KA270HAbmidx [27インチ ブラック]
- フルHD解像度(1920×1080)の27型非光沢パネルを搭載した液晶ディスプレイ。
- 眼精疲労を引き起こす要因のひとつ「フリッカー現象」をバックライト制御で抑制する「フリッカーレステクノロジー」を搭載。
- OSDメニューの設定で、ブルーライト透過率を40〜80%まで4段階で調節できる「ブルーライトフィルター」機能を搭載。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日
PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > KA270HAbmidx [27インチ ブラック]
HDMI出力のあるTVチューナーと接続して、テレビ画像を見たいと思います。
テレビ側の出力は720p、このモニターは1080pですが、上手く映るのでしょうか。
それとも画面の周囲が黒くなったりするのでしょうか。
詳しい方いらっしゃったらご教示お願いします。
書込番号:24863251
0点
1080p は、1920x1080(縦横)の解像度で、
720pは、1280x720になります。
縦横比は同じですので、画素数のみ荒くなるだけです。
自分もデジカメ動画は、最大1920x1080のところを、容量減らすために1280x720で撮影しています。
書込番号:24863262
0点
マニュアル
https://manualzz.com/doc/62763021/acer-ka270h-monitor-%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB
>アスペクト固定拡大モード(入力解像度にアスペクト比を合わせ拡大した表示)
とありますので。拡大されて表示できると思います。
ただ。
地デジは1440x1080の画像データとして送られてきますので。TVチューナーのHDMI出力がわざわざ720pで出力されるのか?てところでちと不可解です。チューナーは何を使われているのでしょう?
当たり前ではありますが。個人が容量節約のために解像度を下げるなんて話は、今回の質問には全く関係のない話です。
書込番号:24863290
![]()
2点
>KAZU0002さん
>あずたろうさん
返信ありがとうございました。
>KAZU0002さん
カーナビのAVからの出力です。
車中泊する際、モニターを後席に設置して視聴しようと考えています。
書込番号:24866862
0点
先述の通り、1080からわざわざ解像度を下げてHDMIに出力するのは無駄な一手間がかかりますし、HDMIの規格から逸脱するような話でもありますので。一度そのカーナビの出力の仕様を精査した方が良いかなと思います。
書込番号:24866925
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > KA270HAbmidx [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/08/07 12:09:11 | |
| 5 | 2021/12/18 23:20:14 | |
| 5 | 2021/11/14 17:42:56 | |
| 9 | 2021/03/17 8:52:49 | |
| 7 | 2020/01/25 19:20:34 | |
| 13 | 2020/08/20 3:52:57 | |
| 4 | 2019/10/10 16:18:16 | |
| 4 | 2019/09/12 10:00:37 | |
| 2 | 2019/01/22 8:15:55 | |
| 3 | 2018/09/25 13:14:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








