『音』のクチコミ掲示板

2016年 7月下旬 発売

LAN DISK HDL-AA2

デュアルコアCPUを搭載したギガビットLAN対応のNAS(2TB)

最安価格(税込):

¥25,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,500¥25,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN DISK HDL-AA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK HDL-AA2の価格比較
  • LAN DISK HDL-AA2のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-AA2のレビュー
  • LAN DISK HDL-AA2のクチコミ
  • LAN DISK HDL-AA2の画像・動画
  • LAN DISK HDL-AA2のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-AA2のオークション

LAN DISK HDL-AA2IODATA

最安価格(税込):¥25,500 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月下旬

  • LAN DISK HDL-AA2の価格比較
  • LAN DISK HDL-AA2のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-AA2のレビュー
  • LAN DISK HDL-AA2のクチコミ
  • LAN DISK HDL-AA2の画像・動画
  • LAN DISK HDL-AA2のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-AA2のオークション

『音』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK HDL-AA2」のクチコミ掲示板に
LAN DISK HDL-AA2を新規書き込みLAN DISK HDL-AA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

2018/05/16 15:06(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL-AA2

スレ主 tkys1128さん
クチコミ投稿数:26件

こちらのNASを購入しました。
機能的な面では全く問題がないのですが、この機種の場合、アクセスしていない時の動作音が気になります。
パソコンをスリーブやシャットダウンしている時も常にファンが回っているような音がしています。もちろんHDDアクセス音とは別のものです。
この機種を購入された方、教えて頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:21828861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2018/05/16 15:26(1年以上前)

NASなので、PCの状態がスリーブやシャットダウンしていても関係なく動作しますよ。
うるさいのであれば終了させないとうるさいままです。
使用しない時間が決まっているのであれば、起動時間や終了時間を設定しておくのも一つの手です(取扱説明書P.35参照)。

書込番号:21828905

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/05/16 15:27(1年以上前)

NASの電源を切って止まるんであれば、NASが出してる音ですな。
んで、そのおおもとは、一般的には二つしかありません。
・ハードディスク
・ファン

PCとは関係なく、NASは電源は入りっぱなしなので、ファンの音と考えます。
ファンが異常ならば、初期交換でしょうが、そうでない場合は、NASをどこか別の場所に置くしかありません。
NASは、PCのそばに置く必要はないので、LANの口があるどっか、あるいは無線LANを使って遠くに置くということでしょうね。

書込番号:21828909

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkys1128さん
クチコミ投稿数:26件

2018/05/16 21:44(1年以上前)

ファンの音は正常なんですね。
どうもありがとうございました。安心しました。

書込番号:21829769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK HDL-AA2
IODATA

LAN DISK HDL-AA2

最安価格(税込):¥25,500発売日:2016年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

LAN DISK HDL-AA2をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング