Spectre 13-v006TU
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!



ノートパソコン > HP > Spectre 13-v006TU
充電器について質問です。付属の純正のACアダプターでないと充電がされないようです。これだと持ち運びに大きすぎるのですが、他に方法はないでしょうか?電圧の問題なんでしょうか?
書込番号:20126564 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


電圧は5Vに決まっていますから、規格を遵守している充電器であれば、おおむね同じです。
電流が小さいと、充電が非常に遅いか始まらないです。
3A以上で、USB TYPE-C端子を持つ充電器を使用してください。
非純製品を使用することになるので、自己責任でお願いします。
書込番号:20126657
4点

ひまJINさんが書かれておられますが、わたしも純製ACアダプタは、持ち運ぶのに適した小さめの充電器だと思っていました。
充電器は複数あると、便利なことがあるので、非純製ACアダプタを持っておくのも良いとは思いますが。
書込番号:20126665
1点

>papic0さん >ひまJINさん
早速のお返事ありがとうございます。
少しケーブルが太く、毎日持ち運ぶにはかさばるなと感じていました。
3A以上の充電器のものも検討してみます。
大変参考になりました
書込番号:20126727
0点

ACアダプターは45Wなので、5V/3A =15Wで足りるのでしょうかね。
http://h50146.www5.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/spectre_13_v000.pdf
USB PDだと5Vとは限らないのでACアダプターの仕様をよく確認した方が良いと思います。
http://www.wdic.org/w/WDIC/USB%20PD
書込番号:20126773
2点

45WのACアダプタですので、USB Type-CのDC出力は5V固定ではありませんね。5V固定で本体を充電モードにできるかは??でしょうか。
書込番号:20126774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。
Spectre 13-v007TUでのことですが同じようにACアダプタのケーブルが太いし重いし硬いし何とかならないかと…。
社外品だと”PC起動中”は充電が出来なかったりと。
起動中でなければこれとか
Anker PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01G6NI7JA/
で充電出来ました。やはり起動中充電できないのは不便…。
45W USB-Cで付属に近いものを探していたらありました。HP Elite x2 1012 G1用です。
これ
HP純正 45W USB-C ACアダプター 型番 V5Y26AA#ABJ
少しお高く(6000円位)取り寄せでしたがポチり20日間位で到着。
結果
付属ACアダプタと同じように起動中も充電できて使用中の抜き差しなどもOKで今のところ問題なし。
計ってはないですが充電時間も変わらないと思います。
何であのデカいACアダプタを付属したのか…。(理由があるのか)
※V5Y26AA#ABJが周知情報でしたらごめんなさい。
書込番号:20130941
7点

確かにスマホ等のUSB充電器と共用できるかどうかが気になりますよね。
私もそのクチです。出張族ですので。
実際のところ、どうなんでしょうか?
例えば良くある2Aの充電器で、シャットダウン中もしくはスリープ中なら充電できると
嬉しいのですが。
さすがに使用中に充電が追い付けよ、とまでは思っていません。
まあ出来たら最高ですが。
書込番号:20141313
2点

>snowxenさん
私もSpectre 13-v006TUとAnker PowerPort+ 5を所持していますが、Spectre 13を最新BIOS(ver. F.26 Rev.A)にしたところ起動中でも充電できるようになりました。
BIOSの詳細には変な日本語で以下のように書かれてあります。
「USB タイプ-Cアダプタ」が何を指すのかわからなかったのですが、試してみたら充電できたという次第です。
もっとも私もHP純正 45W USB-C ACアダプターをポチってしまったのですが。。。
修正及び機能向上
-システムのキーボードを使用すると特定のキーが間違った文字を生成する問題を修正します。
-システムのキーボードを使用すると特定のキーが間違った文字しないを生成する問題を修正します。 - USB タイプ-Cアダプタのサポートを追加します。
-拡張 BIOS パスワードのセキュリティを提供します。
-パネルが省電力モードに拡張パネル輝度を提供します。
書込番号:20151101
4点

Anker PowerPort+ 5は非公式に2バージョンあって後期型だと充電できないので注意してください。
前期型は45W出ないのに信号のみ45W出ると嘘をつく仕様となっており、故に45W要求するSpectreでも使えていたということになります。
最近販売している後期型はPDの仕様通りになっており13-v006TUを充電することはできませんでした。
書込番号:22012286
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Spectre 13-v006TU」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2017/06/02 13:00:06 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/30 22:25:18 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/28 18:09:19 |
![]() ![]() |
0 | 2016/09/04 13:21:17 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/09 3:15:52 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/23 4:47:56 |
![]() ![]() |
10 | 2018/08/06 14:15:41 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/04 21:39:32 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/03 11:40:28 |
![]() ![]() |
7 | 2016/07/05 20:48:09 |