『RL Filesで音声が全く出ない』のクチコミ掲示板

2016年 7月下旬 発売

LAN DISK HDL-AA2

デュアルコアCPUを搭載したギガビットLAN対応のNAS(2TB)

最安価格(税込):

¥25,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,500¥25,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN DISK HDL-AA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK HDL-AA2の価格比較
  • LAN DISK HDL-AA2のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-AA2のレビュー
  • LAN DISK HDL-AA2のクチコミ
  • LAN DISK HDL-AA2の画像・動画
  • LAN DISK HDL-AA2のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-AA2のオークション

LAN DISK HDL-AA2IODATA

最安価格(税込):¥25,500 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月下旬

  • LAN DISK HDL-AA2の価格比較
  • LAN DISK HDL-AA2のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-AA2のレビュー
  • LAN DISK HDL-AA2のクチコミ
  • LAN DISK HDL-AA2の画像・動画
  • LAN DISK HDL-AA2のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-AA2のオークション

『RL Filesで音声が全く出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK HDL-AA2」のクチコミ掲示板に
LAN DISK HDL-AA2を新規書き込みLAN DISK HDL-AA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

RL Filesで音声が全く出ない

2018/09/27 11:25(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL-AA2

クチコミ投稿数:8件

この商品買いました。普通に接続出来、iPadにダウンロードした
RL Filesからもフォルダにアクセス出来ました。
ところが動画に関してはどんなフォーマットのものも音声が全く出ません。

個人的には自分のiPhoneで撮影した子供の動画を、離れた
両親が見れるようにするために購入したのですが、
これでは全く意味がありません。

AVCHDで撮影した動画をMP4に変換したものを試してみましたが
こちらもカクつきながらも映像は見れるものの、音声は全くだめです。

iPhoneで撮影した動画もAVCHDから変換したものも、PCから当該NASに
アクセスして開く分には音声は出ます。

これらは設定の問題なのでしょうか。それともアプリの問題なのでしょうか。
おわかりの方がいらっしゃれば教えてもらえませんでしょうか。

IO-DATAのサポートに電話するも一方的に切るシステムでメールも
面倒くさい情報を多量に入力する必要がありますので、先にこちらで
聞いてみました。
色々ネットで見ていましたが、確かにIO-DATAのサポートはひどいレベルですね。。。

書込番号:22140938

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/09/27 14:30(1年以上前)

『この商品買いました。普通に接続出来、iPadにダウンロードした
 RL Filesからもフォルダにアクセス出来ました。
 ところが動画に関してはどんなフォーマットのものも音声が全く出ません。』

動画ファイルのファイル形式は、「*.mov」なのでしょうか?
「ファイルサイズ制限」は、クリアしている動画ファイルなのでしょうか?

ダウンロードの場合、1ファイル20MB未満なのでしょうか?
「iPhone 3G/iPad 2Gは1MB以上の画像ファイルは再生できません」ということのようですので、1MB未満の動画ファイルなのでしょうか?

外出先から動画や写真を楽しむ
豊富なファイル形式に対応
iPhoneの場合
動画ファイル mov/mp4/m4v/3pg
ファイルサイズ制限
ダウンロード、アップロード:1ファイル20MB以上は不可
画像ファイルの再生:iPhone 3G/iPad 2Gは1MB以上の画像ファイルは再生できません
※ダウンロード、アップロードに関しては1ファイル毎に行う必要があります。
http://www.iodata.jp/fun/digital/smartphone/how/nas.htm

『個人的には自分のiPhoneで撮影した子供の動画を、離れた
 両親が見れるようにするために購入したのですが、』

iPhoneで撮影した動画ファイルをHDL-AA2からRemote Link Fileでダウンロードしても再生時に音声が再生されませんか?

「VLC for Mobile」でも音声は、再生できませんか?

VLC for Mobile
https://itunes.apple.com/jp/app/vlc-for-mobile/id650377962?mt=8

書込番号:22141300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/09/27 14:48(1年以上前)

『iPhoneで撮影した動画もAVCHDから変換したものも、PCから当該NASに
アクセスして開く分には音声は出ます。』

Windows PCの場合、多くのコーディック対応しているアプリケーションも沢山公開されているようです。
ご両親のところには、Windows PCをご利用ではないのでしょうか?

書込番号:22141326

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/09/27 15:10(1年以上前)

まず確認しなければいけないことは・・・、

その動画ファイルをiPadにコピーして、直接再生してどうなるかとゆーことです。
おそらくは、それでもダメなんじゃないかなぁと予想します。

これは、再生機器側に、何か別のサードパーティー製のプレイヤーソフト、コーデックソフトをインストールしないといけないんでないのかなぁと。

どうでしょうか?

書込番号:22141366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/09/27 16:35(1年以上前)

LsLoverさん
Excelさん

早速の返信をありがとうございました。
LsLoverさんに教えて頂いたようにVLCなどでも試したのですが
変化なかったのですが、少しずつファイルのサイズを小さくすると
音声が聞こえるようになりました。
ただ、そのファイルの大きさもマチマチでまだそれが真因なのかどうか
わかりませんが・・・

ひとまずはiPadで音声ありの動画が見れるようになったので
もう少し様子を見ようと思います。

アドバイスありがとうございました。



書込番号:22141490

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/09/27 16:52(1年以上前)

『LsLoverさんに教えて頂いたようにVLCなどでも試したのですが
 変化なかったのですが、少しずつファイルのサイズを小さくすると
 音声が聞こえるようになりました。』

HDL-AA2からRemote Link Fileでダウンロードした動画ファイルをiOSデバイスのローカルディスク内に保存後のファイルサイズは、どの程度なのでしょうか?

ストリーミング再生ではなく、ローカルデバイス内の動画ファイルをVLC Mobileなどのアプリケーションで再生しているということで宜しいのでしょうか?

書込番号:22141521

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/09/27 17:04(1年以上前)

ムービープレーヤーでも改善しませんか?

ムービープレーヤー―全てのビデオを再生!
説明
今、ムービープレーヤーで全てのお気に入りの映画をiPhone、iPadまたはiPod Touchで視聴出来ます。
ムービープレーヤーは全ての主要ファイル形式をサポートしています!事前にビデオ形式変換をする必要がありません!
https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC-%E5%85%A8%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%92%E5%86%8D%E7%94%9F/id406779775?mt=8

ファイル変換については、以下は参考になりませんか?

iPadでもMOV動画を再生できる!再生方法をご紹介!
iPadは多機能で使い勝手が良いデバイスですが、動画に関しては読み込めないものがあります。MOVの拡張子が付いている動画も、Macで観賞することはできても、そのままiPadで観賞することができません。そのため、お気に入りの動画ファイルやDVDなどのファイルを手持ちのiPadで再生したい場合、困ってしまう方も多いのではないでしょうか。MOVで保存されている動画をiPadで再生したいのであれば、デバイスに最適なMP4の動画拡張子にファイルを変換しなければなりません。そこで活用できるのが、動画変換ソフトを使ってMP4に変更する方法です。今回は、iSkysoft「究極動画音楽変換 for Windows」というソフトを使って、iPad上でMOVを再生する方法をご紹介します。
https://videoconverter.iskysoft.jp/convert-mov/mov-to-ipad-win.html

MOVをiPadに変換し、自由に再生する方法
アップルユーザー、特によくビデオをダウンロードするアップルユーザーはMOV形式に詳しいかもしれません。iPad等のアップルデバイスはMOVビデオをサポートしますが、すべてのMOVファイルはiPadで再生されるとは限りません。iPadでMOVを自由に楽しめる方法はありませんか。この問題を解決するために、この記事を書きました。
http://www.leawo.org/jp/tutorial/mov%E3%82%92ipad%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%81%97%E3%80%81%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%AB%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-1352.html

書込番号:22141550

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/09/27 17:04(1年以上前)

いったん、iPadにダウンロードしてからの再生は試してみてるのかしら?

いまんところは、あくまでもHDL-AA2からのストリーミングなんでしょ?

書込番号:22141551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/09/27 21:31(1年以上前)

Excelさん
ご指摘のとおり、iPadにダウンロード出来ていなかっただけのようです。
3時間ほど格闘した結果、ファイルの大きさ関係なく音声とともに
見れるようになりました。
LsLoverさんもアドバイスありがとうございました。


書込番号:22142287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK HDL-AA2
IODATA

LAN DISK HDL-AA2

最安価格(税込):¥25,500発売日:2016年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

LAN DISK HDL-AA2をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング