ASUS TransBook T100Chi T100CHI-Z3795
4GBメモリー搭載の10.1型2in1ノートPC
ASUS TransBook T100Chi T100CHI-Z3795ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100Chi T100CHI-Z3795
こちらを購入検討しています。
家の中だけで使うので持ち歩いたり乱暴には扱いませんが、レビューやスレで通常使いで
タッチパネルが自費修理になった旨の記載が何件もあり躊躇しています。
スペックや価格は魅力的なので欲しいところですが、、、
買うにしても大手量販店で延長保証は付けるつもりです。
書込番号:20605897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TransBookを量販店で触る事がたまにありますが、個人的な感覚では普通に使う分には壊れなさそうに思えます。
ずっと展示してあるし、展示品が新しいのに入れ替わったようにも思えません。
不特定多数の方が触りますが展示品は特に普通ですね。
普通に使っている時にちょっと落としたとかちょっとぶつけたのなら物理的に壊れる事もあるかともいます。
書込番号:20605906
0点
このPCは使ってないけど、タブレットとかスマホをいろいろ使ってきてタッチパネルが壊れた経験もないので
よほど変なやつじゃなきゃ問題ないと思うけどね
>買うにしても大手量販店で延長保証は付けるつもりです。
延長保証に入るんだったらあまり心配はいらないのでは?
普通の量販店だと破損とかそういうのには非対応だからそっちは慎重にならないとダメだけど
書込番号:20605964
0点
このシリーズの2013年モデルを使用していますが、今のところタッチパネルが割れたりしていませんよ。
クッションのあるカバーに、クッションのあるカメラバックに入れ、荷物もいっぱい入れずに運んで使ってます。
そんなに頻繁に使っていないからかもしれませんが。
レビューには割れたとしか記載されていないので、どのように使っていて割れたのか分かりません。
みんなが一様に同じ使い方をして割れているのか不明です。
いくら強化しているガラスにしても1点に荷重がかかれば割と割れやすいです。
何か硬いものがガラス面の上にあって押されたり、ガラス面をカバンの外側にして持ち運びぶつかったりで衝撃を受ければ割れることもあるのではないかと思います。
これはメーカーの問題というより使う人の問題です。
どんなのもので気を配って使用しなければ壊れるかと思います。
中には購入直後に割れてたりケースが浮いてたりという方もいましたが、これは初期不良で対応してもらえないような店舗で購入したのが間違い。
延長保証の対象にはならないかもしれませんが、1ヶ月ぐらいの間初期不良でちゃんと対応してくれる店舗で購入した方がいいでしょう。
でもどうしても気になるなら、他の製品を選ぶ法が良いかもしれません。
書込番号:20606082
1点
>kokonoe_hさん
>どうなるさん
>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。確かに使う人次第ということですよね。
開封時に割れていたりすれば初期不良でしょうし。
ビックカメラにまだ若干あるとのことなので、さすがにビックカメラなら初期不良には対応してもらえると
思いますし、私も家の中だけでパソコンをわざわざ立ち上げてやるほどのものでもないときや、YouTubeや自撮動画を見たりする程度なので荒っぽい使い方はしないです。
落下には気をつけたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20607043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T100Chi T100CHI-Z3795」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/08/14 23:38:58 | |
| 16 | 2017/04/17 10:01:09 | |
| 2 | 2017/02/02 21:32:02 | |
| 7 | 2017/01/31 20:44:41 | |
| 4 | 2017/01/27 14:52:35 | |
| 3 | 2016/12/20 22:33:03 | |
| 3 | 2016/12/17 22:17:40 | |
| 1 | 2016/12/13 6:42:43 | |
| 2 | 2016/10/14 13:38:50 | |
| 3 | 2016/08/24 22:00:12 |
「ASUS > ASUS TransBook T100Chi T100CHI-Z3795」のクチコミを見る(全 71件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








