プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-7000-1AJFカシオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 8日
腕時計 > カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-7000-1AJF
GPS機能付きは、充電式と見受けますが、これだと山行中にエネループみたいな充電器を持ちはこばねばならない。その分、荷物が重くなる。
GPS機能付きで、電池式(ソーラー込み)はないのでしょうか?
書込番号:21064285 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>antonio1962さん
プロトレックではありませんがG-SHOCKのGPW2000やGPW1000はGPSと電波ソーラーを搭載していますね。
これらはBluetoothも採用していますが省電力化や充電効率が向上したが故に登場したのだと思います。
新型のムーブメント開発に積極的なカシオであればプロトレックにもいずれ出て来るとは思います。
書込番号:21064579
1点
貴重な情報ありがとうございます。一度見に行ってきます。
書込番号:21064659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>antonio1962さん
GPS機能付の電池式(タフソーラー)でしたら数社から出ています。しかも電波時計でもあるのでGPSが見えない室内でも正しい時間を得られます。
同じカシオでしたGPSハイブリッド電波ソーラーシリーズのGショックやオシアナスOCW-G1200-2AJF、シチズンでしたらATTESA F900:F150。こちらは準天頂衛星「みちびき」にも対応しているそうですよ。そしてセイコーのアストロン SBXB101。
ちなみにGPSの計測速度はATTESA F900:F150が一番早いとのです。
書込番号:21103132
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > プロトレック トリプルセンサー タフソーラー PRW-7000-1AJF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/09/18 9:31:56 | |
| 0 | 2017/09/19 22:48:19 | |
| 3 | 2017/08/08 21:26:37 | |
| 7 | 2017/03/26 23:00:07 | |
| 2 | 2016/12/17 16:24:34 | |
| 1 | 2016/08/25 17:50:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






