Dyson V6 Mattress+
- 毎分最大110000回転する「デジタルモーター V6」を搭載し、アレルギーの原因となるハウスダストを取り除く布団クリーナーの最上位モデル(付属品が多い)。
- 「2 Tier Radial」サイクロンとポストモーターフィルターで99.97%以上の粒子を捕らえ、密閉性の高い設計によりきれいな空気を排出。
- ミニモーターヘッドのほか、ミニソフトブラシ、コンビネーションノズル、フトンツール、延長ホース、ハードブラシなども付属する。



掃除機 > ダイソン > Dyson V6 Mattress+
ハンディクリーナーには、壁掛けブラケットが付属してないんですが、購入が可能です。
例えば、Amazonでは↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3-Dyson-Docking-station-%E5%A3%81%E6%8E%9B%E3%81%91%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/dp/B00KQRE6V6/ref=pd_bxgy_79_3?ie=UTF8&refRID=15S1GYR8X0VH2MTSNSJA
追加購入しようか、検討中です。
購入して使用している方、下記につき教えてください。
(1) 端子の状態
「国内正規品の充電アダプタは、並行輸入品と端子の形状が異なるため
使用できませんでした。 (端子が奥まで入らないので充電されない)」
との書き込みがありました。
上記商品でも問題なく使えますか?
実際のところ、国内品と、並行輸入品に違いがあるのでしょうか?
(2) 壁への取り付け
上記商品には、ネジが付属していないとのこと。
石膏ボードだけでは無理だと思うので、板にネジ止めですよね。
どんなサイズのネジを購入して使いましたか?
国内販売のコードレスクリーナー(例えば、DC62)には、
どんなネジが付属しているのですか?
(備考)
手持ちのクリーナーは、「V6 Mattress」です。
Dyson V6 Mattressの掲示板の下の方で再質問したのですが、別に立てさせてもらいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000775964/SortID=19833554/?lid=myp_notice_comm#19834071
書込番号:19928110
5点

家のはDigital Slim DC45 モーターヘッド [サテンブルー]です。
http://kakaku.com/item/K0000416390/?lid=myp_favprd_itemview
付属の収納ブラケット小冊子の写真をUPしますね。
付属品にもネジは付いていません。
石膏ボードだとネジがしっかりとは効きませんから、石膏ボード用のネジ部材が要りますね。
家は家にあった適当な木ネジで止めています。
Amazonの写真からは違いが良く解りませんね。
ACアダプターの丸端子の形状が機種や製造年式等でも微妙に違うかも知れませんしね。
書込番号:19928265
4点

>Re=UL/νさん
小冊子の写真UP、ありがとうございます。理解が深まります。
元々あるACアダプターを取り回して付けるんですね。(一体モノなのかと思っていました。)
ACアダプターは、そのまま使うか、ブラケットにセットして使うかで、1台しかない。
Amazonの商品も、よく読むと 側(ガワ)だけと書いてました。
だとすると、私の気にしている「並行輸入品と端子の形状が異なるため・・・」との書き込みは、
ACアダプターの端子(プラグ)形状 ⇔ 掃除機本体の端子を挿す形状が合わないのではなく、
ACアダプターの端子(プラグ)を、壁掛けブラケットにセットする部分との勘合を言っている気がします。
昼前に電器店を覗いて、現物を確認してきましたが、Amazonの画像との違いは判りませんでした。
Re=UL/νさんの、DC45に使用のモノは、並行輸入品でも型番が違うようです。↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91Dyson%E7%B4%94%E6%AD%A3-DC35%E7%94%A8%E5%A3%81%E6%8E%9B%E3%81%91%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-%E2%80%BBDC30-DC31-DC45%E5%8F%96%E4%BB%98%E5%8F%AF/dp/B008BFR8A6/ref=sr_1_2?s=home&ie=UTF8&qid=1465020126&sr=1-2&keywords=%E5%A3%81%E6%8E%9B%E3%81%91%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88
でも、色以外そっくりですね。
書込番号:19928769
2点

>Re=UL/νさん
情報ありがとうございました
かなり前になりますが、Amazonから購入したものを、
DIYして、無事に取り付けました。
(参考)
ACの端子を一度嵌めると、外しにくかったです
試しにつけたくなりますが、少し注意が必要です
私の場合、
2x4材の取り付け、コードを裏側に回す配線をしたので、
穴を通すために外すのに、少し冷や汗モノでした
(破壊してしまいそうで)
書込番号:20211358
1点

>かまぴいさん
当方V6triggerを使用しており以下のブラケットを購入したのですが、本体充電端子の位置だけ合いませんでした。。。対象型番になかったのですが安かったのでギャンブルしちゃいました。。。
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91Dyson%E7%B4%94%E6%AD%A3-DC35%E7%94%A8%E5%A3%81%E6%8E%9B%E3%81%91%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-%E2%80%BBDC30-DC31-DC45%E5%8F%96%E4%BB%98%E5%8F%AF/dp/B008BFR8A6
かまぴい様が買われた方の下記ブラケットは端子位置もバッチリでしょうか?もしそうなら買い直しも考えております。お教え頂ければ幸いです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3-Dyson-Docking-station-%E5%A3%81%E6%8E%9B%E3%81%91%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/dp/B00KQRE6V6
書込番号:21366571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V6 Mattress+」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/03/15 14:05:16 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/27 6:05:15 |
![]() ![]() |
1 | 2017/05/13 3:20:51 |
![]() ![]() |
5 | 2020/11/14 9:49:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





