NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS510D0201
LS518Dを使っていますが先日、接続先のwifiルーターを交換しました。
するとNAS navigaterで以下のようなエラーが出るようになりました。
通信エラー
一部のドライブ情報を取得できませんでした
共有フォルダのパスワード保護情報の取得に失敗しました
エラー情報を取得できませんでした
というエラーが消えません。
NASのフォルダなどには問題なくアクセス出来るのですが、気になるので消したいのですが消えません。
メーカーに問い合わせてもそのようなエラーは聞いたことがないので修理になりますという返答でした。
修理しないとダメなのでしょうか?
書込番号:23748412 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ゆううあきさん
LinkStation 500 シリーズファームウェア アップデーター (Windows)
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60830
< 上記の変更履歴より引用
Ver.4.50[2020/01/07]
[その他]
・商品起動直後やスリープから復帰後に不明なイベントが通知される問題を修正しました。
・NAS Navigator2でドライブの使用率の表示が100%を超える問題を修正しました。
・毎月第一日曜日に「I18」が発生する問題を修正しました。
引用終わり >
添付画像から現在のファームウェアはVer.4.40のように見えますので
まずはファームウェアの更新をためしてみてください。
書込番号:23748461
![]()
1点
『NAS navigaterで以下のようなエラーが出るようになりました。
通信エラー
一部のドライブ情報を取得できませんでした
共有フォルダのパスワード保護情報の取得に失敗しました
エラー情報を取得できませんでした
というエラーが消えません。』
NASNavigator2のメニューバー内の[再検索]をクリックしても改善しませんか?
タスクトレイ内のNASNavigator2のアイコンを右クリックして[終了]を選択後、再度NASNavigator2を起動しても改善しませんか?
たく0220さんが投稿されていますが、NASNavigator2をVer.4.40->4.50にアップデートしてください。
書込番号:23748731
0点
新しいバージョンに更新かけた結果エラー内容が変わりましたのでその通りに対処した結果解決いたしました。
ありがとうございました。
書込番号:23770182
1点
同様の現象がJCOMのWiFi機能つきインターネットルーターを導入した途端起こりました。
ルーターはバッファローのAirStationを使っていて、Wifiもバッファローのもので接続しており、
インターネットだけJCOMのWifi機能つきルーターから有線LANでバッファローのAirStationに接続していたのですが・・・。
結果、JCOMのWiFiの接続パスワードを入力してインターネットを接続してみたら、なぜかNASにも接続できる(え?)
また、WiFiをバッファローのAirStasionに接続しなおしても無線でNASに接続できる(これが普通)
ちなみに、他PCでAirStationから有線LANを接続したPCでは最初からエラー無しで共有ファイルにアクセスできました。
ファイルにはアクセスできましたが、NasNavigatorでビックリマーク表示されたままです。
書込番号:24561288
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS510D0201」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/11/15 13:00:03 | |
| 2 | 2020/03/15 19:36:51 | |
| 15 | 2020/03/01 7:20:32 | |
| 5 | 2018/11/08 23:09:00 | |
| 13 | 2018/10/25 21:46:49 | |
| 15 | 2018/07/10 16:54:51 | |
| 15 | 2018/06/24 21:34:12 | |
| 10 | 2018/06/04 6:20:52 | |
| 11 | 2018/05/11 14:46:27 | |
| 14 | 2018/02/23 13:03:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









