BRP-UT6SLK [ピアノブラック]
厚さ約14.6mmの薄型ポータブルブルーレイドライブ(ブラック)
ブルーレイドライブ > IODATA > BRP-UT6SLW [パールホワイト]
購入予定があるノートパソコンがあるのですが、Blu-rayドライブが付いていないためこちらの購入を検討しています。
パソコン初心者なのでどれが使えてどれが使えないのかいまいち分かりません。
使えるか教えて下さると助かります。泣
購入予定のノートパソコンのスペックです。
・Windows 10 Home (64bit)
・インテル® Core™ i5-7200U プロセッサー
8GB (8GB×1)
・15.6インチワイド・フルHD ブライトビュー・IPSディスプレイ(1920×1080)
光沢
インテル® HD グラフィックス 620
・256GB SSD (PCIe NVMe M.2接続)+ 1TB ハードドライブ
・IEEE802.11 a/b/g/n/ac、Bluetooth4.2
になります。
編集した動画をBlu-rayやDVDに焼いたりもしたいのですが、この商品で使えるでしょうか?
書込番号:21129644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使えますが、付属ソフトが無いに等しい状態をご承知下さい。
>本商品をご購入いただくと、簡単操作のライティングソフト「B’s Recorder」と、便利な動画編集ソフト「LoiLoScope 2(ロイロスコープ 2)」30日フル機能版が、IOPortal(会員情報サービスサイト)より無償でダウンロードできます。
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brp-ut6sl/
書込番号:21129676
![]()
0点
>キハ65さん
こちらにもお返事ありがとうございます!!
え!そういう事なんですね。全然理解出来ていませんでした( ;∀;)分かりやすく言うとこれは再生も焼き付け?もソフトがないからこれだけでは無理って事ですよね?
後でソフトをダウンロードすれば大丈夫って事で合ってますか?
あと初歩的な質問ですみません汗。
ブルーレイドライブは基本的にどのメーカーの物も再生と焼き付けをするには
後でソフトをダウンロードしなくては
いけないんでしょうか?
書込番号:21129755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
付属ソフトでブルーレィ再生ソフト PowerDVD、ビデオ編集ソフトPowerDirectorが有るブルーレィドライブを購入すれば、有料ソフトは購入しないですみます。
ただ、付属ソフトはおまけみたいなものですから、使い込んでいくと物足りなくなり、最新版の有料ソフトが良いかもしれません。
https://jp.cyberlink.com/
書込番号:21129805
0点
>キハ65さん
お返事ありがとうございます。
え、そんなにたくさんソフトが付いてる
ブルーレイドライブがあるんですね。。。
とりあえず安く済ませたくて、
安いブルーレイドライブ(市販の物も再生できて書き込みも出来る)を購入。
動画編集は動画編集ソフトを購入予定でした。
何個もついているソフトがあるなんて驚きです。
そちらの方が安く済みそうならそちらのタイプのブルーレイドライブを購入しようと思います。
回答ありがとうございました!!
書込番号:21129840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は、最近この製品を購入しました。
使用しているパソコンは富士通製windows7ですが、富士通のソフトCorel Digital Studioが最初から付いています。
また、ソニーのPlay Memories Homeをインストールして、写真・動画などを保存しています。
そのため、このブルーレイドライブでのソフトは必要ありませんでした。
ということで、私も購入するときに、価格.COMの価格比較の最安価格¥O、OOO下部にある
メーカー製品情報ページとメーカー仕様表をクリックしてリンクを開き参照しました。
そこには、最低限必要な情報が書いてありますので、今後の参考に見ては如何でしょう。
書込番号:21129902
1点
書き込みはOS標準の機能で可能ですが、再生は再生ソフトがないと無理です。
DVDドライブすらないPCなら再生ソフトは入っていないでしょうから、再生ソフト付きのものを買うべきでしょう。
ただ再生ソフトがあってもBlu-rayドライブがない場合、Blu-ray再生機能が無効になっているなんてこともあります。
書込番号:21129981
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > BRP-UT6SLW [パールホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/11/20 0:22:55 | |
| 7 | 2017/08/22 11:01:31 | |
| 9 | 2017/07/18 3:03:06 | |
| 0 | 2017/04/24 13:32:02 | |
| 6 | 2017/04/02 14:05:28 | |
| 0 | 2017/03/25 2:06:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




