炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-VQ10
買ってちょうど2週間です。
昨日内蓋のサビを発見してカスタマーセンターに電話しました。
使用状況は白米を炊く、食べた後残りご飯は冷凍保存するので内釜、内蓋両方とも中性洗剤で洗い内蓋に関しては食器乾燥機にかけます(漂白剤不使用)。
それを伝えたところ、貰いサビです…!?
こちらの責任だと言わんばかりの対応です。
とてもいい商品と聞いて買ったので、残念ですがもう象印の商品は買いたくなくなりました。
個人名は晒せませんが、サービスセンターの対応はこの程度と言うことですね。
書込番号:21687492 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんにちは。
この機種の内釜・内蓋とも「食洗機NG」ってメーカーが取説で言ってる以上、
メーカーの言い分「ユーザーの責任」は致し方ないでしょう。残念ながら。
取説
http://faq.zojirushi.co.jp/faq/show/4583
→「25」ページ
書込番号:21687811 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
追加です。
内蓋の材質をカスタマーセンターの方はSUS304とおっしゃっていたのに磁石がくっつくのでおかしいと思い再度確認しました。
結果はSUS430でした。SUS430なら廉価品なので錆びることもあり得ますね。
書込番号:21687814 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
食洗機は使用していません。
手洗い後、食器乾燥機のみです。
その旨はメーカーにもお伝えしました。
書込番号:21687915 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
手持ちの取説読ませていただきました。
確かに食洗機使わないでくださいと書かれていました。
サービスセンターの方はそこは問題ないと仰っていたのでこちらの認識不足でした。
ご指摘ありがとうございました。
買ったお店に相談したら、たまにあるとの事で交換していただけました。
書込番号:21687930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうでしたか、
交換してもらえたのなら良かったです。
しかしステンレスもピンキリとはいえ、錆びるのは勘弁ですよね(苦笑)。
書込番号:21687945 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「象印 > 極め炊き NP-VQ10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/04/05 21:15:51 | |
| 6 | 2018/03/19 17:09:14 | |
| 2 | 2017/10/02 18:41:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








