『RZとSZどちらにしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:インテル Core m3 6Y30(Skylake)/900MHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 515 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.745kg Let's note RZ5 CF-RZ5VDFPRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note RZ5 CF-RZ5VDFPRの価格比較
  • Let's note RZ5 CF-RZ5VDFPRのスペック・仕様
  • Let's note RZ5 CF-RZ5VDFPRのレビュー
  • Let's note RZ5 CF-RZ5VDFPRのクチコミ
  • Let's note RZ5 CF-RZ5VDFPRの画像・動画
  • Let's note RZ5 CF-RZ5VDFPRのピックアップリスト
  • Let's note RZ5 CF-RZ5VDFPRのオークション

Let's note RZ5 CF-RZ5VDFPRパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月10日

  • Let's note RZ5 CF-RZ5VDFPRの価格比較
  • Let's note RZ5 CF-RZ5VDFPRのスペック・仕様
  • Let's note RZ5 CF-RZ5VDFPRのレビュー
  • Let's note RZ5 CF-RZ5VDFPRのクチコミ
  • Let's note RZ5 CF-RZ5VDFPRの画像・動画
  • Let's note RZ5 CF-RZ5VDFPRのピックアップリスト
  • Let's note RZ5 CF-RZ5VDFPRのオークション

『RZとSZどちらにしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note RZ5 CF-RZ5VDFPR」のクチコミ掲示板に
Let's note RZ5 CF-RZ5VDFPRを新規書き込みLet's note RZ5 CF-RZ5VDFPRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

RZとSZどちらにしようか迷っています。

2016/09/23 14:53(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note RZ5 CF-RZ5VDFPR

クチコミ投稿数:16件

レッツノートCF-R5(9年前購入、10.1インチディスプレイ)をプレゼン専用機として使用中です。
RGBポートに故障の兆しがあるので買変え希望ですが、
RZにするかSZ(光学ドライブ無しモデル)にするかで迷っています。

当方手が小さめの女性なので、大きさ的には10インチサイズのRZで十分で、
軽く&小さく、持ち歩きがしやすいのはとても魅力です。ただ、タブレットになる仕様は無用だと思っています。

SZはRZに比べて嵩張りますが、つまりは画面が大きいこと、
重さはたったの+100g、バッテリー駆動時間やCPU性能がRZより優れていることにも魅力を感じています。
さらに、CF-R5を買った直後、ちょっと小さすぎたので、今度は12インチモデルを買おうと思っていた、という経緯もあります。
ただ、9年間使ってそれなりに10インチが手になじんでいます。

普段の作業はデスクトップをするので、このノートはプレゼン専用になります。
前回同様10インチにするか、12インチにするか、なにかコメントをいただけると嬉しいです。

書込番号:20230028

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/09/23 15:24(1年以上前)

>>普段の作業はデスクトップをするので、このノートはプレゼン専用になります。

プレゼン専用なら、軽量の10.1インチのRZでしょう。
SZは、MS Officeを別途準備する必要はありますが、同価格帯であればRZはプリインストールされています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000855817_K0000881731&pd_ctg=0020

書込番号:20230103

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/09/23 15:48(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます。
プレゼン専用機だと、やはり大きさ重視がよいということですね。

経費での購入なので、予算面では+Officeの価格程度は問題はないのですが・・。



書込番号:20230165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/09/23 16:49(1年以上前)

プレゼン専用って言ってもたまーに客先や社内の会議室でみせるだけなのか。
就業時間のほとんどが外で会社に帰って作業を別のデスクトップでしてるのか。
どんな働き方してるのだろう。

書込番号:20230304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/09/23 17:22(1年以上前)

プレゼン専用機の使用法ですが、月に2、3回くらい主に外出先でプレゼンします。
プレゼン時間は長くても一時間。大抵は20分以内です。

半分くらいが1泊の短期出張がセットです。よろしくお願いいたします。

書込番号:20230391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/09/24 18:29(1年以上前)

画面解像度などもご確認されましたか。(計算で算出してるため、若干変わるかもしれません。)
拡大表示は125、150%があります。

http://www11.plala.or.jp/furan_skin/lcd/ppi.htm
10.1inch 1024x768  0.200mm 126.733ppi
10.1inch 1920x1200 0.113mm 224.174ppi
12.1inch 1920x1200 0.136mm 187.12ppi

9年間ご使用されてる中でCPUの性能不足、バッテリー不足を感じたことはありますか。

書込番号:20233948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/09/25 20:05(1年以上前)

>susumus555さん

出力&画面解像度はあまり気にしていません。現行機程あれば充分です。

現行機、CPUパワーというか処理速度に不満はあったので、XPサポート終了が決まった3年?ほど前に
HDDをSSDに換装しwin7をインストールしました。SSDにしてからは速度的な不満はありません。
RGBポートに問題が出て色がおかしくなら無ければ、しばらく使い続けたと思います。

現行機は体感で5,6時間程度しかバッテリーが持たないな、と感じています。それですと
十分とは言えないのでいつもACアダプタを持ち歩いています。プレゼン前にホテルで原稿の手直しや練習で3,4時間は立ち上げるので。

書込番号:20237520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/09/25 21:15(1年以上前)

>> 出力&画面解像度はあまり気にしていません。現行機程あれば充分です。
ドットピッチが変わり、拡大表示を使うと見え方が変わるので現行機と違くなりますけど問題ないですか。
標準表示での文字サイズが現在の物のRZ5:56.5%、SZ5:68%になります。

SSDに変更して、速度的な問題は感じなかったのならCPUの処理能力は関係なかったのですね。
RZ5、SZ5どちらを選んでも現在の物よりかなり上です。
CPUは下記の通りですし、どちらもSSDは理論値で4倍ほどになります。
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=593&cmp%5B%5D=2631&cmp%5B%5D=2556

麦茶ねこさんにとってバッテリーの持続時間が一番重要なのではないでしょうか。
SZ5にバッテリーパック(L)を接続するのがいいと思います。ACアダプターを持ち歩くよりはいいでしょう。

書込番号:20237772

ナイスクチコミ!0


WKBさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/26 12:15(1年以上前)

CF-RZ4 と CF-R9 を使っています.また,CF-SZ5 (光学式ドライブ非搭載) が近くにあります.
どちらも,Windows の「ディスプレイのカスタマイズ」で,「テキスト,アプリ,その他の項目のサイズ」を 150% (推奨)
で使っています.
当方は,出張用 (プレゼン含む) に CF-R9 (1024×768) を使っていますが,これは上記のサイズ 100% (推奨) です.

3機種全て,中アイコン表示では,画面縦はアイコンが 7 つ並んだ大きさになります.
つまり,表示される文字の大きさは別として,推奨サイズ表示では,SZ5,RZ4 は R8 より画面縦方向がほぼ同じ,
横方向に少し広く使えます.

RZ4 はACアダプタが SZ5 より小型で軽いので,ACアダプタを持ち歩いても,総重量1kg を超えません( R5本体のみ
の重量以下).

当方は,底面積も小さくて薄い RZ4 を持ち歩いています.
参考までに.

書込番号:20239377

ナイスクチコミ!0


WKBさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/26 12:31(1年以上前)

> どちらも,Windows の「ディスプレイのカスタマイズ」で,「テキスト,アプリ,その他の項目のサイズ」を 150% (推奨)
> で使っています.

自己修正です.すみません.上記は RZ4,SZ5 のことです.

書込番号:20239424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/10/04 10:55(1年以上前)

多数決?で10.1のRZにすることにしました。
ACアダプターを入れても1Kg切る、結局モバイルは小型が一番、そのような意見を取り入れることにしました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:20263946

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note RZ5 CF-RZ5VDFPR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note RZ5 CF-RZ5VDFPR
パナソニック

Let's note RZ5 CF-RZ5VDFPR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月10日

Let's note RZ5 CF-RZ5VDFPRをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング