PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT295W
iPhoneで視聴したのですが、上手く出来ません。誰かiPhoneで視聴しているがいますか?タブレトで見ている方やり方を教えて下さい。
書込番号:20974360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>r-1126さん
メーカ仕様
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt295/spec.html
抜粋
対応機種 USB2.0(HIGH SPEED)ポート搭載のWindowsパソコン
対応OS Windows 10 Home/Pro
Windows 8.1/Windows 8.1 Pro
Windows 7 Service Pack 1以降 Home Premium / Professional / Ultimate
各日本語版(32/64bit版)
となっていますので、iOS 機器(iPad 、iPhone 、iPod )での視聴はできません。
Windows 用周辺機器を使用する場合には、WeパソコンやWindows タブレットをお使いください。
書込番号:20974371
0点
誤記を訂正します。
Windows 用周辺機器を使用する場合には、WeパソコンやWindows タブレットをお使いください。
→
Windows 用周辺機器を使用する場合には、Windows パソコンやWindows タブレットをお使いください。
書込番号:20974373
1点
>r-1126さん
PIX-DT350N
iPhone用Lightningフルセグチューナー
http://kakaku.com/item/K0000952514/
ですと、iPhone で地デジを視聴できます。
書込番号:20974388
0点
ワイヤレステレビ機能が利用できるiPhone/iPad・Android™・Windowsアプリの動作環境については、それぞれのストアでご確認ください。
Android™ : ワイヤレスTV(StationTV®)- Google Play
Android™(Kindle)ワイヤレスTV(StationTV®) - Amazonアプリストア
iPhone・iPad : ワイヤレスTV(StationTV®)- App Store
Windows : StationTV® - Windowsストア
となっているのでiPhoneて見えると思うのですが?
書込番号:20974400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ピクセラでiPhoneに対応している機器は350シリーズのみのようです。
http://www.pixela.co.jp/company/news/2017/20170316.html
なお、チューナーよりnasneのようなネットワーク機器を利用した方がトラブルが少ないですよ。
書込番号:20974402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワイヤレステレビ機能が利用できるiPhone/iPad・Android™・Windowsアプリの動作環境については、それぞれのストアでご確認ください。
Android™ : ワイヤレスTV(StationTV®)- Google Play
Android™(Kindle)ワイヤレスTV(StationTV®) - Amazonアプリストア
iPhone・iPad : ワイヤレスTV(StationTV®)- App Store
Windows : StationTV® - Windowsストア
で使用する事が出来るとなっているようですがなぜ出来ないのでしょう
書込番号:20974410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アプリの動作環境については、それぞれのストアでご確認ください。
アプリの動作環境は、それぞれのアプリのストアで確認すれば、良いのですが、
ハードウェアであるチューナの動作環境は、ピクセラが提示します。
チューナが動かない環境下で、アプリだけ動かしても、テレビは視聴できません。
書込番号:20974419
0点
>>iPhone・iPad : ワイヤレスTV(StationTV;)- App Store
>ワイヤレスTV(StationTV)
>・無線LANを利用することで、アンテナ端子のない部屋でもデジタル放送を楽しめます。
https://itunes.apple.com/jp/app/id807398695
と書いて有りますが…
書込番号:20974492
0点
AndroidのアプリではPIX-DT295Wに対応しているようですが、iOSのアプリでは対応していないようですね。
PIX-DT295Wの仕様表にiPhone、iPadが記載されているのはメーカー側のミスかもしれません。
r-1126さんのようにミスリードされてしまう記載に関して指摘した方がいいでしょう。
今後対応するのかサポートに確認した方がいいですね。
書込番号:20974578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PIX-DT295Wの仕様表にiPhone、iPadが記載されているのはメーカー側のミスかもしれません。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt295/support.html#app
書込番号:20974995
0点
>iPhoneで視聴したのですが、上手く出来ません。誰かiPhoneで視聴しているがいますか?
>タブレトで見ている方やり方を教えて下さい。
ワイヤレスTV(Wi-Fi)で視聴可能ですよ。アプリインストールしてください。
書込番号:20975015
0点
AppStoreのアプリ説明を見る限りは、ワイヤレスTV、TV2はともに310〜321シリーズ向けです。アプリの評価は低く、未完成のまま放置されているように思えます。
書込番号:20975087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
pdfマニュアルにも書かれているので、機能としてはちゃんとあります。
まずどのように接続しているか確認してください。
チューナーをつないだPC(電源は切らない)と同じネットワークに、iPhoneは無線LANで繋がっていますか?
いきなり4Gだとダメです。
書込番号:20975113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すれ主様こんばんは、 この製品は消費電力の低いノートパソコン専用”含むデスクトップ”です。
12インチ前後のモバイルノートパソコンで”パナの場合2,3万円リフレッシュIBM”これで、しみったれた5インチ程度で見るより
ノートパソコンで見られたほうが良いと思いますけどね。。。 まー個人の主観ですので、解決にはならないけどね。
電車に座っていっても隣の座席と 喧嘩になりませんし、スマホで グチャグチャやってる人物のほうが私は嫌いだけどね。
参考にー俺って スマホは 嫌いな性格だから。ノートパソコンのほうがはるかに良いのになー。
書込番号:20976010
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT295W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/28 7:30:50 | |
| 0 | 2023/07/23 8:43:36 | |
| 7 | 2021/12/20 11:34:31 | |
| 10 | 2021/10/20 15:06:55 | |
| 0 | 2019/11/20 17:30:19 | |
| 0 | 2019/08/28 21:00:34 | |
| 10 | 2018/08/19 15:56:59 | |
| 3 | 2018/10/04 11:42:34 | |
| 3 | 2018/06/13 18:34:45 | |
| 8 | 2018/05/15 21:32:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



