『マグネット金具の別途購入について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,662

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,662¥3,900 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

転送速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) ポート数:5 TL-SG105Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TL-SG105Eの価格比較
  • TL-SG105Eのスペック・仕様
  • TL-SG105Eのレビュー
  • TL-SG105Eのクチコミ
  • TL-SG105Eの画像・動画
  • TL-SG105Eのピックアップリスト
  • TL-SG105Eのオークション

TL-SG105ETP-Link

最安価格(税込):¥2,662 (前週比:±0 ) 登録日:2016年 6月16日

  • TL-SG105Eの価格比較
  • TL-SG105Eのスペック・仕様
  • TL-SG105Eのレビュー
  • TL-SG105Eのクチコミ
  • TL-SG105Eの画像・動画
  • TL-SG105Eのピックアップリスト
  • TL-SG105Eのオークション

『マグネット金具の別途購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TL-SG105E」のクチコミ掲示板に
TL-SG105Eを新規書き込みTL-SG105Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マグネット金具の別途購入について

2022/11/04 10:02(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > TP-Link > TL-SG105E

右側の2つあるマグネット金具です。

本体底面に取り付ける「マグネット金具」をどこかで別途購入できますでしょうか。
通販やホームセンター等を探したのですが同じようなものが見つけられなかったです。

ちなみに、マグネット金具が付いているものを選んで購入すべきだったのを見落とし、
気付いたときは既に交換可能期限を過ぎてしまいましたので。。

書込番号:24993772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11905件Goodアンサー獲得:1236件 私のモノサシ 

2022/11/04 10:09(1年以上前)

両面テープ取り付けでは駄目ですかね?
https://amzn.asia/d/33sRyDE

拘らなければ他のタイプでも使えると思いますが?

書込番号:24993781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2022/11/04 10:46(1年以上前)

Amazonで「マグネット 壁掛け」で検索するとネジ穴が空いた磁石が出てきます。
それにビスとナットで調整してネットワークハブの壁掛け用の穴に固定すれば同じような物が出来ます。
ただネオジム磁石ばかりのようなので使用していて大丈夫なのかは不明。

他壁掛け用フックも出てくるので、壁掛け用の穴に引っかけて吊り下げるという方法もあります。

書込番号:24993826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8701件Goodアンサー獲得:1611件

2022/11/04 11:18(1年以上前)

これで画像検索を。

>夢戦士ウイングマンさん

こんにちは。
Google lensででも画像検索すれば、
見た目に似たような磁石なら山ほど?ヒットしますよ。

サイズ的に合うかどうかは個別にご確認を。

書込番号:24993852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:1914件

2022/11/04 12:05(1年以上前)

・超強力 SN30 8個入 マグネット マグネットフック Cosego 34KG 長さ30MM 穴?ネジ付き 強力 磁石 磁力がない木板対応 キッチン/オフィス/業務/浴室/室外/壁掛け用
https://amzn.asia/d/gpahbIM

付属のネジは木ネジなので、合うネジを別途購入。
または、強力な両面テープで貼り付け。

書込番号:24993917

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2022/11/04 13:18(1年以上前)

>本体底面に取り付ける「マグネット金具」をどこかで別途購入できますでしょうか。

ネジ止め式のマグネットは色々と売っていますので、サイズ的に使えそうなマグネットを買うこと自体は可能です。
100円ショップとかホームセンターで数百円くらいから売っていますからね。

問題は、マグネット固定に対応していないTL-SG105Eの場合、裏面にマグネットを止めるためのネジ穴が無いってことです。
マグネット固定対応のTL-SG505に付属しているのと同じようなネジ止め式マグネットを買ったとしても、ネジ止めは不可能ということ。
仮に、自分でネジ穴を開けようとしても、筐体の板厚が薄すぎるため加工は不可能です。
対処法としては、粘着力の強い両面テープや接着剤を使って裏面に貼り付けるしか無いでしょうね。

書込番号:24994031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/11/04 13:25(1年以上前)

少し探せば色々見つかりますよ。
しかし、交換期間がすぎたって、それまで使わなかったのですか?使っていたら最初に気づきますよ?

書込番号:24994047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2022/11/19 09:03(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。
壁掛け用フックが着地点になりそうです。

>アテゴン乗りさん
 ヨドバシカメラの店員さんに問い合わせたら
 この商品がありますよと紹介いただきたんですが、
 現物見せて貰おうと思ったらよもやの在庫切れでした。。

>EPO_SPRIGGANさん
 周辺に電子器機がおいてありますので、
 ネオジム磁石は避けたいですね。
 なるほど、壁掛けフック用で探してみます。

>みーくん5963さん
 そうでした、Google lens忘れてました。
 似たようなのを見つけましたが、
 ちょっと値が張りますね。。

>猫猫にゃーごさん
 リンク紹介ありがとうございます。
 磁力が強いとありますので避けたいですね。

>ktrc-1さん
 ご提案ありがとうございます。
 百均、ホームセンターをハシゴしていますが
 サイズ的に近いものが見つけられていないです。

>_DDSさん
 ラックの棚の上に置いて使っています。
 壁に掛けたらLANケーブルがスッキリするのではと思い、
 パッケージ箱を見たらマグネットが無いと気付いたんです。。

書込番号:25015779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/05/23 14:49(6ヶ月以上前)

自分もマグネットが必要なのにないものを間違って購入してしまいました。
TP-LINK社に別売でマグネットがないか問合せしましたが『ない』とのことで諦めました。
しかたなくマグネットが付属するものを再購入しました。

書込番号:26187911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > TL-SG105E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TL-SG105E
TP-Link

TL-SG105E

最安価格(税込):¥2,662登録日:2016年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

TL-SG105Eをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング