『Bluetoothの動作に関して』のクチコミ掲示板

2016年 6月20日 発売

m-Book MB-B501E

4コアCPU&120GB SSD搭載15.6型ノートPC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3160(Braswell)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:120GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 400 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg m-Book MB-B501Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Book MB-B501Eの価格比較
  • m-Book MB-B501Eのスペック・仕様
  • m-Book MB-B501Eのレビュー
  • m-Book MB-B501Eのクチコミ
  • m-Book MB-B501Eの画像・動画
  • m-Book MB-B501Eのピックアップリスト
  • m-Book MB-B501Eのオークション

m-Book MB-B501Eマウスコンピューター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月20日

  • m-Book MB-B501Eの価格比較
  • m-Book MB-B501Eのスペック・仕様
  • m-Book MB-B501Eのレビュー
  • m-Book MB-B501Eのクチコミ
  • m-Book MB-B501Eの画像・動画
  • m-Book MB-B501Eのピックアップリスト
  • m-Book MB-B501Eのオークション

『Bluetoothの動作に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「m-Book MB-B501E」のクチコミ掲示板に
m-Book MB-B501Eを新規書き込みm-Book MB-B501Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Bluetoothの動作に関して

2017/02/14 04:12(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book MB-B501E

スレ主 づつさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは
この度、Bluetoothのマウスを導入しようと思っておりまして
このパソコンとの互換性を調べておりましたところ、引っかかる点があった為、質問させて頂きます。
市販のBluetoothマウスはほとんどBluetooth3.0ですが
このパソコンはBluetooth4.2なので対応するのかどうか、知りたいです。
また、対応しない場合、どのBluetoothマウスであれば対応するのか教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20656725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/02/14 06:02(1年以上前)

問題ありません。Bluetoothは2.1以上3.0以下の通常電力版と4.0以上の極低消費電力版の2つに分けられますがPC、スマホ、タブレットといった汎用端末にはこの2種類に対応できるデュアルモードというのが実装されています。実際、僕の4.0のBluetoothアダプタを使ったノートPCでも2.1や3.0といった機器は繋がりますし例えばサンワサプライでのWin TABであるBluetooth 4.0対応のSurface Pro4の適合状況でもBluetooth 3.0のマウスがヒットします。
http://www.sanwa.co.jp/support/smartphone/taiou_list.asp?smart_id=380&cate_id_name=bt_mouse#models

本当にBluetooth 4.0以上にしか対応していない機器としては身近な物ですとスマートウォッチ、活動量計などの長時間連続使用が想定された極低消費電力が求められるウェアラブルデバイスが該当します。

書込番号:20656776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/02/14 06:25(1年以上前)

PCのような”ホスト”のBluetoothがVer.4xで、マウスのような”デバイス”がそれ以下でも接続可能、逆は不可。
ただしこの場合でもすべてのBluetoothマウスが接続できるとは限らない。

書込番号:20656797

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/02/14 09:43(1年以上前)

自分の試した範囲ではBluetoothマウスは、問題は経験してない。近くで使う分にはよいのでは?


一方でBluetoothキーボード、スピーカーだと、認識されても、端末の組み合わせでキチンと入力出来ない、音がする飛ぶとかはあった。

書込番号:20657112

ナイスクチコミ!1


スレ主 づつさん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/14 18:13(1年以上前)

皆様ありがとうございますm(_ _)m

基本的には使えるということで、よろしいでしょうか?
そしてたまに対応していないマウスがある、という認識でよろしいのでしょうか?
また、対応していない場合は返品などできますか?
せっかく買ったのに使えないと困るので。。

同機種をお持ちの方で、Bluetoothマウスをお使いの方がいれば型番など教えて頂けると幸いです。

書込番号:20658075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > m-Book MB-B501E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

m-Book MB-B501E
マウスコンピューター

m-Book MB-B501E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月20日

m-Book MB-B501Eをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング