KA270HAbmidx [27インチ ブラック]
- フルHD解像度(1920×1080)の27型非光沢パネルを搭載した液晶ディスプレイ。
- 眼精疲労を引き起こす要因のひとつ「フリッカー現象」をバックライト制御で抑制する「フリッカーレステクノロジー」を搭載。
- OSDメニューの設定で、ブルーライト透過率を40〜80%まで4段階で調節できる「ブルーライトフィルター」機能を搭載。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日
PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > KA270HAbmidx [27インチ ブラック]
現在、HP 22fを使用し、仕事で使用しているのですが、老眼なのか、、画面サイズが大きいものが欲しくなり、
27サイズを探しております。
値段的に本商品がお手頃かなと思っているのですが、
HP 22fと比較して、画質が大幅に落ちるとか、そういったデメリットはございますでしょうか。
(感覚的な質問で恐縮です)
メール、パワポ、エクセル、WEB、Youtubeが主な使用用途です。
また、27インチ、スピーカー付き、できればスリムベゼルで、
価格的に2万円程度で、おすすめがございましたら教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24015139
1点
・期間限定セール: Acer モニター ディスプレイ AlphaLine 27インチ KA270HAbmidx フルHD VA フレームレス HDMI DVI D-Sub スピーカー内蔵 ブルーライト軽減 VESA対応
Amazon.co.jpによる
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FQ6JM8S/
セール特価: ¥15,732
買うっきゃないでしょ。
書込番号:24015247
![]()
1点
>>HP 22fと比較して、画質が大幅に落ちるとか、そういったデメリットはございますでしょうか。
VAパネルですから、画質はIPSパネル同等と思って下さい。視野角も広いです。
動画向きです。スピーカー内蔵です。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001062765_K0000878274&pd_ctg=0085
書込番号:24015300
![]()
1点
よくベゼルはスリムなほうがよいって方居ますが、結局はフレーム端から表示できるまでの
「非表示部分」はどの機種でも変わりないのです。
このモニターも、「非表示領域」は8mmあるそうですよ。
https://xkage.com/acer-display.html
そういったことにあまり拘っても仕方ないです。 寧ろベゼル幅が8mmあるほうが、不意に触っても危なくなくて安心です。
書込番号:24015392
![]()
2点
>猫猫にゃーごさん
>キハ65さん
>あずたろうさん
コメントありがとうございます。
頂いたAmazonのリンク見ると売り切れになっており、KA272Abmiixが最新機種のようですね。こちらも16000円台なので手ごろですよね。
もう1商品気になりました。
HPのPavilion 27 FHD Displayです。皆さんからみてKA272Abmiixとこちらの商品で比較すると、どのような違いがあるのでしょうか。
質問ばかりで恐れ入ります。
書込番号:24015727
0点
消費電力の差が仕様通りなら3倍近く違いますよ。
書込番号:24015814
0点
>>もう1商品気になりました。
>>HPのPavilion 27 FHD Displayです。皆さんからみてKA272Abmiixとこちらの商品で比較すると、どのような違いがあるのでしょうか。
IPSパネルとVAパネルの違いは有りますね。
HPのPavilion 27 FHD DisplayのUSB Type-C端子がPD給電対応していたら良いと思うし、PD給電非対応ならこのクラスのPCモニターでは不要だと思います。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001214260_K0001310905&pd_ctg=0085
書込番号:24015872
1点
>あずたろうさん
>キハ65さん
コメントありがとうございます。
あずたろうさんから言われて電力消費は気になりますね。
平日は10時間以上、モニター電源いれているので。
KA270AbmiixとKA272Abmiixでも結構違いますね。
あとは、なんとなくIPSがいいかな〜った漠然と思っているのですが、
そこまで見た目に差がでるものなのでしょうか。
画面に大差なければ、電力消費も低い、KA270Abmiixがいいかなと思っているのですが、
2016年製というのも気になります。
まあ、大した金額ではないからそこまで差はでないですかね。。
と、いろいろ悩んでおります。。
書込番号:24016666
0点
>そこまで見た目に差がでるものなのでしょうか。
見た目に差もありますが、だいいちにIPSのほうがTNなどより目に優しいのです。もちろんIPSにもいろいろあるので一概に言えませんが、、、、、
価格的に2倍以上ですが、それくらいの価値の差はあるのでお勧めしておきます。
https://kakaku.com/item/K0001228535/
消費電力は気にすること無いです。本製品の標準消費電力は16Wです。バックライトがLEDなんで低めなのでしょう。
用途からいえば解像度が広い方が便利と思うので本製品をお勧めします。
なおスピーカーはどの製品であってもゴミみたいのしか付いてませんので、音楽などを楽しみたいなら別途スピーカーを容易しましょう。
書込番号:24021539
1点
HPのPavilion 27 FHD を使っています。
コスパが良いので、もう一台買いました。
ノートからTHUNDERBOLTで接続するなら、給電機能(15w)が弱いのでお勧めできませんが、
デスクトップで仕事に使う分には十分だと思います。
Webカメラが付いているのも助かります。
もう一台、IOデータの27インチがあるのですが、画質はさほど変わりません。
調整の幅はHPの方があるかもしれません。
音がIOデータに比べ格段に良いです。
Webカメラ内蔵のマイクはエコーキャンセル機能があるらしく、スピーカーにもエコーキャンセル機能があるようです。
ZOOMなどで重宝しています。(他のカメラでもハウリングを起こしたことはないですが)
贅沢ですが、パワーデリバリーが65w以上あって、デイジーチェーンできれば最高ののですが。
この価格では文句は言えません。
書込番号:24025718
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > KA270HAbmidx [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/08/07 12:09:11 | |
| 5 | 2021/12/18 23:20:14 | |
| 5 | 2021/11/14 17:42:56 | |
| 9 | 2021/03/17 8:52:49 | |
| 7 | 2020/01/25 19:20:34 | |
| 13 | 2020/08/20 3:52:57 | |
| 4 | 2019/10/10 16:18:16 | |
| 4 | 2019/09/12 10:00:37 | |
| 2 | 2019/01/22 8:15:55 | |
| 3 | 2018/09/25 13:14:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







