WDP-104-2G32G-CT-LTE SIMフリー
- インテル「Atom」CPUや2GBメモリーを備えた、10.1型(1280×800)液晶搭載タブレットのSIMフリーモデル。
- Windows10用「Office Mobile」の3アプリ「Word」「Excel」「PowerPoint」をプリインストールしている。
- 背面には500万画素、正面には200万画素のカメラを内蔵。静止画や動画撮影ができる。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
タブレットPC > Geanee > WDP-104-2G32G-CT-LTE SIMフリー
説明書通りsimを挿入し、設定の「ネットワークとインターネット」の「携帯電話」のアイコンをタップしても、認識されてないのか、“simを挿入してください”と表示されたまま次にすすめません。
simは奥まで入っており、向きも説明書通りに入れてます。
ocnのマイクロsimを利用しています。
何をどうすればよいか分かりません。
交換返品した方がよいのでしょうか。
メーカーのサポートセンターへTELしましたが、何回トライしても、「只今大変混み合ってます。お掛け直しいただくか、そのままお待ちください」とアナウンスが流れたあと、一方的に通話が遮断されます。平日の昼間ではありますが、つながらないくらい問い合わせが多い商品なのか、不誠実な会社なのか。
こちらで聞いた方が、早く誠実かつ的確な回答が得られそうで投稿しました。
よろしくお願い致します。
書込番号:20979629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nk78さん
レビュー「simを選ぶ?」
http://review.kakaku.com/review/K0000881691/ReviewCD=1019866/
のように、SIM を使うのを諦め方がおられます。
一通り、試行されて、駄目なら、早めに返品した方がよろしいかと思います。
「悲」だと目に止まりにくいですよ。
回答を求める「質問」スレッドの方が、多くの方からの回答が得られる可能性が高いです。
書込番号:20979653
1点
追伸です。
>一通り、試行されて、駄目なら、早めに返品した方がよろしいかと思います。
と書きましたが、それは、
マニュアルとおりMicro SIMを装着して認識されないのであれば、
APN 設定などの操作に入る前の段階ですから、不具合と考えられるためです。
書込番号:20979684
0点
説明書が間違っていますので以下の通りにやって認識しないのであれば本体かSIMの不良と思われます。
http://jenesis.jp/support/geanee_wdp-104-2g32g-ct-lte.html
書込番号:20979894
2点
私も質問者様と同様ocn.mobileのユーザーで、設定の際にこのような状態になりました。
SIMカードの不良か機種不良かと思いましたが、単にOcnmobileのナノSimカードの差し込みの方向の間違いでした。
ジェネシスホールディングスさんのWebサイトのお知らせページにこの機種のsimカードの差し込みの方向が説明書に記載されている方向ではなく、違う向きに差し込みをしなければならないとの記載がされていましたので、改めて違う方向にsimカードを差し込みし直して、初期設定の項目を入力をし直した上で再起動させてみたらsimカードを認識出来たらしくて、接続出来たので一度Webページを確認されて初期設定をし直しされてみたがよろしいかと存じます。
書込番号:20980498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>papic0さん
早速の回答、補足ありがとうございました。
返品検討します。
また投稿に対するアドバイスもありがとうございました。
書込番号:20981343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しんくん2008さん
説明書が間違っていたのですね。再試行してみます、ありがとうございます!
書込番号:20981352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sane7417さん
同じocn利用者からのご回答、参考になりました。HPの通り試してみてダメなら返品したく思います。ありがとうございました。
書込番号:20981365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>papic0さん
>しんくん2008さん
追伸
先の返信アイコンが悲のままで、すみません(汗)
書込番号:20981371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nk78さん
sane7417さん と しんくん2008さん
にレスで、取扱説明書が間違っていることがわかりました。
わたしの紹介したレビューを書いた方は、SIM利用を断念していますが、
取扱説明書の誤りが十分に周知されていないのではないでしょうか。
nk78さんが、しんくん2008さんご提示の訂正文に従って、
SIMを入れ直し、もし、うまく行けば、結果を書いていただけると、
他の方への周知効果が生まれますね。
書込番号:20981616
1点
SIMカードを認識("DOCOMO(HSDPA)")してもまだ使用できない場合はEPSONのAPN設定ツールで設定すれば使用できました。
("IIJmio" と "0 sim"で確認済み)
書込番号:20981898
4点
>papic0さん
再度ありがとうございます。
しんくん2008さん、sane7417さんの回答に従い、HPにて修正された方向でsimを差込み、何とか接続完了にたどりつきました。
私は恥ずかしながら素人で戸惑いが大きかったのですが、その他躓いた点を記載しますと、
○simは奥まで入りずらい
→意識して奥まで差込むように何回かトライすればカチッと入りました。
○simカードの設定が出来ない
→説明書30頁C 接続をタップした後ではなく、タップ前に詳細オプションからAPN入力を行う必要がありました。
さきほど、しばし放置すると電源が落ちてしまったので、まだ不安はありますが様子を見たいと思います。
この度はありがとうございました。
書込番号:20982294 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Geanee > WDP-104-2G32G-CT-LTE SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/02/16 11:39:41 | |
| 10 | 2019/03/24 6:14:51 | |
| 10 | 2019/01/02 22:59:10 | |
| 5 | 2019/07/19 23:21:26 | |
| 3 | 2018/02/27 13:24:26 | |
| 4 | 2018/02/01 10:04:14 | |
| 13 | 2018/05/01 11:06:22 | |
| 2 | 2017/08/23 22:57:24 | |
| 4 | 2017/08/28 23:29:07 | |
| 4 | 2017/08/20 22:04:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







