Dyson V8 Animalpro SV10ANCOM
- 「ダイソン デジタルモーター V8」を搭載した、コードレスクリーナー。毎分最大11万回転するモーターにより、パワフルな吸引力を生み出す。
- 前モデルのV6シリーズと比べて、吸引力が15%向上しながらも運転音を50%低減。駆動時間は最長40分を実現している。
- 「ポストモーターフィルター」により、0.3ミクロンもの微細な粒子を本体内に99.97%以上捕らえる。たまったゴミは直接触れずに、ワンタッチで処理できる。
Dyson V8 Animalpro SV10ANCOMダイソン
最安価格(税込):¥85,210
(前週比:±0
)
発売日:2016年 5月27日
掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Animalpro SV10ANCOM
お世話になります。
今、掃除機の購入を検討しています。
第一候補がこのDyson V8ですが、
バッテリーの寿命と交換費用はどのくらいでしょうか?
それと、この機種に対抗する他社の機種をご存じでしたら
お教え願います。
書込番号:20574250
14点
>だめ∪・ω・∪さん
こんにちは。
>バッテリーの寿命と交換費用はどのくらいでしょうか?
これは使い方によって違います。
良く、充電回数を気にしてギリギリまで使ってから充電してくださいと言う人が居ますが、
あれはニッケル水素の場合で、リチウムイオン電池は過度に充電、放電すると寿命が縮みます。
多分、過放電、過充電リミッターは付いていると思うのですが、
電池の特性上、基本、使う度に充電をした方が電池は長持ちしやすいです。
で、電池の交換ですが、これは交換じゃなくって、ダイソンに送って好感してもらう『修理』扱いです。
で、費用も一万円近くかかるそうですね。
書込番号:20574317
6点
>この機種に対抗する他社の機種をご存じでしたら
これは、どういう用途で使うのかから考えた方が早いと思いますよ。
少なくとも、アニマルプロと言うぐらいですから、絨毯に絡みついた犬や猫の毛を取りたいなら、
コードレス機としては有力な選択肢にはなると思います。
同じアニマルプロでも旧型のV6 Animalproと言う選択もあるでしょうし、
大きなゴミを吸わなくて良いのであれば、V6でも良いでしょう。
他社でいえば、こんな感じでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000019978_J0000018778_J0000018588_J0000022170
まあ、ノズルをつけての吸引力で言えばダイソンのMotorheadノズルが優位なのかな?と思います。
書込番号:20574350
5点
アドバイスをありがとうございます。
家には、トイプードルを飼ってますので、
細かい毛や、ほこりが気になるので、
床はフローリングです。
あと、パナソニックのハンディタイプも
良さそうなので、気になります。
よろしくお願いします。
書込番号:20574413
5点
床がフローリングなら、どれでも問題ないですよ。
パナのが気になるならパナのでも良いんじゃないでしょうか?
むしろ、ダイソンのAnimalproみたいな毛が硬い物だと、フローリングへのダメージの方が心配です。
フローリングならこんな物でも良いかも。
CL107FDSHW
http://kakaku.com/item/K0000913436/
書込番号:20574422
5点
量販店でコードレス掃除機を手にとって試される事を勧めます。
最近、何分使えますとあります。
これは「弱」運転の時です。
強と弱の吸い込みを試す。
色んな角度で持ってみる。
ヘッドの稼働域。(階段をする時には重要)
ゴミの捨てやすさ。
ゴミパックの洗いやすさ。
ゴミが溜まる所を全部洗えるか。
ヘッドの掃除のしやすさ。(巻き込んだ髪の毛やペットの毛の取りやすさ)
排気は綺麗か。
音は静かか。
充電の仕方をみる。
これもそうですが、壁に充電台をボルトで止める方式。
使用環境によっては、それを付けられない方も。
賃貸だと出る時、現状回復を求められます。
触ってみるのが一番ですが、聞く時メーカー派遣の人だと、商品知識が偏っている場合がある。
書込番号:20574432
2点
アドバイスをありがとうございます。
確かに、量販店で試してみるのは必要ですね、
家の前にヤマダ電器がありますので、
見てみます。
それと、パナソニックはふとんの掃除も
できるので気になりました。
よろしくお願いします。
書込番号:20574438
2点
パナといってもどれのことを指しますか?
http://kakaku.com/kaden/cordless-cleaner/itemlist.aspx?pdf_ma=65&pdf_so=e2
少なくとも言えるのは、国内勢の布団掃除はいろんなギミックが付いていますが
吸引力はほぼ無いと思って良いです。
布団ノズルとして強力な吸引力があるのは、ダイソンです。
それ以外、社外品で言えば、ミラクルジェットでしょうね。
書込番号:20574453
![]()
3点
アドバイスをありがとうございます。
なるほど、吸引力を忘れてました。
パナソニックはやめます。
やはり、ダイソンですね、
いろいろありがとうございました。
書込番号:20574686
2点
この質問、とても興味があります。
amazonのレビューを見ると、
・バッテリーの寿命5ヶ月
という書き込みもあるため、過放電・過充電しないで5カ月なのか、厳しい環境で使用して5カ月なのか気になります。
ぼーんさんのおっしゃる通り、
> 電池の特性上、基本、使う度に充電をした方が電池は長持ちしやすいです。
という使い方をしても5カ月しか持たないのであれば、ちょっと購入をためらってしまいます。
バッテリーの寿命5カ月というレビューが1件だけであることを考えると、このケースが初期不良に近いケースなのかもしれませんが、交換に1万円くらいかかるのであれば5年くらいは持って欲しいところです。
ただスマートフォンなどのバッテリーのへたり具合を考えると、2年くらいで交換になりそうで怖いです。
書込番号:20575727
6点
だめ∪・ω・∪さん こんにちは
使い始めて数日、電池寿命は分かりません。
電池寿命はる・・・・使い方によって異なるでしょう。でも、2、3年は持つのでは・・・。マキタのハンディは2年以上使っています。週2回程度、メーカーから電池交換のお知らせが来ましたが、今も問題なく使えています。
ノートパソコン MacBook Proは4年使っても問題なかった。6時間位は使えます。
Dyson V8 Animalproはヤマダで買ったのですが、5年の保証が付いています。電池がその保証対象となるかは分かりません。
電池交換サイクルが気になるのならコードレス掃除機はヤメた方が無難でしょう。
余談
これまで、日常の掃除はマキタ、徹底掃除にはコード付き掃除機と二機種を使い分けていました。
フローリングではマキタで十分です。しかし、カーペットはダメ。引っかかって進みません。
そこそこのパワーがあって、それほど煩くなく、使っていて楽しい、デザインの綺麗なコードレス掃除機はDysonしかなかった。
Animalproを選んだのは並べてあった中で、パイプの色が一番気に入ったからです。
これで掃除が楽しくなったは「ない」です。
階段はマキタは楽です。Dyson V8 Animalproは重い。マキタは小さいのにソファー下における。コード付き掃除機は収納場所から一々出し入れしなければなりません。Dyson V8 Animalproの置き場所に困っています。壁に固定と言う発想は? 掃除機の展示場じゃないのだから・・・
ベッドの下が第一候補でしたが、横に倒さねば入らない。
置き場所はコンセントが近くにあって邪魔にならなくて・・・現在、試行錯誤中です。
書込番号:20576102
5点
飛ぶ飛ぶさん、
アドバイスをありがとうございました。
コードレスはいいのですが、バッテリーの寿命が
気になるところです。
i-Phoneやi-Padを使っていますが、電力を必要とするものではなく
掃除機は、電力が吸引力に影響しますので、
バッテリーの寿命と共に吸引力の低下があってはDysonの
意味がなくなります。
また、バッテリー交換に¥10000も要するのは、
ちょっと考えてしまいますね、
それと、重量が重いと女性には厳しいですね、
家の前にヤマダがありますので、現物を見てみます。
なければ、近くのケーズに行ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:20576309
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V8 Animalpro SV10ANCOM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/04/10 22:13:20 | |
| 4 | 2018/01/06 15:58:59 | |
| 2 | 2017/09/01 9:50:46 | |
| 2 | 2017/01/28 19:49:06 | |
| 11 | 2017/01/17 9:01:22 | |
| 0 | 2016/12/25 7:17:55 | |
| 0 | 2016/06/18 17:46:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









