猫猫にゃーごさん紹介のオプション品を用意する必要があります。
書込番号:22227876
5点
パソコンのUSB端子が4つあるので全部ためしてみます。
ご教示ありがとうございました!
書込番号:22227888
0点
>>もし、初期不良の場合ですが、説明書にコーヒーをこぼしてしまったのですが、それでも交換をしてもらえるのでしょうか?
購入先へ相談して下さい。
書込番号:22227915
1点
USBの入り口が青いものをパソコンの裏面に発見したので、それにつないだところ、認識されて音楽が聴けました。
>キハ65さん
>クールシルバーメタリックさん
>猫猫にゃーごさん
みなさまのご教示、大変助かりました。どうもありがとうございます。
書込番号:22227926
2点
IOならありえるかもですね。
当方も1年ちょっと前購入のDVDで読めないメディアが多くなって、
Yケーブルも買って試しましたが、やはり読めませんでした。
買ったIOのDVD・・ http://kakaku.com/item/K0000878210/
Yケーブル・・・・・・ http://amzn.asia/d/763A1cA
DVDドライブは保証切れだったので処分して今は他社のものを使ってます。
書込番号:22227936
1点
>Pink Lemonadeさん
>USBの入り口が青いものをパソコンの裏面に発見したので、それにつないだところ、認識されて
それがUSB3.0のポートです。
>UDB 2.0のポートに接続していませんか?
黒いのがUSB2.0です。
書込番号:22228415
1点
俺はカタカタ方いって読み込まなかったり USBが落ちる音プルンがしたりです
ノートPCはバッテリーを伸ばすだけの設計が多く他に電源が必要な場合が多いかと思います
しかたがないので外部電源が指せるハブを持っていたためそれを経由して今は繋いでいます
書込番号:22420185
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > DVRP-UT8LW [パールホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/08/04 22:46:45 | |
| 7 | 2019/04/27 12:01:46 | |
| 5 | 2019/01/25 20:26:13 | |
| 5 | 2019/03/26 1:56:14 | |
| 3 | 2018/12/25 20:54:29 | |
| 12 | 2019/01/26 8:35:00 | |
| 4 | 2018/02/12 16:59:46 | |
| 8 | 2018/02/05 16:19:58 | |
| 11 | 2019/03/13 21:56:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




