シーリングライト > パナソニック > HH-CB0871A
快適お目覚めタイマーの、
点灯開始の一番最初の暗い時点で起きてしまうというようなことはないでしょうか?
点灯開始時の明るさはどのくらい暗いでしょうか?
窓のない寝室の天井につけてみようと思っています。
できれば全灯時、もしくは全灯直前の明るさで起床したいです。
書込番号:20724084
0点
>kukakakuさん
こんにちは。
明るさに対する感じ方は人それぞれなのでなんともいえないと思いますよ。
最初はお目覚め時間全灯で試してみて、
弱い光でも起きてしまうようなら、時間を30分遅くするとかして対応したら良いのではないでしょうか?
また、明るさを数値で表すのは、照明までの距離やお部屋の色も影響しますから、一概に言えません。
それに、始の事に戻りますが、数値が判ってもそれに対する感じ方は個人差があるので、余計一概に言えません。
書込番号:20724489
1点
取説見てみましたが、普通のオンタイマー付けたら良いのにね。
パナの照明って親切な様でおせっかいなちょっとズレてる機能が昔から付いてます。
昔のるすばん機能にしても、
ランダムに点くのは良いけど、一定時刻にも点けられるようにしろよと言う声も結構ありました。
書込番号:20724501
0点
器具光束4150lmで5〜100%で調光可能で、
お目覚めは電球色でほんのりした明るさでスタートし、しばらくはその状態が続き、
後半昼光色になり明るさを上げて行きますが。
説明書に流れが書いてあります。
http://panasonic.jp/light/p-db/HH-CB0871A_manualdl.html
この機種ではないですが、パナの電球色にした明るさ最低は、なんといったらいいのでしょう。
私自身は意外と明るいなというか。そんなに困らずに歩けるぐらい。
スレ主様がどう感じるか、目が覚めるかはわかりませんが。
どこかで試せれば一番いいのですけどね。
書込番号:20724747
1点
ぼーーんさん
ポテトグラタンさん
書き込み有り難うございました。
「お目覚めは電球色でほんのりした明るさ」
これが実際どのくらいの明るさなのか知りたいところですが、
そこまで明るい感じではなさそうな表現ですね。
書込番号:20724924
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HH-CB0871A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/01/25 13:07:55 | |
| 5 | 2017/03/10 10:51:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





