『Windows10の場合8GB必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月23日 発売

ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージ

ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージの価格比較
  • ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージのレビュー
  • ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージのクチコミ
  • ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージの画像・動画
  • ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージ

『Windows10の場合8GB必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージを新規書き込みThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows10の場合8GB必要でしょうか?

2017/01/14 14:02(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージ

クチコミ投稿数:3909件

現在 ThinkPad X201 SSD換装してもらって使用してます。買い増しでThinkPad X260の購入の検討中なのです。 iPad mini 4も持ってます。

おそらくX260は、今後5年は使うと思いますので メモリーが4GBで足りるかどうか?どう思われますか?8GBにしといたほうが無難でしょうか?

用途は、ネット、メール、スケジュール管理くらいです。
検討中なのは

1 .i5 SSD256GB,8GBmemory    約97000円

2. i3 HDD500GB(7200rpm).4GBmemory   約82000円

で迷ってます。どちらが5年使うのにふさわしいでしょうか?  2.のHDDが壊れた場合はSSDに換装するつもりでいます。

購入にあたり参考となるアドバイスよろしくお願いします。

それとも5年使うので 来月X270?がリリースされるようなのでそこまで待つのが得策でしょうか?

書込番号:20568048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3909件

2017/01/14 14:07(1年以上前)

価格はキャンペーン価格でバッテリーも6セルにしようかなと思っているところです。
よろしくお願いします。

書込番号:20568064

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/01/14 14:07(1年以上前)

>★ジェシー☆さん こんにちは

グラフィックスやCAD,などやるなら別ですが、お使いの用途から4GBで十分でしょう。
それはSSDでもHDDでも同じです。

書込番号:20568066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2017/01/14 14:09(1年以上前)

ネット、メール、スケジュール管理程度なら4GBで足りるでしょう。
パソコンも安い方で十分です。
と言うか、もっと安い3万円くらいのでも、問題ないと思います。

書込番号:20568070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/14 14:12(1年以上前)

>里いもさん
>あさとちんさん

お返事ありがとうございます。
私も今は4GBで十分とかんがえてますが5年後も現役で使いたいと思ってます、それでもやはり4GBあれば大丈夫でしょうか?

書込番号:20568077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/14 14:15(1年以上前)

>もっと安い3万円くらいのでも、問題ないと思います。

ThinkPad X260で考えてます。

書込番号:20568088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/14 14:18(1年以上前)

訂正

X260もしくはX270?で考えてます。

書込番号:20568097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2017/01/14 14:36(1年以上前)

将来、動画編集や画像編集をやるのでなければ、4GBで良いでしょう。
必要になったら増設もできますから。

ネットでも、ピグライフやマインクラフトのようなビジュアル系を使うなら、i5の方がスムーズに動きます。

書込番号:20568146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/14 14:45(1年以上前)

>あさとちんさん

お返事ありがとうございます。  心配なのはマイクロソフトのロードマップが5年くらいWindows10で変わりなければ 私も4GBで大丈夫だと思います ので4GBも視野に入れて考えます。 5年使うとなりますとHDDだと寿命が来そうですがSSDにしといたほうが無難でしょうか?

書込番号:20568171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/14 14:51(1年以上前)

最近SSDしか使ったことないので わからないのですがHDDの7200rpmって速いのでしょうか?

書込番号:20568185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2017/01/14 15:26(1年以上前)

マイクロソフトは、Windowsは10以降のバージョンアップをしないと表明していますね。
メモリーは自分で増設する方が安いのですが、それをしたくないなら、初めから8GBの方が安全ではあります。

SSDとHDDでは、体感速度が全く違うので、SSDに慣れているなら、HDDは止めた方が良いでしょう。

書込番号:20568279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/14 15:37(1年以上前)

>あさとちんさん

お返事ありがとうございます。

段々と絞れてきました。 ありがとうございます。

書込番号:20568308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/14 15:42(1年以上前)

インテル Core i3-6100U プロセッサー (2.30GHz, 3MB)と
インテル Core i5-6200U プロセッサー (2.30GHz, 3MB)では、ほとんど変わりないと思っていいのですね!?

書込番号:20568321

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2017/01/14 15:51(1年以上前)

CPU性能はここで比較して出来ます。
https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

>>インテル Core i3-6100U プロセッサー (2.30GHz, 3MB)と
>>インテル Core i5-6200U プロセッサー (2.30GHz, 3MB)では、ほとんど変わりないと思っていいのですね!?

ベンチマークのURL
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2623&cmp%5B%5D=2556

数値を見れば、変わりないと言えば変わりないですね。

書込番号:20568349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/01/14 15:52(1年以上前)

>5年後も現役で使いたいと思ってます、それでもやはり4GBあれば大丈夫でしょうか?

メモリーは繰り返し使えますから問題ないでしょう。

書込番号:20568350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2017/01/14 16:15(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
みなさんの回答で目安は出ているとは思いますが。
ThinkPad X201を使用していて不満がなければCPUはどちらでも。
HDDの時とSSDの時の体感差(起動速度等)おそらくSSDの快適さをわかっているのでHDDは無理かと。
今後新たに挑戦する可能性のある作業。
これらを考慮すればいいと思います。

あとから追加、交換できるものは予算と相談すればいいかなと思います。
予想ですがX201に不満はないんですよね?だとすると初期投資は抑えた方がいいような気がします。

書込番号:20568415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/14 16:22(1年以上前)

>キハ65さん
お返事ありがとうございます。 i3 ,SSD256GB, バックライト付きキーボード、メモリー4か8GBか迷うところです。

ありがとうございました。

>里いもさん
お返事ありがとうございます。メモリー4GBでしょうか。まだ迷ってます。8GBにするとプラス約3600円だから8GBにしてもいいかなとは思ってます。  本当は新?Mac mini購入資金だったのですが発表なしで。。。でもThinkPad X201あるので本当はまだ必要はないと言えばないないのですが。でも物欲で買っちゃいそうですX260。


書込番号:20568432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/14 16:29(1年以上前)

>さすらいの三毛猫さん

お返事ありがとうございます。 X201は、昨年中古で購入したものです。 今年はX260かX270?と 新Mac mini購入予定です。

皆さんのおかげでオプションが絞れてきました。ありがとうございます。

書込番号:20568455

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/01/14 16:31(1年以上前)

>★ジェシー☆さんはMac使いのベテランさんなのですね、失礼しました。

物欲は当方も同じです、常に買いたいものを探してはどれにするか悩み、決まれば決まったで届くまでウキウキし、
それの連続は困ったものです、若しかして血液B型?

書込番号:20568464

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/01/14 16:33(1年以上前)

SSD換装も考慮しているなら、最初からSSDモデルを選ぶべきです。
CPUの種類なんかより、そのほうがはるかに重要です。
ネット、メール、スケジュール管理程度なら、容量は128Gもあれば十分ですよ。
RAMは4Gで大丈夫でしょうけど、どうしても心配なら8Gにカスタマイズしてください。
もっともi3モデルをベースにカスタマイズしたら、むしろ高くなりますから、それなら最初からi5/8G/SSDモデルを選んだほうがお得です。

X270はX260のマイナーアップデートです。
CPUの世代が変わって、バッテリ駆動時間は、多少、長くなるでしょう。
また、SSDがPCIe接続になって高速になっていますが、普通に使う分には関係ないです。
当然、最初はかなり高いでしょうし、わざわざ待つほどのメリットはないです。

書込番号:20568473

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/14 16:51(1年以上前)

>里いもさん

お返事ありがとうございます。 物欲で買いそうです(笑) 血液型はO型です(笑)

>P577Ph2mさん

お返事ありがとうございます。
SSD128GBモデルが X260にはないんですよ。X270待つほどではない、そうかもしれませんね、ただ一点USB-Cの存在が、頭をよぎる感じでしょうか?! 
今のところUSB-Cは、必要ないので 2,3年待ってからでも遅くはないかなーと思ってます。 

ありがとうございました。

書込番号:20568526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/14 17:50(1年以上前)

手続きを終え配達を 待つだけです(笑)

皆様ありがとうございました。

書込番号:20568716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/14 19:04(1年以上前)

配達は1月終わりです。

正規で買うと166860円とMacBookProの安いモデルより高いけど満足度は、ThinkPad X260の方が、今の私にとっては上かな!

書込番号:20568885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージ
Lenovo

ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 5月23日

ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング