『翌日WebAccessアプリが接続できない』のクチコミ掲示板

2016年秋 発売

LinkStation LS510D0201

デュアルコアCPUを採用したNAS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,200

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS510D0201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS510D0201の価格比較
  • LinkStation LS510D0201のスペック・仕様
  • LinkStation LS510D0201のレビュー
  • LinkStation LS510D0201のクチコミ
  • LinkStation LS510D0201の画像・動画
  • LinkStation LS510D0201のピックアップリスト
  • LinkStation LS510D0201のオークション

LinkStation LS510D0201バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年秋

  • LinkStation LS510D0201の価格比較
  • LinkStation LS510D0201のスペック・仕様
  • LinkStation LS510D0201のレビュー
  • LinkStation LS510D0201のクチコミ
  • LinkStation LS510D0201の画像・動画
  • LinkStation LS510D0201のピックアップリスト
  • LinkStation LS510D0201のオークション

『翌日WebAccessアプリが接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS510D0201」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS510D0201を新規書き込みLinkStation LS510D0201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

翌日WebAccessアプリが接続できない

2018/07/09 12:39(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS510D0201

スレ主 nishi3196さん
クチコミ投稿数:6件

普段本店のLS510を外部アクセスにて、WebAccessアプリより使用しています。
今度ノートPC(Windows10)でモバイルWi-fiルータを利用して、外部接続する事になりました。

ノートPCにWebAccessをインストールした直後は、接続できるのですが、
翌日になると、設定が消え、接続できません。
WebAccessをアンインストール後、再インストールすると、利用できます。
この繰り返しになってしまいます。

バッファローに問い合わせると、LS510の外部アクセスは、WebAccessアプリではなく、
ブラウザ版で利用くださいとの事ですが、使い勝手が悪いです。

また、支店からはWebAccessで何の問題もなく接続できているので、
何か方法はございませんでしょうか。

よろしければお知恵をお貸しください。

書込番号:21951626

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS510D0201のオーナーLinkStation LS510D0201の満足度4

2018/07/09 13:19(1年以上前)

『普段本店のLS510を外部アクセスにて、WebAccessアプリより使用しています。
 今度ノートPC(Windows10)でモバイルWi-fiルータを利用して、外部接続する事になりました。』

Windowsパソコン用アプリケーション「WebAccess」は、Windows 10にも対応していないようですし、LS500シリーズにも対応していないようです。

◯WebAccess対応製品一覧
リンクステーション・テラステーション対応 Windowsパソコン用アプリケーション「WebAccess」に対応した製品をご紹介しています。
■対応OS
インターネットの利用可能なWindowsパソコンで
Windows 8.1(32bit・64bit)、Windows 8(32bit・64bit)、Windows 7(32bit・64bit)、Windows Vista(32bit)、Windows XP(32bit)
※1 Media Center Edition 2005 及び 2004 を含む。
■ネットワーク対応HDD(NAS)
リンクステーション
LS410Dシリーズ
LS420Dシリーズ
LS210Dシリーズ
LS220Dシリーズ
LS220DBシリーズ
http://buffalo.jp/taiou/mobile/app/webaccess-win.html

書込番号:21951702

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/09 13:50(1年以上前)

>バッファローに問い合わせると、LS510の外部アクセスは、WebAccessアプリではなく、
>ブラウザ版で利用くださいとの事ですが、使い勝手が悪いです。

サポートに問い合わせて、そのような回答をもらっているということは、それがすべてであると考えますが、どんなもんでしょうか。

もし、どうしてもということであれば・・・、
nishi3196さんのネットワーク環境を、使用機械の型番、配線の接続状態、回線契約情報、などなど「すべて」「もれなく」「省略せずに」記載していただくと、何か見えてくることがあるかもしれません。

どうでしょうか?

書込番号:21951748

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nishi3196さん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/09 14:19(1年以上前)

お二方とも早速丁寧なご回答ありがとうございます。
ブラウザ版では使い勝手が悪いので、できればWebAccessによる外部接続が望ましいです。
※メーカー対応でないのは分かっております。申し訳ございません。
支店でWebAccessが利用できているので、モバイルWi-fiルータを使ったノートPCでも利用できないかと思って質問致しました。

・支店(利用可能
Win10 Home、フレッツ光、有線LAN、ローカル固定IP

・ノートPC(利用不可
Win10 Home、ドコモ モバイルWi-fiルータ n-01h、無線LAN、DHCP

もし、外部接続できる方法があれば、お教えください。

書込番号:21951785

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/09 15:29(1年以上前)

先に、こんなことでは、代替案にならないかなぁってことを書いてみますね。(^^♪

・WevDAV機能を使用する。
今回の環境で使えるかどうかはわかりませんが、以下のようなことはあるみたいですよ。
実際にできるのかどうかまでは、ワタクシにはちょっとわかりません。(^^;
http://buffalo.jp/download/manual/html/lscl/k_webaccess.html

・GoogleChromeリモートデスクトップを使う。
本店に、中継するPCが1台いりますが、インターネット越しにあたかも本店PCを操作しているようになります。

・・・ってところでしょうか。

書込番号:21951859

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS510D0201のオーナーLinkStation LS510D0201の満足度4

2018/07/09 15:54(1年以上前)

『※メーカー対応でないのは分かっております。』

そうでしたか...。

『ノートPCにWebAccessをインストールした直後は、接続できるのですが、
 翌日になると、設定が消え、接続できません。』

エクスプローラでPCを選択して、[ デバイスとドライブ ]内に[ BUFFALO WebAccess ]のアイコンが表示されないということでしょうか?
状況を詳細に投稿して頂けませんか?

当方のLS510DでWebAccessの設定を完了して、Windows 10 Professional(64bit)にWebAccess (Windowsパソコン用) Ver.1.00をインストールしました。

NAS登録のウィンドウで、BuffaloNAS.comネームとユーザー/パスワードを登録して、LAN内からアクセスしたところ、LS510Dのアイコンをダブルクリックすれば、WebAccessは可能でした。
エクスプローラの[ デバイスとドライブ ]内に[ BUFFALO WebAccess ]のアイコンは、再起動後も消えませんでした。

しかし、登録したLS510Dのアイコンを選択して、右クリック後、プルダウンメニューから[ プロパティ ]を選択したら、異常終了してしまい、登録した設定内容は変更できませんでした。
登録したLS510Dのアイコンを選択して、右クリック後、プルダウンリスト内の[開く]や[新しいウィンドウで開く]などを選択すると異常終了してしまいました。

登録したLS510Dのアイコンを選択して、削除は可能ですので、削除後、LS510Dの設定は可能でした。

やはり、Windows 10のエクスプローラのインターフェイスが微妙に異なるため、種々の制約が発生しているようです。

『・支店(利用可能
 Win10 Home、フレッツ光、有線LAN、ローカル固定IP

 ・ノートPC(利用不可
 Win10 Home、ドコモ モバイルWi-fiルータ n-01h、無線LAN、DHCP』

WebAcessの機能面からは、「 http://BuffaloNAS.com/[ネーム] 」にアクセスすると「 http://[WAN側グローバルIPアドレス]:[外部ポート番号]/ 」にリダイレクトされると思います。
ノートPCでWebブラウザで「 http://BuffaloNAS.com/[ネーム] 」にアクセスするとログイン画面は、表示されているの状況のようですが、Webブラウザでは、Webアクセスはご利用可能な状況ということで宜しいのでしょうか?

書込番号:21951908

ナイスクチコミ!0


スレ主 nishi3196さん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/09 17:01(1年以上前)

>LsLoverさん
>エクスプローラでPCを選択して、[ デバイスとドライブ ]内に[ BUFFALO WebAccess ]のアイコンが表示されないということでしょうか?
状況を詳細に投稿して頂けませんか?

エクスプローラー内に「 BUFFALO WebAccess」のアイコンをクリック、
次に表示されるNASのアイコンをクリックすると、空白のウインドウ(NAS内のフォルダ)が表示されるだけで、接続先の共有フォルダが見えません。
アイコンを右クリックして「プロパティ」を表示し、各項目を変更しても、「登録」ボタンが押せません(グレーのまま変更ができません)
WebAccessのソフトをアンインストール後、PCを再起動し、再インストールすると、設定と接続が可能となります。


>Webブラウザでは、Webアクセスはご利用可能な状況ということで宜しいのでしょうか?
その通り、利用可能です。

お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:21952014

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/09 17:08(1年以上前)

それぞれ、ブラウザは何を使っていますか?
もし、Edgeなら、IE、Chrome、FireFoxなどブラウザを変えてみてどーなりますか?

書込番号:21952031

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/09 17:27(1年以上前)

あっと、ウェブブラウザ内からは、どこからでも正常に使用できてるんでしたっけね。

書込番号:21952057

ナイスクチコミ!0


スレ主 nishi3196さん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/09 17:31(1年以上前)

>Excelさん
ブラウザは、標準はGoogle Chromeを使い、その他Edge、IE等使っております。
WebAccessアプリは、バッファロー社製のWindows用exeファイルですが、関係ありますでしょうか。

書込番号:21952060

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/09 17:38(1年以上前)

ウェブブラウザ内からは、どこからでも正常に使用できてるんでしたっけね。
なので、関係ないですね。

書込番号:21952073

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS510D0201のオーナーLinkStation LS510D0201の満足度4

2018/07/09 18:50(1年以上前)

『エクスプローラー内に「 BUFFALO WebAccess」のアイコンをクリック、
 次に表示されるNASのアイコンをクリックすると、空白のウインドウ(NAS内のフォルダ)が表示されるだけで、接続先の共有フォルダが見えません。』

「NASのアイコン」を右クリックして、[ プロパティ ]を選択して、WebAccessの接続情報(BuffaloNAS.comネームやユーザ名/パスワード情報)は、確認できますか?

WebAccessの接続情報が正しく読み込めないので、WebAccessのログインに失敗しているため、共有フォルダ内の情報を表示できないのではないでしょうか?

当方の場合、何度かLS510Dのアイコンをダブルクリックすると今日ヒュウフォルダ内が正常に表示されることもあります。
何度かLS510Dのアイコンをダブルクリックしても、共有フォルダ内は表示されませんか?

WebAccess (Windowsパソコン用)ですとエクスプローラのユーザインターフェイスで利用可能ですが、Webブラウザを使ってWebAccessのログイン画面(通常のLS510Dのログイン画面と同様)にログインすれば、エクスプローラ風のインターフェイスでデータにアクセス出来ます。

[ My LinkStation ]にアクセスして、ファイルのアップロード/ダウンロードできるようです。

LS500シリーズ以前に比べるとWebAccessのインターフェイスは、大きく変わっています。

ファイルのアップロード/ダウンロード(P27)
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021051-06.pdf

書込番号:21952187

ナイスクチコミ!1


スレ主 nishi3196さん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/09 20:57(1年以上前)

>LsLoverさん
>Excelさん
お二方ともご回答ありがとうございます。

>「NASのアイコン」を右クリックして、[ プロパティ ]を選択して、WebAccessの接続情報(BuffaloNAS.comネームやユーザ名/パスワード情報)は、確認できますか?
はい。これらの項目を確認する事は出来ます(もちろんパスワードは******の状態です)
ただし、「登録ボタン」はグレーのまま、押下する事はできません。
NASのアイコンを「削除」「新規追加」もできません。

>何度かLS510Dのアイコンをダブルクリックしても、共有フォルダ内は表示されませんか?
複数の人間で何度か試してみたのですが、今の所表示されないようです。

>WebAccess (Windowsパソコン用)ですとエクスプローラのユーザインターフェイスで利用可能ですが、Webブラウザを使って・・・
Webブラウザを使ったやり方は、正常に使用できます。
しかし直接ファイルを開く事が出来ず、アップロード/ダウンロードの操作が必要な事や、ダウンロードの際重複ファイル名があると勝手にファイル名が変更される事、アップロード/ダウンロードを繰り返すと処理に失敗し、ブラウザを再ログインするまでエラーが発生する事などで、使い勝手が悪いので、WebAccess(EXE版)が何とか使用できればと思い、質問させていただきました。

書込番号:21952448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2018/07/09 23:35(1年以上前)

>nishi3196さん
こんにちは。
LS510Dのページには「Web Access」を使える旨の説明がありますが、どちらかと言えばスマホ・タブ向けの案内リンクが中心で、PCについては良く探さないと見つけにくい場所に説明がありますね。そしてそこに行くと対応一覧に無いんですよね・・・

このノートPCを「本店」「支店」のLANに接続する事はあるのでしょうか?その場合でも駄目なのでしょうか?

Wi-Fiの場合はPC起動後にネット接続が確立するのにやや時間がかかる場合がありますよね?その影響はないですかね?WebAccessアプリを遅延起動にしてみても変化はありませんか?

見当違いでしたらごめんなさい。

書込番号:21952853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件 LinkStation LS510D0201のオーナーLinkStation LS510D0201の満足度4

2018/07/10 10:02(1年以上前)

[ コントロールパネル ] -> [ サービス(ローカル) ]を開いて、[ BUFFALO WebAccessサービス ]の状態は、[ 実行中 ]でしょうか?

『しかし直接ファイルを開く事が出来ず、アップロード/ダウンロードの操作が必要な事や、ダウンロードの際重複ファイル名があると勝手にファイル名が変更される事、アップロード/ダウンロードを繰り返すと処理に失敗し、ブラウザを再ログインするまでエラーが発生する事などで、使い勝手が悪いので、WebAccess(EXE版)が何とか使用できればと思い、質問させていただきました。』

WebAccessTray64.exeを右クリックするとプルダウンメニューから
WebAccess再起動
オプション設定
バージョン表示
を選択できるようです。

[ オプション設定 ]を選択すると[ WebAccess オプション設定 ]ウィンドウが表示されます。

[ 動作指定 ]タブを選択すると以下の設定が可能のようです。

◯ブラウザで開く
◎フォルダにコピーして開く
 c:\Users\[Windowsログイン名]\DeskTop
 「 」毎回フォルダーを選択する
◯選択ダイアログを表示する

[ 動作指定 ]タブで[ フォルダにコピーして開く ]を選択した状態で、WebAccess (Windowsパソコン用)を使用してLS510D内のtest.txtやtest.xlsxファイルをダブルクリックするとデスクトップ上にtest.txtやtest.xlsxファイルがダウンロードされ、メモ帳やMicrosoft Excelで開くことが可能です。
ただし、デスクトップ上のtest.txtやtest.xlsxファイルを更新した場合には、LS510にアップロードが必要かと思いますが...。

WebAccessのユーザインターフェイスは、LinkStation上のファイルをPCのローカルディスクにダウンロードして、ダウンロードしたファイルを修正した場合は、WebAccessでLinkStationにアップロードが必要かと思います。当方のLS510Dで確認しました。

書込番号:21953400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nishi3196さん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/10 16:54(1年以上前)

>LsLoverさん
>おしゃべり団子さん
>Excelさん

皆様、ご回答ありがとうございます。
皆様のご協力のおかげで、解決いたしました。

NASアイコンをダブルクリックしても、NAS内共有フォルダが見えない時、
Windows常駐タスクトレイのWebAccessアイコンを右クリックし、
「再起動」を選択すると、再び正常に共有フォルダが見えました。
(遅延起動をすすめていただいたのが参考になりました)
お力添え、ありがとうございました。

書込番号:21954066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS510D0201
バッファロー

LinkStation LS510D0201

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年秋

LinkStation LS510D0201をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング