『ライジングウェーブ・コラボモデル購入しました。』のクチコミ掲示板

2016年 7月 8日 発売

プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン ライジングウェーブコラボレーション限定モデル SBDC047

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径45mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:50時間 キャリバー:6R15 防水機能:20気圧(200m) プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン ライジングウェーブコラボレーション限定モデル SBDC047のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン ライジングウェーブコラボレーション限定モデル SBDC047の価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン ライジングウェーブコラボレーション限定モデル SBDC047の中古価格比較
  • プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン ライジングウェーブコラボレーション限定モデル SBDC047のスペック・仕様
  • プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン ライジングウェーブコラボレーション限定モデル SBDC047のレビュー
  • プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン ライジングウェーブコラボレーション限定モデル SBDC047のクチコミ
  • プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン ライジングウェーブコラボレーション限定モデル SBDC047の画像・動画
  • プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン ライジングウェーブコラボレーション限定モデル SBDC047のピックアップリスト
  • プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン ライジングウェーブコラボレーション限定モデル SBDC047のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン ライジングウェーブコラボレーション限定モデル SBDC047

『ライジングウェーブ・コラボモデル購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン ライジングウェーブコラボレーション限定モデル SBDC047」のクチコミ掲示板に
プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン ライジングウェーブコラボレーション限定モデル SBDC047を新規書き込みプロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン ライジングウェーブコラボレーション限定モデル SBDC047をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

腕時計 > セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン ライジングウェーブコラボレーション限定モデル SBDC047

CHANEL J12 H0970 automatic 38mmと比べると一回り大きいです。

コラボのライジングウェーブ トランスオーシャンと一緒に。

多層塗装された深い色合いのサンレイ仕上げ

今年新春頃に購入したTRANS OCEAN ゼロハリバートン・コラボモデル SBDC043を売却して、こちらのライジングウェーブ・コラボモデル SBDC047に買い換えました。

以前のSBDC043は白モデルでしたので、プライベート用に愛用中の、CHANEL J12 H0970に被った事と、白セラミックスのTRANS OCEANは黒セラミックスのモデルと比べると、セラミックスの形状やデザイン等は一緒なのですが、何故か野暮ったくてデカく見えていたのが気掛かりでした。

TRANS OCEANのコンセプトやデザインは好きですが、黒セラミックス・モデルのSBDC039は文字盤の網目模様が好きじゃなく躊躇していた所、ライジングウェーブ・コラボモデル SBDC047が発売され、買い換えるならこれだ!と言う事で、買い換えに踏み切りました。

実際にSBDC047に買い換えて現在は大満足です。黒セラミックスは白セラミックスと比べるとデザインが引き締まって見えます。文字盤の何層にも渡って施された艶有り塗装のサンレイ仕上げは、色合いが凄く深くて周りの環境に応じて、変幻自在に様々な青色に変化します。眺めていても飽きません。

SEIKOのダイバーズウォッチはガチで真面目なダイバーズウォッチばかりの中、こう言ったお洒落な遊び心を一味加えられたのも個人的には魅力的でした。
お洒落な遊び心の有る・・・それでいてガチで真面目なスキューバダイビング用ダイバーズウォッチだと感じました。
リゾートホテルのプールや海辺に本当に合いそうです。

書込番号:20390485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/11/13 23:04(1年以上前)

カッコいいですね。

書込番号:20391257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/14 05:00(1年以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん

ご購入おめでとうございます。(^ ^)

SBDC047、良いですね。
セイコーもプロスペックスシリーズに力を入れていますね。
都会的で洗練されたデザインが素敵です。

セイコーのガチで真面目なダイバーズウォッチも普遍的なデザインで魅力的ですが、SBDC047のデザインは垢抜けた感があり、私も購入に走ってしまいそうです。

CHANEL J12 H0970共々、末永くご愛用下さいませ。

書込番号:20391728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件 プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン ライジングウェーブコラボレーション限定モデル SBDC047の満足度5

2016/11/14 19:50(1年以上前)

>Green。さん、ありがとうございます。
SEIKOのダイバーズウォッチは、道具感の押しが強いガチ・ダイバーズウォッチが殆んどの中、このSBDC047は一息抜けた洒落っ気が有るのがお気に入りです。

書込番号:20393418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン ライジングウェーブコラボレーション限定モデル SBDC047の満足度5

2016/11/14 20:13(1年以上前)

>Coast to Coastさん、ありがとうございます。
とある自動車評論家が仰っていたのですが、日本の自動車や時計等の工業製品は100%の完璧さを求めて造るのですが、ヨーロッパの自動車や時計等の工業製品は99%の完璧さを求めて造るそうなんです。
そして、残りの1%に遊び心を取り入れるんだとか・・・。
その1%の遊び心が工業製品の買い手(ユーザー)にワクワク感を与え、顧客満足度を上げるとの事。

100%の日本工業製品は確かに故障等も少なく素晴らしいのですが、完璧過ぎると人間は「つまらない」と感じるそうで、ヨーロッパは元々、顧客満足度に応えるのが上手なんだそうです。

まぁ確かに、これは人にも言えて、完璧過ぎる人間はつまらないですよね・・・。
一息抜けた洒落っ気や遊び心の有る人間の方が魅力的なのと一緒かと思いました。

そう言った意味では、SEIKOも少しはヨーロッパの時計メーカーに近付こうとしている努力が最近は見えて来た様な気がしました。

長文失礼致しました・・・。



書込番号:20393478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/12/31 00:53(1年以上前)

画像付の情報、大変参考になります。
今年に入ってからセイコーデザインが変わりつつある事を、私も感じています。
より洗練され、ラグジュアリー感が上がっていますよね。
トランスオーシャンは、画像を見るだけで私も欲しくなってしまいました。

書込番号:20526939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン ライジングウェーブコラボレーション限定モデル SBDC047の満足度5

2016/12/31 10:34(1年以上前)

>still-lifeさん、ありがとうございます。
この時計は本当にお奨めです。メーカー公称では、ケース径が45mmとなっていますが、それはケース横の出っ張りの部分で、ベゼル径は実寸43mmで、文字盤は実寸31mmなので思った程、大きく見えません。
現在のダイバーズウォッチとしては平均値かなと思います。

ダイバーベゼル全体とリューズトップにジルコニア・セラミックスを贅沢に使い(ジルコニウムは希少石で高価)、サファイアクリスタルは厚さ2.8mmも有り、ケースとブレスレットはヘアライン仕上げと鏡面仕上げを織り交ぜながら造形に拘り、更に擦り傷を防ぐダイヤシールド保護膜付きです。
ブレスレットに至っては中駒が若干可動するので着用感も悪く有りません。

これで実売価格が、110,000円台は安いと大満足しています。

書込番号:20527597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコー > プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン ライジングウェーブコラボレーション限定モデル SBDC047」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン ライジングウェーブコラボレーション限定モデル SBDC047
セイコー

プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン ライジングウェーブコラボレーション限定モデル SBDC047

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月 8日

プロスペックス ダイバースキューバ トランスオーシャン ライジングウェーブコラボレーション限定モデル SBDC047をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング