プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-L5755DW
MFC-L5755DW の欠陥
MFC-8380DNが壊れかけてきたので,買い換えた。 買い替え品 MFC-L5755DW
MacPCから,word文書たった5枚をプリントするのに,5分かかる。なんども試したが同じ。
以前の,MFC-8380DNで後追いして5枚をプリントすると,こっちの方が先にプリントされる。
なので,我慢して,MFC-8380DNを使用中。
MFC-L5755DW は,訳のわからん機能ばかりつけてるが,飾りにしか過ぎない。
欠陥だらけだと思う。 返品したいね。
購入予定者がいるなら,別の商品を推薦するよ。
MFC-8380DNは長く使えるので,オススメですよ。
書込番号:20544350
0点
「5枚をプリントするのに,5分かかる」
Mac OS X v10.8.5/v10.9.x/v10.10.x/v10.11.x
辺りとの相性 でしょうか ?
初期不良 かも〜購入間もなくなら,返品 !
書込番号:20544419
1点
上昇起龍さん、こんにちは。
印刷速度が遅いことについて、メーカーはどのように言っていたのでしょうか?
遅い理由や改善法についてのアドバイスはなかったのでしょうか?
書込番号:20544448
1点
みなさん,コメントありがとうございました。
PCに詳しい友人がいて,詳しく調べてもらうことができました。
購入した店側の設定ミスが原因で,他のカラープリンタの他に,本件の同じプリンタが3つも認識しており,
プリント認識する過程で,取り合いになっていて,プリントが遅くなったと判断する。
とのことでしたので,やってもらいました。
作業として,全てのプリンタを削除し,最初からインストールさせてPC立ち上げましたら,各プリンタが1個づつ
認識して,快適にプリントできました。
店員よりも,近くの友達の方が優秀で頼りになりました。
MFC-8380DNも,MFC-L5755DWも,良い機種でした。 心よりお詫び申し上げます。<(_ _)>
さて,売主の店側によれば,「設定は間違っていません!」の強弁主張ばかりで,設定し直しに来てくれませんでした。
「再度設定しに行く場合は,設定手数料をいただきます。」との回答でした。
このようにして,騙し取って利益を上げるのかあ・・・と,腹立たしさを感じました。
二度と買いたくないブラック電気店でした。
書込番号:20557383
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > ジャスティオ MFC-L5755DW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/07/09 12:56:25 | |
| 20 | 2020/08/28 23:27:08 | |
| 1 | 2017/10/16 13:56:01 | |
| 3 | 2017/01/10 18:28:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






