グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]
4kディスプレイが2つあるんですが、同時に4K表示のマルチで使えるでしょうか?
各ディスプレイのコネクタは、HDMI2.0とDisplayPortです
PCスペックは以下です
オペレーティングシステム Windows 8.1 Pro 64-bit
CPU Intel Core i7 4770K @ 3.50GHz Haswell 22nm テクノロジ
メモリ 16.0GB シングル-Channel DDR3 @ 799 MHz (11-11-11-28)
マザーボード ASRock Z87 Extreme4 (CPUSocket)
書込番号:21260854
0点
GTX1060でのHDMI(4K)+DisplayPort(4K)のマルチ画面は可能です。
特に問題は無いですよ。
書込番号:21260926
1点
モニター側でHDMIの4K 60Hzに対応しているかが不明なので。4Kモニターを複数と言うことなら、無難にDisplayPortを複数搭載のカードを選んでおきましょう。
書込番号:21260961
1点
ELSA GeForce GTX 1060 6GB S.A.C R2
http://www.elsa-jp.co.jp/products/products-top/graphicsboard/geforce/high_end/geforce_gtx1060_6gb_sac_r2/
の仕様に、
DisplayPort × 1 (DisplayPort 1.3/1.4 Ready, DisplayPort 1.2 Certified)
デュアルリンク DVI-D × 1 (デジタル出力のみ)
HDMI × 1 (HDMI 2.0b)
と記載されている様だから、GeForce GTX 1060 6GB搭載のビデオカード共通なら、
問題は、UHD-4K液晶モニタのHDMI端子にHDMI2.0が存在するか否かだね。
書込番号:21260985
0点
ちなみに、私はGIGABYTE GV-N960G1 GAMING-2GDからiiyama ProLite GB2888UHSUのHDMIに繋いだ事がある。
3840×2160@60Hzが表示されたが
ビデオカードのDisplayPort映像出力端子からは10bitカラー最大表示色 約10.7億色が設定できたが、
NVIDIAコントロールパネルにHDMI2.0出力では『 8bpc 』の設定しか選べなかった。
『 10bpc 』を選択するにはDisplayPort映像出力端子からDisplayPortケーブルで、
UHD-4Kの液晶モニタのDisplayPort映像入力端子へ繋ぐ方が有利かも知れない。
書込番号:21261026
0点
皆様、返信ありがとうございます
各ディスプレイのコネクタ仕様は、一方がHDMI2.0、もう一方がDisplayPortでないと4k表示できないのですね
これまでは4095 MBNVIDIA GeForce GTX 760 (ZOTAC International)を使って、4Kと2Kのマルチでした
DMMの格安50インチを買って4kを2台とし、GTX 1060 AERO ITX 6G OCをセットしました
ところが、不具合連発
GTX 1060 AERO ITX の添付ドライバーをインストールしてもDMM機は720pでしか表示できない
しかもマルチにならず、4kは一台だけ表示され、もう一方は信号なし
別のディスプレイをつないでセットアップしたら、不思議に4K2台表示ができるようになりました
しかし、グラボのファンは回らないし、ネット接続すると画面がブルーになって、英語表示で不測のエラー
数十秒で再起動する現象が頻発
nVIDIAのサイトから純正ドライバーすらダウンロードできない状態でした
特に何かをダウンロードしようとするとすぐ落ちます
GTX 1060 AERO ITX 6G OCの返品交渉がまとまったので、GF-GTX1060-6GB/OC/DFに乗り換えようかと検討中なのです
書込番号:21261414
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/10/25 9:18:59 | |
| 2 | 2017/10/09 6:42:21 | |
| 6 | 2017/10/08 16:28:43 | |
| 4 | 2017/10/04 23:25:08 | |
| 1 | 2017/09/11 20:26:01 | |
| 8 | 2017/08/20 23:29:54 | |
| 11 | 2017/08/20 11:21:54 | |
| 13 | 2017/08/13 11:48:45 | |
| 2 | 2017/08/06 20:29:32 | |
| 5 | 2017/07/29 20:22:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








