-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
2016年 8月上旬 発売
プリビオ DCP-J983N
- 従来機種と比べてブラック約6倍、カラー約2.5倍となる大容量インクカートリッジを搭載したインクジェットプリンター。
- 「Wi-Fi Direct」に対応し、無線LAN環境がなくてもスマホから直接印刷できる。NFC対応端末では、タッチするだけでプリントが可能。
- 付属の純正アプリを使用することで、CD/DVD/ブルーレイディスクなどのレーベル面に、写真やタイトルなどを直接プリントできる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J983N
【困っているポイント】USB2.0のAtoBの規格なのか、どれを使っていいのかわからない。
【使用期間】1年
【利用環境や状況】2楷和室
【質問内容、その他コメント】
無線LANでプリントをしているが、ネットワークがつながらなくなった時のことを考えて
USBでの印刷を検討しています。
どの規格を導入したらいいのか教えてください。
書込番号:24088073
0点
仕様を見れば分かりますが、USBはUSB2.0となっています。
特に資料が見つかりませんが、プリンタ側はUSB2.0 Type-Bのコネクタのはずです。
USB2.0でType-Bでないプリンタは見たことがないですが。
書込番号:24088090
0点
gotou73さん、こんにちは。
マニュアルには、「USBケーブル2.0m以内のUSBケーブル(タイプA/B)を推奨します」と書かれていますね。
https://download.brother.com/welcome/doc100560/dcp983n_jpn_qsg.pdf
書込番号:24088168
1点
PC 本体は?
USB I/F が Type A か Type C のどちらかで変って来る。
書込番号:24088691
0点
「ブラザー > プリビオ DCP-J983N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/04/18 21:09:15 | |
| 0 | 2019/09/29 3:34:20 | |
| 1 | 2019/08/06 4:15:19 | |
| 0 | 2019/03/30 18:49:48 | |
| 32 | 2019/03/24 12:19:39 | |
| 0 | 2018/11/02 20:25:50 | |
| 1 | 2018/06/26 16:06:30 | |
| 8 | 2018/10/23 21:16:22 | |
| 8 | 2018/01/20 10:59:58 | |
| 0 | 2017/09/24 13:19:59 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







