-
SIE
- VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE
- ゲーム周辺機器 > SIE
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001
- PlayStation 4(PS4)専用のヘッドマウント型バーチャルリアリティ(VR)システム。
- PSVRヘッドセットを装着すると、プレイヤーの周囲360度を取り囲む3D空間が出現し、ゲームの世界に入り込んだような体験ができる。
- VRヘッドセットの位置や動きを読み取るセンサーとして必須のカメラアクセサリー「PlayStation Camera」が同梱されている。
タイプ:VRヘッドセット 対応機器:PlayStation4 ディスプレイタイプ:OLED ディスプレイ解像度:1920xRGBx1080/左右の目それぞれ:960xRGBx1080 視野角:100度

-
- VRゴーグル・VRヘッドセット -位
- ゲーム周辺機器 -位
PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001SIE
最安価格(税込):¥26,800
(前週比:-13,200円↓
)
発売日:2016年10月13日
VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001
ヤマダで売ってたので購入。
解像度は高くないですけど、経験したこと無い感じ。
レースゲームとか自分がコックピットに収まっている感が最高です。
体験版だけの使用ですけどゲームだけにとどまらず、色々な事に使用出来る可能性を感じますね。
proと繋いで解像度がどの位改善されるかも気になります。
欲を言えば、左右のピント調整、完全コードレスなら完璧だった。
3D酔いは今の所平気みたいです。
書込番号:21066941 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も体験版楽しみましたがバイオハザードだけは全然ダメ。
5分もたたずすぐに酔いました。
冷や汗が出て倒れるくらい。
怖い思いする前に売るはめになりました。
書込番号:21067526 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も3D酔いする方なのでバイオハザードのVR酔いはきつかったです。
でも少しずつ慣れていく様ですね。
Farpointはあまり酔いませんでした。
画面上に銃だったり、乗り物のフレームだったり、「仮想の鼻」等が表示されていると酔いにくいと言う説か有るようです。
まだまだ発展途上のデバイスなので、不足な部分が多数ある反面、今後に期待したい分野ですね。
書込番号:21068084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイオハザードに関しては、私は慣れると言うよりプレイしている内に付き合い方が分かってきました。
まあ、対応の仕方は人それぞれだと思いますが、私の場合はバイオをプレイする時は次のようにして酔いが殆ど無いようになりました。
・ハシゴの上り下りでは上を見る
・段の上り下りでは一瞬目を閉じる
などです。
設定メニューからフィルターを「強」にすると少しは緩和されるようですけど、私はそこまでは必要ありませんでした。
ただ、ドアをくぐるときに手が表示されるのは止めて欲しいです。あれは酔います。(自分が意識している手の位置と視界の手の位置が違うから)
書込番号:21069065
0点
ドライブクラブでは
ハンコン使用でドライバー視点だと
没入感最高です。
が、最高に酔います。
ご注意ください。
書込番号:21071599 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バイオ7は、酔いは、しないけど
怖い〜
別に意味で、五分持たない。
だって、隣りにゾンビ(彼女?)が
いるんだもん。
書込番号:21072784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バイオは10分もしたら酔いますね。久々のガチ酔いを感じました。まるでバスに乗ってくねくね道を通っているみたいな気分です。
それよりびっくりさせられるシーンが多くて反射で絶叫してしまうのが問題。
書込番号:21076597
0点
けっこう前に購入検討してたんですが、
まったく買えなくて転売価格しかなかったから放置してたんですが、
今って在庫余ってます?
地方で店舗購入厳しいからネット購入なんですが、アマゾンはまだ転売価格、
でも価格comとかで売ってるショップは定価っぽいけど、これ普通に買って大丈夫です?
新品というか転売目的で在庫もってたけど、在庫になってて保障期間が短いとかってことはないのかな?
やはり公式とか大手の量販店で販売されるのを購入するほうが安心んですか?
今のPSVRの販売状況ってどんな感じです? スイッチとドラクエのせいで霞んでるのかな?w
書込番号:21081339
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/07/26 19:28:53 | |
| 7 | 2019/09/09 15:55:35 | |
| 0 | 2019/04/28 16:37:34 | |
| 0 | 2018/09/08 14:27:35 | |
| 2 | 2018/02/21 2:29:30 | |
| 8 | 2017/11/24 1:37:24 | |
| 5 | 2017/11/14 16:20:16 | |
| 0 | 2017/10/27 12:12:15 | |
| 3 | 2017/11/06 15:09:16 | |
| 9 | 2017/10/20 2:43:02 |
「SIE > PlayStation VR PlayStation Camera同梱版 CUHJ-16001」のクチコミを見る(全 2987件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
VRゴーグル・VRヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)








