『ブルーレイドライブ内蔵したいです』のクチコミ掲示板

Lenovo G50 80E503FUJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i3 5005U(Broadwell)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg Lenovo G50 80E503FUJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Lenovo G50 80E503FUJP の後に発売された製品Lenovo G50 80E503FUJPとLenovo G50 80E503GRJPを比較する

Lenovo G50 80E503GRJP

Lenovo G50 80E503GRJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i3 5005U(Broadwell)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G50 80E503FUJPの価格比較
  • Lenovo G50 80E503FUJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80E503FUJPのレビュー
  • Lenovo G50 80E503FUJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80E503FUJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80E503FUJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80E503FUJPのオークション

Lenovo G50 80E503FUJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 7月13日

  • Lenovo G50 80E503FUJPの価格比較
  • Lenovo G50 80E503FUJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80E503FUJPのレビュー
  • Lenovo G50 80E503FUJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80E503FUJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80E503FUJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80E503FUJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80E503FUJP

『ブルーレイドライブ内蔵したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G50 80E503FUJP」のクチコミ掲示板に
Lenovo G50 80E503FUJPを新規書き込みLenovo G50 80E503FUJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信33

お気に入りに追加

標準

ブルーレイドライブ内蔵したいです

2017/01/04 09:27(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80E503FUJP

クチコミ投稿数:66件

Lenovo G50 80E503FUJP使用者です。現在は標準のDVDスーパーマルチドライブですが、
ブルーレイディスクの読み書きも出来るドライブに交換したいと思っています。
何を購入すれば良いのでしょうか?
Lenovo G50 80E503FUJPリアルユーザーの方々、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:20537727

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2017/01/04 09:42(1年以上前)

付いているドライブが外せるなら外せばメーカーが判るのでバルク品(外付け薄型ドライブも同じようなものですが)検索すればドライブを探せると思います。
ドライブを買っても当然ソフトは別途必要となります。

書込番号:20537758

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2017/01/04 09:44(1年以上前)

ハードウェア保守マニュアル 36ページを参照して下さい。
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/lenovo_g_z_50_series_hmm.pdf
また、過去の事例ですが下記サイトを参考にして下さい。
http://blog.livedoor.jp/editors_brain/archives/1672222.html

書込番号:20537761

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/01/04 10:45(1年以上前)

規格に適合するドライブですね。
通常の12.5mmか更に薄い9.5mmかを判断する材料がないので、デバイスマネージャーを開いて型番を調査、ドライブの仕様を確認するという手順になります。
後はドライブを買って入れ換え、必要に応じてソフトを入れるだけです。

映像ソフトの再生なら再生ソフト付きを買った方がお得です。
OEM版等と称されるソフトは、ルール上ドライブと一緒に買う必要があります。
製品版を買うことも可能ですが、付属ソフトと比べると高いです。
因みにDVDドライブが内蔵されたPCに組み込まれている再生ソフトは、製品版では対応しているバージョンであってもBlu-ray再生機能が無効になっているものも少なくありません。
無料で配布されているソフトもあるみたいですが、問題があるかどうかは判断出来ないので市販のものを買った方が安全です。

書込番号:20537896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2017/01/04 11:59(1年以上前)

Lenovo G50 80E503FUJPリアルユーザーの方は、いないのでしょうか?
知識もお金もないので人柱には、なれません。

書込番号:20538041

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2017/01/04 15:42(1年以上前)

外付け買ったのがいいのでは。

書込番号:20538567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2017/01/04 17:28(1年以上前)

>SX4さん
すでに使っています。

書込番号:20538845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2017/01/05 05:16(1年以上前)


>Lenovo G50 80E503FUJPリアルユーザーの方々、アドバイスよろしくお願いいたします。

>知識もお金もないので人柱には、なれません。


仮に所有している人がこのスレで丁寧に説明されたとしても、貴女が失敗してしまう可能性は皆無と言えない為、その様な尋ね方でしたら、思い描く理想的な返答をこの場で頂けないかもしれませんよ。
交換の為に必要な【知識】はインターネットを利用できる環境なのでしょうから、キハさんが貼ったリンク先のマニュアルを見たり、Google検索またはYoutubeで必要な知識を得て下さい。
実際のところ交換作業に必要な知識だけ得ていても、光学ドライブマスク(ベゼル)取り外しの際には、手順だけでなく力の加減も多少必要になりますから、そこまで面倒見切れないでしょう。


