『4GBのメモりと8GBのメモりの組み合わせ』のクチコミ掲示板

Lenovo G50 80E503FTJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i3 5005U(Broadwell)/2GHz/2コア ストレージ容量:SSHD(500GB HDD + 8GB NAND型キャッシュ) メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg Lenovo G50 80E503FTJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G50 80E503FTJPの価格比較
  • Lenovo G50 80E503FTJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80E503FTJPのレビュー
  • Lenovo G50 80E503FTJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80E503FTJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80E503FTJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80E503FTJPのオークション

Lenovo G50 80E503FTJPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 7月13日

  • Lenovo G50 80E503FTJPの価格比較
  • Lenovo G50 80E503FTJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80E503FTJPのレビュー
  • Lenovo G50 80E503FTJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80E503FTJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80E503FTJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80E503FTJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80E503FTJP

『4GBのメモりと8GBのメモりの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G50 80E503FTJP」のクチコミ掲示板に
Lenovo G50 80E503FTJPを新規書き込みLenovo G50 80E503FTJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4GBのメモりと8GBのメモりの組み合わせ

2016/10/28 11:18(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80E503FTJP

スレ主 ei-kunさん
クチコミ投稿数:10件

先日購入したこのパソコンのメモりを増設しようと思っていますが、それまで使っていたパソコンに入っている8GBのメモりを付ければ、4GB+8GB=12GBということで、動作も増設した分で速くなりますか?また、同じ数字(4GB+4GB)でない組み合わせで、問題はないでしょうか?
8GBのメモリの規格は、本体についている4GBのメモりと同じです。
アドバイスどうぞよろしくお願いします。

書込番号:20337941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/10/28 11:41(1年以上前)

>ei-kunさん

こんにちは、メモリー増設には同じ容量を追加との断りがありましたが、手持ちの2GBを追加して見ましたが、正常に認識され、
今でも異常なく動作しています。
やってみてください。

書込番号:20337995

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/10/28 11:53(1年以上前)

メモリを増設しても体感するのは難しいですよ。ベンチマークとかやってみましょう。

書込番号:20338024

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2016/10/28 12:05(1年以上前)

単純にメモリ増設でPCの性能が上がるのは、メモリ容量が256MBとか512MBとかの時代の昔の話です。
今時の花としては、普通のWindowsの使い方で、4GB超に増設して向上が体感できるかは、微妙です。

それよりも。
最近のPCは、メモリ2枚を並列動作させることで、倍速となります。とくにグラフィック性能には効果があります。
4GB+8GBの場合、全部が単速、または先頭の8GBが倍速で残りが単速…という動作になるかと思います。
メモリ容量だけ考えても、12GBもメモリを使う必要があまり考えられませんので。増設するにしても4GB追加で十分でしょう。

書込番号:20338047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/28 12:19(1年以上前)

ノートPCを4GBから8GB×2枚の16GBに増やしましたが、メモリが足りている分には4GBでも16GBでも性能に体感差はありません。
増やすとしても4GB×2枚の8GBで十分かと思います。
2枚にすればグラフィック性能が少し上がります。

低電圧対応 4GBメモリ \1,750〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000880351_K0000563062_K0000758593_K0000629531_K0000637116&pd_ctg=0520

書込番号:20338081

ナイスクチコミ!2


スレ主 ei-kunさん
クチコミ投稿数:10件

2016/11/01 21:28(1年以上前)

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。


>里いもさん
 
とりあえず、里いもさんの言われるように8GBを挿してみたところ、認識されて12GBと表示が変わりました。
しばらくこれで様子見てみます。ありがとうございました。


>JTB48さん

パソコンは詳しくないので、ベンチマークというのはできないので、とりあえず挿してみた8GBで様子見ています。
でも、他の方が回答していただいたように、組み合わせがちぐはぐなので、速度の恩恵はほとんどないのかもしれません。
(あまり違いが体感できていないのが、正直なところです・・・)


>KAZU0002さん

とてもわかりやすい説明で、ありがとうございました。今とりあえず様子見で前の8GBを挿して使っていますが、何か物足りないようだったら4GB購入してみようと思っています。同じ組み合わせがやはり一番効果があるんですね。


>kokonoe_hさん

メモリのサイトのリンクまでありがとうございました。確かに体感できるほどの速さは12GBでもないですね。普通にネットみたり、オフィス使って作業するくらいだったら、もしかしたらもともとの4GBだけでも十分なのかなとも思い始めています。


皆さん、的確なアドバイス本当にありがとうございました。また、何かわからないことがあったときは、よろしくお願いします。


書込番号:20351646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G50 80E503FTJP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悩んでいます 3 2016/11/27 14:23:16
SSHDの音? 2 2016/11/02 8:26:45
4GBのメモりと8GBのメモりの組み合わせ 5 2016/11/01 21:28:05
メモリーの増設 9 2016/10/15 13:20:56
電源ボタン 1 2016/10/10 19:45:37
ディスプレイ 7 2016/09/21 1:58:21
タッチパッドの使い心地について教えてください 2 2016/09/21 23:29:28
ファンの音は静かでしょうか? 2 2016/09/27 14:16:32
usb端子は右側に付いてるでしょうか?? 5 2016/09/16 10:00:33
どのぐらい違う? 6 2016/08/18 22:36:11

「Lenovo > Lenovo G50 80E503FTJP」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G50 80E503FTJP
Lenovo

Lenovo G50 80E503FTJP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 7月13日

Lenovo G50 80E503FTJPをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング