DMP-UB90
- 4K解像度、60pの高フレームレート、HDRなどに対応する「Ultra HD ブルーレイ再生」規格に対応し、滑らかな動きによる美しい映像表現を実現する。
- 独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサ」を搭載。自然な質感と立体感にあふれた4K映像を実現する。
- ハイレゾオーディオ、AV独立2系統 HDMI出力、ハイクラリティサウンド4などに対応し、高音質を楽しめる。
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-UB90
ここでコメすることではないかも知れませんが
タイトルにあるとおり、映画では初の4k/60p仕様作品「ビリー・リンの永遠の一日」を観ました。
(インポート盤/日本語字幕あり)
この立体感というかリアル感はまさに現在目にする最高画質ですね・・・。
※ちなみに抱き合わせのBDも今まで観た2kの中で最高画質でした。
書込番号:20965857
3点
今年の2月に劇場公開された作品が、インポートとはいえ、もう視られるのですねぇ・・・
(アメリカ本国ては、昨年の12月公開でしたから、普通のスケジュールなんですが)
『ドクター・ストレンジ』等の話題作の影に隠れた“佳作”でした。
書込番号:20966294
2点
ディスク情報画像を見てみますと、58.2Mbpsもあるのですね。
放送画質は普通、転送速度20Mbps前後ですので、倍以上の画質を有しているワケです。
スゴイですねぇ・・・UHD-BDの威力、というか魔力(?)は。。。
書込番号:20966471
3点
>夢追人@札幌さん
早速のご返信ありがとうございます。
昨日は時間が無く冒頭のシーンだけUPしたので本日じっくり観たいと思います。
Youtubeでも60pでUPされてる映画のワンシーンがたくさんあり、観ると
ヌメヌメした残像が尾を引いてるモノもあって気になっていましたが、
流石はUHD/BD、そのような症状はありませんでした。
にしても、このリアル感は凄いですね・・・4K/HDR/60P。
UHD/BDの映画ソフトでは間違いなく最高画質!
※ソニーピクチャーズの映画はBDでもホントに綺麗なモノばかりです
書込番号:20966596
4点
>mn0518さん へ
>※ソニーピクチャーズの映画はBDでもホントに綺麗なモノばかりです
本当にそのとおりです。
手持ちの『アラビアのロレンス(MASTERED IN 4K)』版
二枚組の盤。その転送速度、何と38.8Mbpsと【再生情報】に標記されます!
普通の(?)BDをはるかに凌駕している高画質版です。
書込番号:20966705
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMP-UB90」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/06/11 8:00:28 | |
| 2 | 2018/10/04 12:43:23 | |
| 7 | 2018/10/30 7:12:43 | |
| 0 | 2018/05/19 20:43:29 | |
| 0 | 2018/04/03 22:25:33 | |
| 7 | 2018/03/10 22:43:02 | |
| 2 | 2018/01/07 0:06:47 | |
| 4 | 2017/11/09 23:11:09 | |
| 8 | 2017/10/24 21:24:12 | |
| 1 | 2017/10/12 22:34:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