他の皆様は見たところ間違った事は言っていないので、それも出来ないのでしたら、速やかに諦めて下さい。

書込番号:20540444

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:66件

2017/01/05 05:22(1年以上前)

>ガリ狩り君さん
Lenovo G50 80E503FUJP使用者です。現在は標準のDVDスーパーマルチドライブですが、
ブルーレイディスクの読み書きも出来るドライブに交換したいと思っています。
何を購入すれば良いのでしょうか?
Lenovo G50 80E503FUJPリアルユーザーの方々、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:20540445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2017/01/05 06:27(1年以上前)

>何を購入すれば良いのでしょうか?

下記URLリンク先のブログに書かれた通りの作業を行い、光学ドライブに貼り付けらているラベルに表記された型式と同時に、厚さも測ってこのスレに書くと、早くて今日中に必要とするソフト付き光学ドライブ教えてもらえるよ。
それも出来ないようでは、貴女が自力で交換されるのは無理。


http://55net1.com/wp/post-807/

ここまで言っても自身で確認しようと思わないのでしたら、その【Lenovo G50 80E503FUJPリアルユーザー】がこのスレに現れるまで、無駄に時間掛けてひたすら待つか、先ほど俺が言った通り諦めて下さい。




って言うかネタスレだなここw

書込番号:20540493

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:66件

2017/01/06 02:47(1年以上前)

>ガリ狩り君さん
質問前に検索済み。
動作確認未了とのことですよ。

書込番号:20543211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2017/01/06 13:34(1年以上前)

>浦山たま子さん
残念ですが浦山たま子さんが求めるリアルユーザーはいないと思います。
理由はブルーレイディスクの読み書きも出来るドライブが欲しい人は最初から安価なこの機種は選択外です。
この機種にわざわざ予算をかけて換装する方は稀です。(遊びや探究心のある方は別です。)
換装自体は簡単です。ガリ狩り君さん及びキハ65さんがリンクを貼っているので省略しますが
ドライブを引き出してサイズを測り伝えれば後は店舗で販売している商品を勧めてもらえます。(自作パーツ販売店)
9.5mmか12.7mmのどちらかです。

すでに外付けをお持ちのようですのでそれでいいのではないでしょうか?
一番の間違いは予算がないのにこの商品を選択したことです。
あとから一万円近くの予算をつぎ込むのはどうかと思います。
余計なお世話で気分を害されたならお許しください。

書込番号:20544149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/01/06 14:00(1年以上前)

いまどきのスリム型DVDは互換性が保たれているので比較的簡単に換装できると思います。

条件として
ドライブの厚み、あとはGBAS規格であればベゼルも簡単に移植できるはずです。

とりあえずデバイスマネージャーからDVDの型番を調べて仕様を確認ですね。

書込番号:20544202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2017/01/06 19:29(1年以上前)

>さすらいの三毛猫さん
G50購入価格にお勧めのドライブ購入ですと消費税含めても5万数百円ですが、その価格で
【ブルーレイドライブ搭載「パーソナルコンピューター」】が購入できたとは思えませんね。
感情のはけ口にしないでください。

書込番号:20544920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2017/01/06 19:41(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
UJ-260使用者から借りてみました。装着は出来ました。
恐らくドライバーも問題ないのでしょうが、PCの構成上他に不具合を起こすこともあるので起動していません。
G50ユーザー様の書き込みをお待ちしている状況になっています。

書込番号:20544954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2017/01/06 20:34(1年以上前)

>浦山たま子さん
>感情のはけ口にしないでください。
していませんし、する必要はないです。私に害が及ぶわけでもありませんし。

それよりもUJ-260を貸してくれる知人がいるのでしたらその人に聞けば多少アドバイスを貰えるのでは。
そしてここまでししてから書込みをすればよかったです。
今までアドバイスくれた方が書き込む必要はないですし。

リアルユーザーの方以外のアドバイスは不要と書き込むべきですよね?
リアルユーザー以外の方のアドバイスは浦山たま子さんにとって意味ないですから。
あくまで経験と推測になるわけですから。

書込番号:20545072

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:66件

2017/01/06 20:39(1年以上前)

>さすらいの三毛猫さん
Lenovo G50 80E503FUJPリアルユーザーの方々に聞いています。初めに書いてあります。
ドライブの持ち主はLenovo G50 80E503FUJPリアルユーザーではありません。

では、質問に戻ります。
Lenovo G50 80E503FUJP使用者です。現在は標準のDVDスーパーマルチドライブですが、
ブルーレイディスクの読み書きも出来るドライブに交換したいと思っています。
何を購入すれば良いのでしょうか?
Lenovo G50 80E503FUJPリアルユーザーの方々、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:20545088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2017/01/06 21:02(1年以上前)

>浦山たま子さん
>Lenovo G50 80E503FUJPリアルユーザーの方々に聞いています。初めに書いてあります。
ですから同じ書き方をしたらダメでしょう。
通常この書込みを見た方ならリアルユーザーではなくてもアドバイスしますよ。
みなさんのお持ちの知識を少しでも他の方の役に立てようと。

私もこんな書込みばかりだと思われたくないので経験上のアドバイスをします。
お借りしたUJ-260で問題ないです。(ソフトの付属、予算や書込み速度は除いて)
あとは借りたUJ-260を装着したらベゼルは本体と形状は合いましたか?
合わなくて段差があっても現在のDVDベゼルと交換すれば違和感なく収まります。(GBASという規格のため)
ただしベゼルにあるDVDやらの記載された印刷に相違はでますが。
光学ドライブの換装では不具合の報告はほとんどありませんのでそこまで神経質にならなくてもいいと思います。
私の経験上、数機種換装して問題ありません。ただ同機種ではないので浦山たま子さんの心配を
なくすには至りませんが。
うまく換装できてBDが見れるといいですね。

書込番号:20545146

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件

2017/01/06 21:12(1年以上前)

>さすらいの三毛猫さん
音声ファイルの扱いは、PCには特に負担や無理が生じる場合がありますよね。
昨日も、イコライザー的なソフトとドライバーを入れて調整中、windowsに不具合が出たということで強制再起動を何度かしています。
(上記は一例)
UJ-260で、恐らくドライバーも問題ないのでしょうが、PCの構成上他に不具合を起こすこともあるので起動していません。
G50ユーザー様の書き込みをお待ちしている状況になっています。
Lenovo G50 80E503FUJPリアルユーザーの方々、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:20545175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2017/01/06 21:54(1年以上前)

-さすらいの三毛猫さん-

このスレ主さんは、Windows7からWindows10へ移行した時、SSD換装の際に陥りやすいパターンと同じ状態に嵌っているかもしれません。
ここでは敢えて上記対策の詳細書きませんけど、UJ260って販売開始から5〜6年のドライブですから以下割愛。


っと言うことでお望み通り、このスレは「Lenovo G50 80E503FUJPリアルユーザーの方々」にお任せしましょう。

書込番号:20545293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2017/01/06 22:01(1年以上前)

>ガリ狩り君さん
以下の事でしょうか?Lenovo G50 80E503FUJPリアルユーザーであることの宣伝ありがとうございます。
【G580はwin8 8.1 10とアップグレードして使ってきていたので、あの便利なソフトには助けられていました。バッテリー管理だけではなく、「ほこり除去」他とか。】

書込番号:20545317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2017/01/06 22:29(1年以上前)

それ全く違うし・・・
とりあえず全力でスレ主さんへの返答



      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J

書込番号:20545418

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:66件

2017/01/06 22:31(1年以上前)

>ガリ狩り君さん
G580でwin7は使っていません。
スレッドを汚さないでください。

書込番号:20545433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2017/01/06 22:50(1年以上前)

Lenovo G50 80E503FUJP使用者です。現在は標準のDVDスーパーマルチドライブですが、
ブルーレイディスクの読み書きも出来るドライブに交換したいと思っています。
何を購入すれば良いのでしょうか?
Lenovo G50 80E503FUJPリアルユーザーの方々、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:20545530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2017/01/06 23:47(1年以上前)


