vivoactive J HR
- 高解像度のカラータッチスクリーンを採用した、手首で計測できる心拍センサー搭載のGPSスマートウォッチ。
- GPS対応のスポーツアプリは、スマートフォンと接続不要でランニングの合計距離、カロリー、平均ペース、全体の時間などの統計情報を記録できる。
- バッテリー駆動時間は、ウォッチ/ライフログモードで最長8日、GPS使用時は最長13時間となっている。
-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > ガーミン > vivoactive J HR
5/7にシステム自動更新でver.3.17になりましたが、日本語表示がおかしくなりました。
仕方ないので初期化したら、初期設定の言語選択で英語しか選択できなくなっていました。
どうも、Jなしの英語モデルのファームウェアに更新されてしまったように思いますが、同様の方や日本語ファームへの戻し方をご存じの方はいらっしゃいますか?
書込番号:20876154 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

自己レスです。
3.17はGarminConnectアプリのバージョンだったようで、本体で確認したソフトウェアバージョンは3.70でした。
日本語表示がおかしくなる前に再起動したのでファームウェアがバージョンアップされたと思ったのですが、よくわかりません。
書込番号:20876245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

別機種ですが、私も日本で5月1日に最新バージョンが公開される前にバージョンアップされてしまいました。
海外バージョンのようです。
幸い、それほど影響は無いのでそのまま使っています。
この機種の最新バージョンは3.60で海外では最新は3.80まであるようですね。
GARMINのシンガポールのサイトで確認できます。
何とか日本のファームに戻せると良いですね。
書込番号:20876550
2点

ronjinさん
情報ありがとうございます。
GARMINの日本サイト見たら最新が5/1の3.60だったので、おかしいなと思ってたんですが、やはり何かの拍子に海外バージョンで更新されてしまったんですね...
初期化前は、文字化けだけでなく、辛うじて読めたメニュー項目も中身は違うメニューのものだったりで、使い物にならない状態でしたが、初期化後は英語表示ですが普通には使えてます。
とはいえ、やはり不便なので日本語ファームに上書きできるといいんですが。
でも、それができると
多少安いJなしの海外モデル買って日本語化できちゃう?
なんと考えると、モデルチェックでもあって戻せないかもしれず少し不安。
それだと海外版も入らないハズなんですが...
書込番号:20877218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も買ったばかりでまだ1か月の使用(edge)ですので、間違っていたらすみません。
同期はgarmin connect mobile でしょうか。
パソコンと直接ケーブルでつないでgarmin express で同期させるとどうなんでしょうか?
英語しか表示されない時、garmin expressの設定の中の言語ファイルに日本語は表示されるのでしょうか?
書込番号:20877672
3点

はじめて投稿致します。
なおとし777さんと同様の現象が起きてしまいネットで検索して
こちらにたどり着きました。
ronjinさんのコメントを読ませて頂き
ガーミンexpressでvivoactive J HRと同期させたら日本語表記が
復活しました!
ronjinさん、ありがとう御座います。
書込番号:20878816
2点

>1975よしさん
>ronjinさん
ガーミンexpressで日本語表示に戻せるようですね。
今まで使ったことなかったので気づきませんでした。
帰宅したら試してみます。
書込番号:20878822 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

Garmin Expressで同期してみましたが、日本語表示に戻せませんでした。
初期化してしまったのがいけなかったのか、言語ファイルには何もなかったです。
サポート問合せしかないかな。
書込番号:20883447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガーミン > vivoactive J HR」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2018/03/15 18:36:58 |
![]() ![]() |
0 | 2017/12/29 13:34:56 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/23 21:11:12 |
![]() ![]() |
3 | 2017/11/20 10:10:14 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/25 10:21:55 |
![]() ![]() |
1 | 2017/09/28 7:00:44 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/09 21:30:42 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/23 14:34:48 |
![]() ![]() |
1 | 2017/07/02 9:21:53 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/25 11:52:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





