-
HP
- プリンタ > HP
- インクジェットプリンタ > HP
Officejet 200 Mobile CZ993A#ABJ
- 従来機種「OfficeJet 100 Mobile」に比べて2倍速い、モノクロ約10枚/分、カラー約7枚/分の高速印刷を実現したビジネス向けインクジェットモバイルプリンター。
- 364(幅)×69(高さ)×186(奥行)mmで重量2.2kg(バッテリー含む)のコンパクト軽量ボディを採用。スペースの限られた場所にも設置できる。
- 無線LANを搭載し、ノートパソコンやスマートフォン、タブレットから印刷可能。「ワイヤレスダイレクト」接続にも対応する。
Officejet 200 Mobile CZ993A#ABJHP
最安価格(税込):¥22,460
(前週比:±0
)
発売日:2016年 5月下旬
『ホテルなどでプリンタとスマホをWiFi通信でやり取りしたいです』 のクチコミ掲示板
プリンタ > HP > Officejet 200 Mobile CZ993A#ABJ
ホテルや病院などでWiFiルーターが無い環境で、
モバイルプリンタとスマホ(AndroidかiPhone)をWiFiでルーター無い環境で繋いで、スマホのデーターを印刷したいですが、WiFiルーター無い環境でも使えますか?
よろしくお願いします。
書込番号:24649422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
eos1976さん、こんにちは。
Wi-Fi Directという、プリンターをWi-Fiルーターの代わりに使う機能を使えば、Wi-Fiが無い場所でもスマホから印刷ができると思います。
書込番号:24649453
0点
>eos1976さん
マニュアルを見てみましたけれども、WiFiがないとダメみたいですね。
そこで、以下のようなポケットルーターでWiFi環境を作ってつなぐのはどうでしょうかね?
https://kakaku.com/item/K0001022996/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
絶対注意!!
ただし、病院での使用は絶対に病院と相談してからにしてください。 ペースメーカーなどその他、医療機器に重大な異常を起こさせる可能性が強くありますから。自分では影響ないと思っても電波はどう飛んでいくのかみえませんから。
書込番号:24649468
1点
>eos1976さん
危ないのでもう一言。
スマホとWiFiでは使用する電波の周波数が違います。 WiFiの周波数帯は医療機器が使用する周波数帯と重なっているため、医療機器に影響を与えやすいですよ。 ホントに気を付けてくださいね。
書込番号:24649495
1点
このプリンターには、その名もずばり「Wi-Fiダイレクトボタン」というものが付いているようなのですが、、、
次のリンク先の「10」番です。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c04997603
書込番号:24649596
1点
>eos1976さん
>secondfloorさん
ホントですね。 ありますね。 では、ポケットルーターは必要なさげですね。
HP プリンター ソフトウェアはAndroidスマホ対応でしょうかね。
Wi-Fi Direct の使用
Wi-Fi Direct を使用すると、ワイヤレス ネットワークに接続しなくても、コンピューターまたはワイ
ヤレス対応モバイル デバイスからワイヤレスに印刷できます。
注記:HP プリンター ソフトウェアを使用してお使いのプリンターをコンピューターに接続する際に
ワイヤレス接続を選択すると、接続が成功した後に、プリンターの Wi-Fi Direct プロファイルがコン
ピューターに保存されます。 Wi-Fi Direct 名がコンピューターのワイヤレス ネットワーク リストに
追加されます。
Wi-Fi Direct 使用のガイドライン
● コンピューターまたはモバイル デバイスに必要なソフトウェアが存在することを確認します。
40 第 6 章 ネットワーク設定 JAWW
– コンピューターを使用する場合、HP プリンター ソフトウェアがインストールされている必
要があります。
コンピューターに HP プリンター ソフトウェアをインストールしていない場合は、最初に
Wi-Fi Direct に接続し、次にプリンター ソフトウェアをインストールしてください。
– モバイル デバイスを使用する場合、互換性のある印刷アプリケーションがインストールさ
れている必要があります。 モバイル印刷の詳細については、HP モバイル印刷 Web サイト
( www.hp.com/go/mobileprinting ) にアクセスしてください。 お住まいの国/地域またはお使
いの言語の現地版がこの Web サイトにない場合、別の国/地域または言語の HP モバイル印
刷 Web サイトに移動します。
● プリンターの Wi-Fi Direct がオンであることを確認します。
● 最大 5 台のコンピューターとモバイルデバイスが、同じ Wi-Fi Direct 接続を使用できます。
● Wi-Fi Direct は、プリンターが USB ケーブルでコンピューターに接続されている場合や、ワイヤ
レス接続を使用してネットワークに接続されている場合も使用できます。
● Wi-Fi Direct はコンピューター、モバイル デバイス、またはプリンターをインターネットに接続
することはできません
Wi-Fi Direct をサポートするワイヤレス対応モバイル デバイスから印刷するには
Google Play ストアから HP プリント サービス プラグイン (ほとんどの Android デバイスに対応) をダ
ウンロードして有効にする必要があります。
1. プリンターで Wi-Fi Direct がオンになっていることを確認します。
2. ご使用のモバイル デバイスで Wi-Fi Direct をオンにます。 詳細は、モバイル デバイスに付属の
マニュアルを参照してください。
3. モバイル デバイスで、印刷が可能なアプリケーションからドキュメントを選択し、そのドキュメ
ントを印刷するオプションを選択します。
使用可能なプリンターのリストが表示されます。
4.
5. Wi-Fi Direct を使用してプリンターを接続するには
● プリンターで Wi-Fi Direct のセットアップ中に [自動] を選択した場合、モバイル デバイスが
プリンターに自動的に接続します。
● プリンターで Wi-Fi Direct のセットアップ中に [手動] を選択した場合、プリンター ディスプ
レイで接続を確認するか、モバイル デバイスでプリンターの PIN を入力します。
PIN は、接続試行時にプリンターから提供されます。
6. ドキュメントを印刷します。
書込番号:24649787
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Officejet 200 Mobile CZ993A#ABJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/05 12:30:21 | |
| 2 | 2025/02/16 15:10:26 | |
| 0 | 2023/12/07 4:06:39 | |
| 2 | 2023/10/17 23:13:31 | |
| 0 | 2023/07/23 3:45:36 | |
| 2 | 2022/03/15 7:44:38 | |
| 6 | 2022/03/14 22:14:36 | |
| 0 | 2021/12/08 11:22:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








