AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3
- 高速規格「IEEE802.11ac」や高速化技術「ビームフォーミング」に対応。
- 5GHz帯(11ac/n/g)接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)接続時では最大300Mbpsでの通信が可能(※ともに規格値)。
- 有線LANポートを最大100Mbps(規格値)の100BASE-TXにすることで、高機能モデルに比べて小型化と低価格化を実現している。
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3
来月工事の予定でauひかりから楽天ひかりに乗り換えます。(ひかり電話契約なし)
楽天ひかりから各種設定の封書が届き、その中に
「IPv6(クロスパス)対応ルーターが必要です」というチラシが入っていました。
調べたところ、このWHR-1166DHP3は対応ルーターとして記載がなかったので
IPv6に対応していない、ということは理解したのですが、実際ルーターとしては使えるのでしょうか?
今までの速度で特別不満がないなら接続は可能だけど、IPv6本来のパワーが発揮できないから
まぁもったいないかもね!ってことですか?
それともインターネットに繋ぐことすらできないよ!ってことなのでしょうか?
今は子供がPS5でゲームをする傍らyoutube等を見ても特別イライラするような遅延は感じていないです。
今の考えは、ルーターとして接続が可能なのであれば、開通後使ってみて不具合あれば買い替えかな、と思っています。
すみません、過去の口コミとバッファローHPと楽天ひかりのページをいろいろ調べたのですが、答えにたどり着けませんでした(涙)
どなたか教えて下さい!!
書込番号:24204089
1点
>調べたところ、このWHR-1166DHP3は対応ルーターとして記載がなかったので
>IPv6に対応していない、ということは理解したのですが、実際ルーターとしては使えるのでしょうか?
各種設定の封書の中にPPPoE接続のユーザーIDとパスワードが記載されていれば、WHR-1166DHP3でもインターネットに接続はできるでしょう。
一応同じような状況の方の記事があったのでそちらを参考にされるとよいかと思います。
参考
楽天ひかりが繋がらない。バッファローのルータでPPPoEに接続する方法
https://blue-de.com/rakuten-hikari-pppoe/
書込番号:24204141
![]()
1点
>ひよこじゃなくてすずめだよさん
残念ながら、その機種はipv6非対応で、ipv4での使用は可能です。
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
当方も非対応機種で申し込みです。
現在のプロバイダ「ぷらら」では、ipv4、ipv6 それぞれ変えてできますが、速度は殆ど変わらなかったです^^;
書込番号:24204157
![]()
1点
>EPO_SPRIGGANさん
早速のご回答ありがとうございます!
IPv4の設定のリンク、ためになります!ありがとうございます。
ひとまずこのままのルーターでやってみて、我慢できなかったらリンク先の人と同じく買い替えます!
>あずたろうさん
早速のご回答ありがとうございます!
ぷららではあまり変わらないんですね!
実体験をありがとうございました!
書込番号:24204162
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/12/02 12:14:11 | |
| 3 | 2021/06/24 14:05:43 | |
| 7 | 2021/05/27 20:59:55 | |
| 8 | 2021/05/06 20:09:47 | |
| 7 | 2021/03/06 14:29:05 | |
| 5 | 2021/01/20 22:46:30 | |
| 3 | 2021/01/07 22:41:42 | |
| 21 | 2020/10/25 15:57:22 | |
| 68 | 2020/10/11 18:58:50 | |
| 14 | 2020/09/28 10:36:58 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」のクチコミを見る(全 1511件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