>知識もお金もないので人柱には、なれません。

たまちゃん、もう君は【人柱】になっていますよ。
あとは心を開いて素直になり、出来る限りの対策を皆様から教示してもらう、そのような考えは無いの?
君には見当も付かなかった方法も、このスレで得る事が出来たかもしれないのに・・・
それだけがとても残念なところだよね。


最後のアドバイスになるかもしれないけど、君が行った対策を小出しにせず、一通り全てこのスレに書いて、見逃している部分を教えてもらう方が早い。
それは「Lenovo G50 80E503FUJPリアルユーザーの方々」も同じく、このスレに対策は書きやすくなるし、時間のロスも当然のこと減る。
逆に対策した事を下手に小出しで書いた場合、もっと相手に警戒されたり気分を害す事になって、そのお目当てのリアルユーザーさんからも嫌われ、一年以上またはそれ以上放置される可能性も無いとは言えないよ。


後は君の出方次第なので、じっくり時間かけて考える事だね。

書込番号:20545746

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2017/01/07 15:37(1年以上前)

uj-260なら広く使われているドライブですね。交換しても電源入れないと使えるかどうかも確認できませんょ。この手のものは、コネクターが共通なので支障はまずないと思います。
そもそもほとんどリスクなんかありえないけど、交換を自らやる人は、自己責任の名のもとで行うから、壊れても誰に当たるということでもないですわな。
さらさら勇気も何もなければ投稿でなんだかんだはしないほうがよいのではとおもいます。

書込番号:20547524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2017/01/07 15:39(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
始めから読みなさい

書込番号:20547529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2017/01/07 15:50(1年以上前)

Lenovo G50 80E503FUJP使用者です。現在は標準のDVDスーパーマルチドライブですが、
ブルーレイディスクの読み書きも出来るドライブに交換したいと思っています。
何を購入すれば良いのでしょうか?
Lenovo G50 80E503FUJPリアルユーザーの方々、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:20547555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/08 06:28(1年以上前)


普通のブーレイレコーダーでよい。
わざわざ、スレ立てて聞くことのことではない。

掲示板の無駄遣いはしないでほしい。

書込番号:20549439

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2017/02/12 14:34(1年以上前)

このPCをブルーレイに換装しました。
私が換装したのは、デバイスマネージャーの表示は
MATSHITA BD-MLTUJ272になっています。
9.5mmのブルーレイドライブでした。
ベゼルの交換が大変です。色々ネットで調べました。
問題なく使っています。

書込番号:20651909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2017/02/12 15:37(1年以上前)

>ラクダのももひきさん
ハウス!

書込番号:20652082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2017/02/12 15:38(1年以上前)

>ココとさんぽさん
どのように大変でしたか?

書込番号:20652087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/02/12 23:34(1年以上前)

DVDドライブのベゼルがなかなかとれませんでした。
ブルーレイに付けかえるのは簡単に出来ます。

書込番号:20653690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/02/12 23:41(1年以上前)

顔 間違いました。すいません。
はじめて投稿したんで。

書込番号:20653717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G50 80E503FUJP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ツクールMV 7 2017/01/09 22:05:47
ブルーレイドライブ内蔵したいです 33 2017/02/12 23:41:30
充電状態について教えてください。 2 2017/01/04 8:18:49
画面の明るさ 2 2016/12/18 7:11:23
\40,180 0 2016/12/10 18:53:41
イヤホンジャックはありますか? 3 2016/11/30 6:15:12
ステレオミキサー入手法教えてください。 5 2016/11/28 23:01:09
メモリー増設何を買えば? 17 2016/12/09 12:56:35
SSD換装 メモリー増設 2 2016/11/26 8:09:52
バッテリー管理ソフト無し? 9 2016/12/09 12:58:42

「Lenovo > Lenovo G50 80E503FUJP」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G50 80E503FUJP
Lenovo

Lenovo G50 80E503FUJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 7月13日

Lenovo G50 80E503FUJPをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング