LAN DISK HDL-AA2
デュアルコアCPUを搭載したギガビットLAN対応のNAS(2TB)
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL-AA2
こちらの商品に対応している外付けハードディスクをUSB接続して繋ぎ、共有フォルダ設定を行いました。
共有フォルダとして外付けハードディスクをPCから参照する事は可能なのですが、書き込みが出来ません。
どの様な設定を行えば、書き込みが可能となりますでしょうか?
教えて頂けますか?お願いいたします。
書込番号:21742157
3点
『共有フォルダとして外付けハードディスクをPCから参照する事は可能なのですが、書き込みが出来ません。
どの様な設定を行えば、書き込みが可能となりますでしょうか?』
共有フォルダにアクセスするためのユーザーおよびグループの追加を行ってください。
その後、共有フォルダにアクセス権(書き込み)を設定してください。
共有するにあたって
アクセス権の設定例
http://www.iodata.jp/lib/manual/hdl-aa_manual/index.html#p2_1__share11
共有を追加する
@ユーザーを追加する
Aグループを追加する
http://www.iodata.jp/lib/manual/hdl-aa_manual/index.html#p2_2
書込番号:21742228
4点
「USBポート1」につないでいませんか?
簡単に使うには、「USBポート2」につないでくださいね。
「USB HDDに関するご注意」
http://www.iodata.jp/lib/manual/hdl-aa_manual/index.html#p4_1
書込番号:21742423
3点
あと、NTFSもライトダメみたいですよ。
イマイチ使えないね。
まぁ、積極的に外部から直接使うためのUSB端子ではないっちゅーことかいな?
書込番号:21742468
3点
USBポート1は共用フォルダとして設定されているので繋いで使用します。
USBポート1にUSB HDDを繋ぐ
↓
本体内蔵の管理画面からフォーマットを行う(フォーマット形式は専用フォーマット)
で出来ます。
書込番号:21743560
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LAN DISK HDL-AA2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/10/06 11:13:15 | |
| 7 | 2019/05/11 21:03:56 | |
| 10 | 2019/04/24 20:15:55 | |
| 2 | 2019/03/16 17:59:43 | |
| 16 | 2019/03/04 19:55:29 | |
| 2 | 2018/11/10 20:38:22 | |
| 8 | 2018/09/27 21:31:24 | |
| 3 | 2018/09/25 13:22:35 | |
| 8 | 2018/09/01 23:46:05 | |
| 2 | 2018/09/01 11:42:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








