『お手入れのしやすさはどうですか?』のクチコミ掲示板

2016年 7月21日 発売

備長炭 炭炊釜 NJ-VE107

  • 熱伝導性の良好な2層構造の金属釜を備長炭コートすることにより、ごはんをふっくら炊き上げるIHジャー炊飯器。
  • 「芳潤炊きモード」では、通常の炊飯よりも仕込みにじっくり時間をかけることで吸水効果を高め、さらにふっくら甘みのあるごはんを炊き上げる。
  • 本体の周囲温度に応じた火力制御を行うことにより省エネを実現する、「エコ炊飯」機能を搭載。蒸気の排出量も配慮されている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : IH炊飯器 備長炭 炭炊釜 NJ-VE107のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

備長炭 炭炊釜 NJ-VE107 の後に発売された製品備長炭 炭炊釜 NJ-VE107と備長炭 炭炊釜 NJ-VE108を比較する

備長炭 炭炊釜 NJ-VE108

備長炭 炭炊釜 NJ-VE108

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月21日

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 備長炭 炭炊釜 NJ-VE107の価格比較
  • 備長炭 炭炊釜 NJ-VE107のスペック・仕様
  • 備長炭 炭炊釜 NJ-VE107のレビュー
  • 備長炭 炭炊釜 NJ-VE107のクチコミ
  • 備長炭 炭炊釜 NJ-VE107の画像・動画
  • 備長炭 炭炊釜 NJ-VE107のピックアップリスト
  • 備長炭 炭炊釜 NJ-VE107のオークション

備長炭 炭炊釜 NJ-VE107三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月21日

  • 備長炭 炭炊釜 NJ-VE107の価格比較
  • 備長炭 炭炊釜 NJ-VE107のスペック・仕様
  • 備長炭 炭炊釜 NJ-VE107のレビュー
  • 備長炭 炭炊釜 NJ-VE107のクチコミ
  • 備長炭 炭炊釜 NJ-VE107の画像・動画
  • 備長炭 炭炊釜 NJ-VE107のピックアップリスト
  • 備長炭 炭炊釜 NJ-VE107のオークション

『お手入れのしやすさはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「備長炭 炭炊釜 NJ-VE107」のクチコミ掲示板に
備長炭 炭炊釜 NJ-VE107を新規書き込み備長炭 炭炊釜 NJ-VE107をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 お手入れのしやすさはどうですか?

2017/07/09 17:47(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > 備長炭 炭炊釜 NJ-VE107

コスパが良いみたいで欲しくなってきました。
圧力IHだと手入れが大変なものが多いらしいですし。
こちらは圧力IHじゃないですよね。お手入れのしやすさはいかがですか?

ちなみに今はマイコンのを使っていて、釜しか洗ってません。というか、洗うものが釜しかありません。
(^_^;)

なにとぞご教示のほど、宜しくお願いします。

書込番号:21030365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/07/09 21:41(1年以上前)

お手入れは簡単だと思いますよ。
ふたの放熱版はレバーを押し上げれば簡単に外れ、
その放熱版のお手入れが基本。
あとはふたのほうと、汚れている部分をふく。

放熱版の掃除も難しくは無いです。
中性洗剤とやわらかいスポンジで洗う。
カートリッジがあるのですが、そのフタを開けて流水で流す。
23ページ
https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/wink/MA_IB/zt933z997h01.pdf

書込番号:21031009

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2017/07/09 21:43(1年以上前)

>こちらは圧力IHじゃないですよね。お手入れのしやすさはいかがですか?

内釜・放熱板そして放熱板についているカートリッジを毎回洗わないといけません。

その他放熱板を外した後のヒーター板やセンサー類なども汚れていればかたく絞った布巾で拭く必要があります。

他社に比べてカットリッジが内側についているので少し手間が減るメリットがありますが、毎度あらうパーツ数は大差はありません。

>ちなみに今はマイコンのを使っていて、釜しか洗ってません。というか、洗うものが釜しかありません。

マイコンのタイプでもおそらく放熱板は毎回洗うものと取説では書いてあると思いますが、そこから先は当方からはなんともアドバイスしがたいです。

書込番号:21031020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:778件

2017/07/10 07:44(1年以上前)

ポテトさま、黒蜜さま、誠にありがとうございます。

お手入れのしやすさは、圧力IHと変わらない?ということなんでしょうか?

今使ってるのは釜しか洗ってません。
いろいろ試しましたが、結局は炊飯器より米と水で美味しくなると気付きました。

書込番号:21031868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2017/07/10 14:08(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

>お手入れのしやすさは、圧力IHと変わらない?ということなんでしょうか?

一概に圧力IHのほうが手入れが大変とは言えず、変わらない機種も多いですが、圧力IHはあと1部品毎回洗うものが増えるメーカーもあります。
この機種の場合は一般的な非圧力IH・圧力IHで部品数が少ない機種と比較して同等の手入れが必要です。
比較されているマイコン機種の手入れがお釜だけでよいということでしたら手間が増えるのは間違いないです。

>いろいろ試しましたが、結局は炊飯器より米と水で美味しくなると気付きました。

美味しいお米、適した水、この二つが揃っていれば、ぶっちゃけてしまうと炊飯器は安物で構わないと思います。

書込番号:21032590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件

2017/07/10 14:15(1年以上前)

黒蜜さま
ありがとうございます。本当にお詳しいですね。
黒蜜さまが思う、手入れがとにかく楽な機種って何ですか?

米と水、そうですよね。高い炊飯器も安い炊飯器もほんと、変わらないと思います!

書込番号:21032595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件

2017/07/16 06:58(1年以上前)

本当にありがとうございます

タイガーの満足度が同じランクくらいのお買い得なものの方にも書きましたが、そちらと迷ってます。もしご存じでしたらお助けくださいませ。

書込番号:21046565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:778件

2017/07/16 11:15(1年以上前)

jpb-r100と迷ってます。教えてくださいませ。>黒蜜飴玉さん
>ポテトグラタンさん

書込番号:21047088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 備長炭 炭炊釜 NJ-VE107」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

備長炭 炭炊釜 NJ-VE107
三菱電機

備長炭 炭炊釜 NJ-VE107

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月21日

備長炭 炭炊釜 NJ-VE107をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング