『共有フォルダーの設定ができない。』のクチコミ掲示板

2016年秋 発売

LinkStation LS520D0402

デュアルコアCPUを採用した2ドライブ仕様のNAS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LinkStation LS520D0402のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS520D0402の価格比較
  • LinkStation LS520D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS520D0402のレビュー
  • LinkStation LS520D0402のクチコミ
  • LinkStation LS520D0402の画像・動画
  • LinkStation LS520D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS520D0402のオークション

LinkStation LS520D0402バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年秋

  • LinkStation LS520D0402の価格比較
  • LinkStation LS520D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS520D0402のレビュー
  • LinkStation LS520D0402のクチコミ
  • LinkStation LS520D0402の画像・動画
  • LinkStation LS520D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS520D0402のオークション

『共有フォルダーの設定ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS520D0402」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS520D0402を新規書き込みLinkStation LS520D0402をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

共有フォルダーの設定ができない。

2016/12/24 18:54(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS520D0402

スレ主 Xarakawaさん
クチコミ投稿数:8件

OSX:10.11.6  safari:10.0.2  ファームウェア:4.10

先日、購入したばかりなのですが
環境設定の「サービス → 共有フォルダ」で
新しく共有フォルダを作ったり、既存のフォルダの設定を変更
( SMB、AFP、DLANのチェックのONOFFなど)しようとすると
数分待った挙句に「データを取得できませんでした。」のエラーがでてしまいます。
次に他の設定をしようとすると「設定がビジーです。」と出て再起動しないと受付けません。

再起動後に運良く設定やフォルダ作成が反映されていることもあるので、
何回かトライしてその場はしのいでます。
データの書き込み読み込みなどは今のところは正常です。

chromeから試してもだめで、winは持ってないので試せません。
初期化などもしてみましたが変わりません。
購入後にファームウェアのアップデート作業中のバーが1時間待っても消えなかったので
ブラウザを閉じて再ログインしたらアップデートが終わっていたことがあるのですが
この段階でアップデートに不具合でもあったのでしょうか。
(ファームウェアを手動でもう一度かけようとも思いましたが、winでないと無理そうです。)

現在サポートにもメールで問合せてますが、おそらく返信は来年になりそうです。
解決したらまた書き込みさせて頂きます。

書込番号:20510895

ナイスクチコミ!1


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/12/24 19:09(1年以上前)

スマホで試して見たら?

書込番号:20510940

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xarakawaさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/24 19:26(1年以上前)

スマホからだと、共有フォルダの作成・設定ができないようです。
PCのブラウザのアドレスをいれても、スマホ用の設定画面に戻ってきていまいます。

書込番号:20510980

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/12/24 21:09(1年以上前)

では、

http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls520d/#feature-7

の記述通りに動作しないということですね....

今試しましたら、我家のLinkStation(別機種)は、スマホ(Android)、iPadで OKでした。
Browserは Chrome利用。

書込番号:20511253

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xarakawaさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/24 21:34(1年以上前)

公式の製品特徴の写真と違うようですね。
私の画面にはフォルダ設定がありません…

書込番号:20511332

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/12/24 21:39(1年以上前)

関係ないかもしれないが、 DLNAサーバの状態が異常というのは初めて見たです。
我家のLinkStationは稼働中か停止しかないです。

書込番号:20511346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/12/25 12:22(1年以上前)

私も2日前に購入して、スレ主と同様な状態になっております。
サポートに問い合わせ直らないようであれば返品するつもりです。

書込番号:20512710

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xarakawaさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/25 13:59(1年以上前)

私だけでないのなら
やはり初期不良か新しいファームウェアの問題でしょうか?
DLNAサーバーは稼働しようしようとしたのですが
DTCP-IP機能アップデートが「データを取得できませんでした。」で
バージョンを取得することができません…
レコーダーを買い換えるので、録画番組の退避先に考えていたので困っています。

書込番号:20512909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/26 15:51(1年以上前)

私も同じ症状でしたが、ダメもとでさっきやってみたら動き出しました。
今は普通に使えています。

書込番号:20515841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/12/26 18:34(1年以上前)

本日サポートから連絡がありました。

以下が回答です。

LinkStationは製品起動時にDTCP-IP機能のアップデートが無いかを確認するために
弊社サーバーへの接続を行いますが、弊社のDTCP-IP機能用のサーバーが
停止している事が原因で製品のDLNAサーバーが正常動作しない状態になっていることが
判明致しました。

大変なご迷惑をお掛けする事になり、重ねてお詫び申し上げます。
弊社サーバーが復旧しておりますので、現在は正常にご利用頂けるかと存じます。

確認したところ、一度オフにしてからオンにしたら稼働中となりました。

書込番号:20516166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Xarakawaさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/27 15:43(1年以上前)

私のところにも同様のメールが届きました!
とりあえずは問題は解決いたしました。

乗り換え先に「LAN DISK A HDL2-AA」も物色していたのですが
今すぐ使えるお手頃な、デュアルコア、2ドライブ、DTCP-IP対応の日本メーカーとなると
今のこの機種のシリーズしか選択肢は無さそうですね。
HDL2-AAもアドオンが早く追加されて選択肢が増えるといいのですが。

皆様ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:20518250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LinkStation LS520D0402
バッファロー

LinkStation LS520D0402

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年秋

LinkStation LS520D0402をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング