『リファレンスナンバー』のクチコミ掲示板

2016年 7月 5日 登録

ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥2,150,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:10気圧(100m) ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]の価格比較
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]の中古価格比較
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]のスペック・仕様
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]のレビュー
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]のクチコミ
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]の画像・動画
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]のピックアップリスト
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]のオークション

ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 7月 5日

  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]の価格比較
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]の中古価格比較
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]のスペック・仕様
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]のレビュー
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]のクチコミ
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]の画像・動画
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]のピックアップリスト
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]

『リファレンスナンバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]」のクチコミ掲示板に
ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]を新規書き込みヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リファレンスナンバー

2017/04/14 20:52(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]

スレ主 BG30さん
クチコミ投稿数:15件

質問失礼いたします。
ロレックスヨットマスターで、ブレスレット裏のリファレンスナンバーとシリアルナンバーの無いモデルは存在するのでしょうか?
現在個人取引をしようとしておりますが、非常に珍しいナンバー無しの正規品と、質屋で鑑定を受けたそうです。ご存知の方おられましたらご教授の程よろしくお願いいたします。

書込番号:20817455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2017/04/14 21:21(1年以上前)

116622で画像検索すると
裏側のっぺらぼうの個体が
多数ヒットしますが
これらとは違うのでしょうか?

書込番号:20817529

ナイスクチコミ!2


スレ主 BG30さん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/14 21:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
すみませんが、ヨットマスターのリファレンスナンバーが分からないので、こちらで質問させていただいた次第です。紛らわしい事してすみません。
リファレンスナンバーとシリアルナンバーは、ブレスレットを外した本体側に刻印されているようです。最近のモデルですとインナーベゼルに刻印されているみたいです。
質屋ではこの本体に各ナンバーが無いにもかかわらず、刻印無しの珍しい正規品と鑑定したそうです。
一応、裏蓋も外して中も確認したみたいです。

書込番号:20817558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2017/04/14 22:12(1年以上前)


どこにもシリアルナンバーの
刻印がないということですね。

そもそも正規品という根拠は何なのか
疑問です。

正規の保証書かカードが
付属しているのかわかりませが
時計本体にシリアルナンバーの刻印がなければ
照合のしようがないと思いますが
何を根拠に正規品と鑑定したのか?

シリアルナンバー消した
盗品なんじゃないの?
と思いました。



書込番号:20817663

ナイスクチコミ!3


スレ主 BG30さん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/14 22:47(1年以上前)

みやび68様、
盗品とは発想できなかったです。
何となく辻褄が合いますね。

書込番号:20817796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/15 17:39(1年以上前)

>BG30さん
>質屋ではこの本体に各ナンバーが無いにもかかわらず、刻印無しの珍しい正規品と鑑定したそうです。
>一応、裏蓋も外して中も確認したみたいです。
質屋が正規品だと言ったとしても買い取った訳では無いので真正品と判断するのは避けた方がよろしいかと思います。
インナーベゼルに「ROLEX」刻印がされているモデルであれば6時位置にシリアルが刻印されています。
相手の方が保証書をお持ちであればそちらと照らし合わせる事が可能です。
それらが無くても日本ロレックスに持ち込んでメンテナンスの見積もりを取る事が出来れば真正品ですが断られたなら偽物と言う事になります。(ヨットマスターは比較的近年のモデルなので古くてメンテナンスが断られる事はないでしょう)
情報が断片的なので一般的な事しか言えませんが個人との取引であればこの辺りは最低限チェックして下さい。

書込番号:20819786

ナイスクチコミ!2


スレ主 BG30さん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/15 18:56(1年以上前)

チェインバー様、
返信ありがとうございます。
本体、インナーベゼルには刻印は無いそうです。保証書もないです。
一応、何枚か写真を送ってもらいましたが、ブレスレットの取り付け部が、ネットで検索した写真と違います。その他は余り差異が無いように見えました。

書込番号:20820006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/15 20:20(1年以上前)

>BG30さん
画像を拝見する限りでは購入してからメーカーメンテナンスを受けたかわかりません。
スレ主さんが購入してからメンテナンスに出す事になるでしょう。
その費用は6〜7万円はかかります。
取引相手の方がメンテナンスに出した事があるのであれば修理明細書が発行されているのでそちらを提示してもらって下さい。
日本ロレックスに出したのであれば保証書代わりにもなるので本来の保証書を持っていないのであればまず捨てません。
出していないのであればメンテナンス費用もスレ主さんが持つ形で今のオーナーさんに日本ロレックスへメンテナンスを出してもらえれば真正品であればオーバーホールを受け付けてもらえます。
ここに書いた事のいずれかを断る或いは難色を示される様でしたらその方から買われる事を断る事をお勧めします。

書込番号:20820189

ナイスクチコミ!4


スレ主 BG30さん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/15 20:58(1年以上前)

チェインバー様、色々教えていただきありがとうございます。
一応、先方に再度確認して見ます。
教えていただいたように、怪しければ諦めようと考えております。

書込番号:20820286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/15 22:22(1年以上前)

>BG30さん
画像を見る限りでは16622とあるので現行の一世代前のモデルです
スレ主さんの書き込みにあった
>ブレスレットの取り付け部が、ネットで検索した写真と違います
の部分も引っかかっているのです
所有する1601(40年以上前のロレックスです)のブレスの取り付け部はアップされた写真の様な形状なのですが私が他に所有した事のある2000年以降のロレックスではこの様な形状になっていなかったと思うのです。
ステンレスブレスの物は16710、16264、16610、116200、116400等を使っていました。
提示された金額が16622中古の買取価格(ネットで検索すると出て来ます)より安いなら不自然だと考えて下さい。
買取価格の方が高いなら何か後ろめたい理由が無い限り殆どの人は買取業者に売るでしょう。
知人の方を疑うみたいで申し訳ないのですが決して安くない金額の取引だと思いますので考えられる手は試して下さい。

書込番号:20820547

ナイスクチコミ!2


スレ主 BG30さん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/15 22:59(1年以上前)

>チェインバー様
何度もご丁寧にお教えいただきありがとうございます。
平均相場より安い譲渡金額です。
真贋がハッキリしないのであれば、やはり諦めようと思います。明日返事をする事になっておりますので、ゆっくり考えます。
本当にありがとうございました。

書込番号:20820660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]のオーナーヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]の満足度5

2017/04/16 02:26(1年以上前)

>BG30さん
こんにちは。
元所有者でした。

このモデルの元になっているのは
先代ヨットマスターロレジウムですね。
ref16622というモデルです。

なお、私個人的な私感ですが、文字盤の色に違和感を感じるのと、
ref16622ではなく、違う数字が書いてあるように見えます。

またベゼルの数字の仕上げが雑に見えますね。

なお、ルーレット刻印はZ番の後半くらいから
入るようになったと記憶しています。
ですので、Z番でもルーレット刻印でないものも
存在します。

それと、メーカーでオーバーホールすると裏蓋の
シールは剥がされちゃったような気がします。

個人的に、本物かどうかが。。。
ちなみに本物だとしても程度が良いとは思えないし、
付属品がなくて、この程度ですと相当相場価格より
安くなきゃ買いたくないですね。

私なら買いませんね。

参考になれば。


書込番号:20821072

ナイスクチコミ!2


スレ主 BG30さん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/16 06:05(1年以上前)

>関東のおやじ様、
元所有者さんの貴重なご意見、誠にありがとうございます。
念の為、太陽光で写したであろう?写メを添付しておきます。
金額は言えないですが相当安いです。
調べるほどに、訳がわからなくなってきました。

書込番号:20821187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]のオーナーヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]の満足度5

2017/04/16 06:17(1年以上前)

>BG30さん
こんにちは。

文字盤を見ても違和感を感じますね。

ちなみに裏蓋のrefは旧デイトジャストの品番なので
偽物確定な気がします。

書込番号:20821203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/16 06:55(1年以上前)

こちらの文字盤と比べてみてください。
取引は中止されたほうが無難だと思われますよ。

書込番号:20821260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YRパパさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/16 08:33(1年以上前)

明らかに偽物です。

書込番号:20821412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件

2017/04/16 09:09(1年以上前)

裏蓋シールはそのままでも日ロレオバホは可能だよ。
16520、16528で実証済みです。
少ないエビデンスで完璧に黒白つけるなんて誰もできないわけだから、最終的には板主さん次第ですね。

書込番号:20821489

ナイスクチコミ!2


スレ主 BG30さん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/16 11:20(1年以上前)

皆様、貴重なご意見誠にありがとうございました。見送る方向で考えさせていただきます。
色々とお騒せいたしました。

書込番号:20821720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/16 13:21(1年以上前)

>BG30さん
>金額は言えないですが相当安いです。
と言う事は相手の方は本物でない事を承知の上で話を持ち掛けていますね。

>関東のおやじさん
>文字盤を見ても違和感を感じますね。
文字盤が黄ばんでいるのに違和感があります
>ちなみに裏蓋のrefは旧デイトジャストの品番なので
>偽物確定な気がします。
見間違えていました。確かに16233ですね
 

書込番号:20821991

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2017/04/16 15:11(1年以上前)

これは明らかにおかしいですね。

5桁のヨットマスターを
所有したことありますが 
ケース裏のフラッシュフィット
の取り付け部分って
こんな溝みたいな段差はなかったと
記憶してますし
文字盤も黄緑色っぽくて
おかしいてすよね。

無視すべき商品だと
思います。

書込番号:20822187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/04/16 18:10(1年以上前)

はじめまして。
写真拝見いたしました。
文字盤の王冠のマークと12時の位置の逆三角形の間が広すぎませんか?
ベゼルの凸文字も雑に見えます。
カレンダーの12の2も変だと思います。
ヨットマスターの画像を色々と検索して比較してみたらどうでしょうか?

書込番号:20822579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/16 18:26(1年以上前)

>BG30さん
>みやび68さん

通報するレベルですね。

書込番号:20822617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/16 22:18(1年以上前)

>BG30さん
お力になれたみたいで良かったです。

書込番号:20823223

ナイスクチコミ!1


スレ主 BG30さん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/16 22:39(1年以上前)

>チェインバーさん
その他コメントをいただいた皆様、素人の私に色々とご教授いただきありがとうございました。

書込番号:20823290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]
ロレックス

ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 7月 5日

ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット スレート]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング