『メモリー交換・増設』のクチコミ掲示板

OMEN by HP 17-w000 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 965M OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.92kg OMEN by HP 17-w000のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OMEN by HP 17-w000の価格比較
  • OMEN by HP 17-w000のスペック・仕様
  • OMEN by HP 17-w000のレビュー
  • OMEN by HP 17-w000のクチコミ
  • OMEN by HP 17-w000の画像・動画
  • OMEN by HP 17-w000のピックアップリスト
  • OMEN by HP 17-w000のオークション

OMEN by HP 17-w000HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月11日

  • OMEN by HP 17-w000の価格比較
  • OMEN by HP 17-w000のスペック・仕様
  • OMEN by HP 17-w000のレビュー
  • OMEN by HP 17-w000のクチコミ
  • OMEN by HP 17-w000の画像・動画
  • OMEN by HP 17-w000のピックアップリスト
  • OMEN by HP 17-w000のオークション

『メモリー交換・増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「OMEN by HP 17-w000」のクチコミ掲示板に
OMEN by HP 17-w000を新規書き込みOMEN by HP 17-w000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリー交換・増設

2017/01/31 12:52(1年以上前)


ノートパソコン > HP > OMEN by HP 17-w000

クチコミ投稿数:85件

仕様書によれば、メモリースロット2で、8GBのメモリー1個が
装着されているとのことですが、メモリー交換・増設は不可との記載が
なされています。

HP社の同様の仕様の旧製品についての同じ質問に対して、メモリー交換・
増設は可能だという書き込みを見つけたのですが、方法等詳細がよくわ
かりませんでした。

そもそも、既設のメモリーの交換がなぜできないのか、また空きスロット
があるのになぜメモリー増設できないのか、よく理解できません。
ご使用中の方等いらっしゃいましたら、是非ご教示願います。

また、有償カスタマイズでのメモリー16GBへの増設が可能となるような
サービスは、期待薄なのでしょうか。

書込番号:20618290

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/31 12:57(1年以上前)

https://www.google.co.jp/search?q=OMEN+by+HP+17-w000%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E5%A2%97%E8%A8%AD&client=firefox-b&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiuxfT5vevRAhULf7wKHcTUBtsQ_AUICigD&biw=1501&bih=1173#imgrc=oNmzD0ASDJxeWM%3A

↑HPが公開している画像を見る限りメモリスロットに空がありますね。
分解のような作業になるのでメモリ増設不可になっているのでしょう。
保証が消えるかもしれませんが自己責任で増設なさっては?

書込番号:20618305

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2017/01/31 13:04(1年以上前)

英語サイトの Maintenance and Service Guide 38ページに従って、底面全体を外せる形になっています。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c05356862

書込番号:20618322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2017/01/31 13:11(1年以上前)

ありがとうございます。
とても参考になりました。

ちなみに既設のメモリーは、やはり
基盤にハンダ付けされているのでしょうか?

書込番号:20618339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2017/01/31 13:17(1年以上前)

>今日も快晴さん
>ちなみに既設のメモリーは、やはり
>基盤にハンダ付けされているのでしょうか?
「せっかく画像まで紹介してもらっておきながらちゃんと見てるんかい?」と小一時間問い詰めたくなるような質問ですね(^_^)
どう見ても普通のスロットです。

書込番号:20618349

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件

2017/01/31 13:40(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

画像を拡大しても、良くわからず、確信を持てません
でした。

よく考えてみれば、スロットがあるのにメモリーを
ハンダ付けするようなコストのかかることをメーカー
がするわけはない。

驚くような速さでのご回答、本当にみなさんあり
がとうございました。

書込番号:20618393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/31 13:42(1年以上前)

>そもそも、既設のメモリーの交換がなぜできないのか、また空きスロット
>があるのになぜメモリー増設できないのか、よく理解できません。

「物理的に交換、増設できる」、「ユーザーが自由に交換できる(交換してもいい)」の違いでしょ

ノートPCって、メモリ、HDDのところだけ別体のカバーになってて、これ外してくださいと言わんばかりのやつなら交換も楽だけど
これもそうだし、価格でずっと上位にきてるHP 15シリーズ、Pavilion 15なんかのHPのノートPCは一体型のカバーで隠しネジになっててユーザーが交換、増設を想定していないってことなんでしょうね

書込番号:20618398

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/31 18:44(1年以上前)

ごめんごめん。URLを間違えました。

http://h50146.www5.hp.com/notebooks/personal/omen_hp_17/
画像直リン
http://h50146.www5.hp.com/notebooks/personal/omen_hp_17/images/ent_fun2.jpg

↑のページの「ヒートシンク / パイプ」というところを見て下さい。
真ん中へんに2つのメモリスロットがあり、1つに8GBのDDR4メモリが挿してあります。
もう片方は空いています。

書込番号:20618911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2017/01/31 18:59(1年以上前)

kokonoe_h さんへ


わざわざありがとうございます。

今日は、本当に助かりました。

疑問も解けましたし、割引クーポンも偶然発見しましたので、
今日はラッキーな、いい一日だったと感じています。

みなさんありがとうございました。

書込番号:20618953

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > OMEN by HP 17-w000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー交換・増設 8 2017/01/31 18:59:10
PowerDirector12 6 2017/01/24 9:48:35
OMENの壁紙に横線 3 2017/01/16 16:42:49
納期情報あればください 4 2017/01/24 0:37:48
パソコン納期の情報 4 2016/09/15 22:30:43

「HP > OMEN by HP 17-w000」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OMEN by HP 17-w000
HP

OMEN by HP 17-w000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月11日

OMEN by HP 17-w000をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング