『トナー交換について』のクチコミ掲示板

ジャスティオ HL-L5200DW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ジャスティオ HL-L5200DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ HL-L5200DWの価格比較
  • ジャスティオ HL-L5200DWのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-L5200DWの純正オプション
  • ジャスティオ HL-L5200DWのレビュー
  • ジャスティオ HL-L5200DWのクチコミ
  • ジャスティオ HL-L5200DWの画像・動画
  • ジャスティオ HL-L5200DWのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-L5200DWのオークション

ジャスティオ HL-L5200DWブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

  • ジャスティオ HL-L5200DWの価格比較
  • ジャスティオ HL-L5200DWのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-L5200DWの純正オプション
  • ジャスティオ HL-L5200DWのレビュー
  • ジャスティオ HL-L5200DWのクチコミ
  • ジャスティオ HL-L5200DWの画像・動画
  • ジャスティオ HL-L5200DWのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-L5200DWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-L5200DW

『トナー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ HL-L5200DW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ HL-L5200DWを新規書き込みジャスティオ HL-L5200DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

トナー交換について

2022/12/03 16:39(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-L5200DW

クチコミ投稿数:41件

本機種を2台持っています。片方のプリンタで「カバーを空けて新しいトナーを入れてくれ」とのメッセージとErrorランプの点灯が発生しています。普通に考えればトナー切れですが、装着されているトナーをもう一台の正常な方へ移設すると、普通に印刷ができます。そして残量は20%と表示されます。問題のあるプリンタに正常なプリンタのトナーを入れても、症状は変わりません。

使いかけのトナーを入れると問題がある可能性があるとのマニュアル記載も確認はしているのですが、果たして新しいトナーを購入すれば正常復帰するのか、正常なトナーを入れても、トナーを正常に認識できなくなっているのかがわからず、新しいトナーを買っても無駄になるかと悩んでいます。

なお、トナーを入れないと、トナーを装着しろという旨のメッセージは出ますので、トナーは認識できているようには見えます。

このあたりの動作仕様について、わかる方はいらっしゃいますか。

よろしくお願いします。

書込番号:25036851

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2022/12/05 11:46(1年以上前)

りょうのすけ31さん、こんにちは。

実際のところはメーカーに聞かないと分からないと思いますが、ご質問の内容だけから判断しますと、問題があるプリンターで、トナー残量を検知するセンサーが壊れているように思います。
なおこれは修理に出さないと直らないと思いますので、いずれにしても一度メーカーに連絡してみてはどうでしょうか。

書込番号:25039787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2022/12/05 12:11(1年以上前)

原因不明ですが、直りました。自己解決です。
複数のキーを同時押しするとトナーのリセットができるようで、これを行うことにより復帰しました。リセットしたら、トナーは80%程度の残量があると表示されるようになりました。これが正確な値かどうかは怪しいですが、Errorランプの点滅は止まり、印刷もできるようになりました。
マニュアルにも載っていないと思われる同時キー押し操作ですが、ブラザーは海外でも同一型番の製品を提供しており、海外YouTuberが答えを教えてくれました。

書込番号:25039804

ナイスクチコミ!4


zoozoo123さん
クチコミ投稿数:1件

2023/05/23 15:22(1年以上前)

NEC5350を使用しています。おそらくHL-L5200DWのOEM版だと思います。トナーをリセットしようと思い複数のキーを同時押ししましたがyoutubeにあるようなメニューが出ません。NECの製品で試した人はいますか?

書込番号:25271454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ HL-L5200DW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ HL-L5200DW
ブラザー

ジャスティオ HL-L5200DW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

ジャスティオ HL-L5200DWをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング