『このNASをフォーマットする方法はありますか?』のクチコミ掲示板

2016年 7月下旬 発売

LAN DISK HDL-AA1

デュアルコアCPUを搭載したギガビットLAN対応のNAS(1TB)

最安価格(税込):

¥17,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,800¥17,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥19,500

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:1TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LAN DISK HDL-AA1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK HDL-AA1の価格比較
  • LAN DISK HDL-AA1のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-AA1のレビュー
  • LAN DISK HDL-AA1のクチコミ
  • LAN DISK HDL-AA1の画像・動画
  • LAN DISK HDL-AA1のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-AA1のオークション

LAN DISK HDL-AA1IODATA

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月下旬

  • LAN DISK HDL-AA1の価格比較
  • LAN DISK HDL-AA1のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-AA1のレビュー
  • LAN DISK HDL-AA1のクチコミ
  • LAN DISK HDL-AA1の画像・動画
  • LAN DISK HDL-AA1のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-AA1のオークション

『このNASをフォーマットする方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK HDL-AA1」のクチコミ掲示板に
LAN DISK HDL-AA1を新規書き込みLAN DISK HDL-AA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL-AA1

スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

このNASをフォーマットする方法はありますか?

NTFS形式ではない模様です。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20438313

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2016/11/29 16:23(1年以上前)

>本製品のすべての設定を出荷時設定に戻す
>設定画面から、本製品のすべての設定を初期化し、内蔵ディスクをフォーマットします。初期化される項目は次のとおりです。
>・本製品のすべての設定
>・内蔵ディスクの全データ
取扱説明書 103ページ〜
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hdl-aa_print.pdf

書込番号:20438337

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/11/29 16:47(1年以上前)

nan0002さん

NAS は内蔵 HDD とは違って、LAN 経由でアクセスするものなので、NAS の HDD がどういうフォーマット (ファイルシステム) になっていても PC からは無関係です (PC 側から NAS の HDD のファイルシステム形式でアクセスできるわけではありません)。

PC から NAS へアクセスする際は、「プロトコルの方式」 (SMB とか CIFS とか HTTP とか) を使ってアクセスします。


ちなみに、この機種の HDD は Linux 用のファイルシステムでフォーマットされていて、再フォーマットしてもそのファイルシステムになるだけです。

書込番号:20438385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/11/29 16:53(1年以上前)


スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

2016/11/30 13:22(1年以上前)

管理画面に入り、初期化ボタンでフォーマットできました。

ありがとうございました。

書込番号:20440828

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/11/30 13:38(1年以上前)

流暢な日本語を話せる人がいたとして、その人の国籍がどこであろうと日本語は通じますよね?
仮に頭の中は英語で考えていたとしても、話している言葉が日本語なら日本語として通じるのです。
ネットワークも同じで、共通の約束事で通信をすることで、中身がどうであろうと話が通じるのです。

書込番号:20440855

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/11/30 14:07(1年以上前)

nan0002さん

もしかして、最初の書き込みに書かれた「NTFS形式ではない模様です」というのは、「NTFS じゃないみたいだから、NTFS でフォーマットしたい」という意味ではなくて、「NTFS じゃないみたいだけど、それでもフォーマットできますか?」という意味だったのでしょうか?

であれば私が書いた内容は今回は (ほぼ) 無関係になりますので無視してください。


なお、NAS 全般についての補足になりますが、今時の NAS には Linux OS 等の Windows ではない OS で動いているものも多く (特に低価格な NAS に多い)、その場合は Windows 用のファイルシステムではなく、その OS 固有のファイルシステムになるのが普通です。

でも、いずれの場合でも NAS の内蔵 HDD をフォーマットする手段は用意されているのが普通です。


さらに余談になりますが、今時のテレビやレコーダー類もその多くが Linux OS で動作している「コンピュータ」であって、内蔵 HDD や外付け HDD をフォーマットする手段はありますが、それらのファイルシステムは Linux OS 用のものもしくはメーカー独自のものであることがほとんどです。

書込番号:20440913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK HDL-AA1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK HDL-AA1
IODATA

LAN DISK HDL-AA1

最安価格(税込):¥17,800発売日:2016年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

LAN DISK HDL-AA1をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング