Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79H のクチコミ掲示板

Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥7,462

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,822

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,462¥10,290 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥7,462 〜 ¥10,290 (全国3店舗)最寄りのショップ一覧

外径:572mm 総幅:170mm オールシーズンタイヤ:○ Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hの価格比較
  • Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hの店頭購入
  • Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hのスペック・仕様
  • Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hのレビュー
  • Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hのクチコミ
  • Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hの画像・動画
  • Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hのピックアップリスト
  • Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hのオークション

Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hグッドイヤー

最安価格(税込):¥7,462 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月 1日

  • Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hの価格比較
  • Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hの店頭購入
  • Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hのスペック・仕様
  • Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hのレビュー
  • Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hのクチコミ
  • Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hの画像・動画
  • Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hのピックアップリスト
  • Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79H

Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79H のクチコミ掲示板

(169件)
RSS

このページのスレッド一覧(全21スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79H」のクチコミ掲示板に
Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hを新規書き込みVector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ10

返信1

お気に入りに追加

標準

5シーズン目のVector 4Seasons Hybrid

2021/01/15 06:06(3ヶ月以上前)


タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 225/45R18 91H

スレ主 sn056jpさん
クチコミ投稿数:47件

Hybridが出た年の冬に買ったので5シーズンで間違いないと思いますが、
5シーズン使ってみた感想です。
Vector4の前はミシュランのスタットレスを通年履いてました。

Vector4はスタットレスよりは減らない。
氷の上は1シーズン目から滑りました。
圧接路、積雪路はスタットレス並みに走ります。(レガシィ・アウトバックというAWD車だからかもしれません)
5シーズン目でスノープラットホームまで2mmくらいでしたが雪の上では1シーズン目と変わらない感じでした。
オンロードでのロードノイズは少しうるさいです。ミシュランのスタットレスの方が静かだった。
湧き水が凍ったような氷の上は完全に滑ります。
雪が固まったアイスバーンは気を付けて走れば走れます。

大阪に住んでいて、ちょくちょく雪山に行く程度なのでかなり満足してます。
もちろんチェーンは携行してます。(チェーンの出番は無かったけど)

以上、私的な感想でした。

書込番号:23907525

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 sn056jpさん
クチコミ投稿数:47件

2021/01/15 06:09(3ヶ月以上前)

タイヤサイズを間違えて投稿してしまいました。
私の車は215/60R16です。

書込番号:23907526

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4年目の冬どうしようかと

2020/11/15 12:42(5ヶ月以上前)


タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 215/55R17 94H

クチコミ投稿数:23件

タイヤの状況

2017年10月にV4SHに履き替えて、今回で4回目の冬です。車はオデッセイで、年間走行が9,000キロほど、年に数回実家に帰るときに雪路を走行といった首都圏ユーザーです。タイヤを確認すると冬用スリップマークはまだ出ていなくて、まだ0.5ミリ程度あります。写真のとり方が下手くそで、溝の残りが分かりづらいのはお許しください。

凍結時は避けるようにしているので、大丈夫かなと思っているのですが、メーカーのホームページには寿命に関する情報がほぼない様なので、参考情報を探しています。

標準でついてきた夏タイヤより燃費は少し落ちるものの、ブレーキ性や雨天時のグリップは3年目でもずっといい状態です(元のタイヤがあまりにも燃費を上げるためだけで、走ることについてはダメダメでした)。

昨年までの冬道では慎重に運転する分にはスタッドレスいらずで、シャーという音以外に不満もなく気に入っています。

そろそろV4SHを寿命で履き替えしている人がいるかと思い、ご意見いただけたらなと思っています。

書込番号:23789183

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9389件Goodアンサー獲得:1727件

2020/11/15 12:50(5ヶ月以上前)

ユーザーではないですが・・・。

画像を見ると、ショルダー部分に細かなクラックが入っていますね。
このことからコンパウンドが硬化していることが分かります。

冬道ではコンパウンドのしなやかさが必要です。
サマータイヤとしてはまだ使用可能ですが、溝の減少といい、クラックが入っていることを踏まえると積雪路での使用は避けられた方が無難ですね。

いくら凍結路を避けて通るとはいえ、路面状況は刻々と変化します。
その変化に対応できるだけのものを装着されたほうが無難かと思いますよ。

書込番号:23789198

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46676件Goodアンサー獲得:13535件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/11/15 13:12(5ヶ月以上前)

有楽町仲通りさん

プラットホームが露出するまで残り0.5mm程度という事は、冬タイヤとしての性能が低下している事が予想されます。

つまり、プラットホームが露出するまで残り0.5mm程度では、雪上性能が低下している考えても良いでしょう。

以上の事からこれから雪道を走行される事があるのなら、本格的な冬を迎える前にタイヤを新調される事をお勧め致します。

書込番号:23789236

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3785件Goodアンサー獲得:91件

2020/11/15 13:31(5ヶ月以上前)

不安なら買い替えよう

書込番号:23789273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/11/15 13:59(5ヶ月以上前)

>つぼろじんさん
>スーパーアルテッツァさん
>Berry Berryさん

皆さん、早速の返信ありがとうございます。

そうですよね、替えたほうがいいですよね。安心を買う感じで。

2017年に比べて、V4SH以外のチョイスも増えたようなので、リサーチしてみます。

ありがとうございました!

書込番号:23789317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:798件Goodアンサー獲得:39件

2020/11/15 15:45(5ヶ月以上前)

プラットフォームラインはこれ以上はやばい即交換のサインです。

それより0.5mm残っているのでしたらほぼプラットフォームラインの性能と同義かと思います。

ただ日本の自動車保険法規では、真冬でノーマルタイヤで事故を起こしても、保険は通常と変わりなく降りる(スタッドレスに変えていない責任は問われない)のが、冬道路走行におけるユーザー意識の低下を招いていると言っても過言ではありません。

書込番号:23789492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ303

返信16

お気に入りに追加

標準

素人フィーリング

2019/12/05 19:10(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 225/50R18 95H

クチコミ投稿数:157件

これまで、夏タイヤとスタッドレスの2セットパターンを色んな車で15年くらい続けてきましたが、九州なので、全くスタッドレス要らずであった年もあり、今回スタッドレスが3シーズン目、夏タイヤが3万キロ超をむかえるタイミングで、オールシーズンタイヤに替えました。
車がBMWで、これまでの夏タイヤがRFTだったせいか、足元やたら軽くなった印象です。例えるなら、登山靴からスニーカーに履き替えた感じで、気持ち良いです。
雪山に行けば、スタッドレスとの差を感じるのでしょうが、今のところ夏性能としては、なんら不満がありません。
このサイトでの低評価に、少々驚いています。

書込番号:23089219

ナイスクチコミ!35


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:4122件Goodアンサー獲得:305件

2019/12/05 19:36(1年以上前)

雪山に行ったら事故するだけです。
降り始めにだけ使えるタイヤです。

書込番号:23089263

ナイスクチコミ!5


bontyanさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:49件 Vector 4Seasons Hybrid 225/50R18 95HのオーナーVector 4Seasons Hybrid 225/50R18 95Hの満足度4

2019/12/05 20:08(1年以上前)

>降り始めにだけ使えるタイヤです。

そうなんですか?

書込番号:23089332

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:157件

2019/12/05 20:39(1年以上前)

夏タイヤと冬タイヤのいいとこ取りなので、中途半端なポジションであることは実際のユーザー皆さんが自覚していると思います。
憶測ではない、使用者の方のコメントをお願いします。

書込番号:23089382

ナイスクチコミ!27


ぬへさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:164件

2019/12/05 21:33(1年以上前)

夏性能はそこそこ、積雪のない冬性能は夏タイヤやスタッドレスタイヤよりも上、雪性能はそこそこ、氷性能は期待しないほうがいいっといったところでしょうか
あとは耐久性次第です

書込番号:23089492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1158件

2019/12/06 00:05(1年以上前)

>夏タイヤと冬タイヤのいいとこ取りなので

このタイヤを標準装備で履いているJEEPレネゲードに乗りましたが逆に夏タイヤと冬タイヤの悪いとこ取りに感じました。

要は良いところが見つからない。

書込番号:23089751

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:4122件Goodアンサー獲得:305件

2019/12/06 01:36(1年以上前)

氷路面

氷路面の上にうっすら雪が積もっていたら、それが判断できますか?
オールシーズンで走ったらどうなるでしょうか?

冬路面の怖さを知らない素人の感想文を読んで、誰かが不幸になりかねません。
雪道で走れるなんて口が裂けても言えない。

書込番号:23089850

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件

2019/12/06 12:26(1年以上前)

>たぬしさん
ん?だから素人フィーリングって書いてるじゃないですか。
私、一言も雪道走れます、、、なんて書いてませんよ。

書込番号:23090461

ナイスクチコミ!37


bontyanさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:49件 Vector 4Seasons Hybrid 225/50R18 95HのオーナーVector 4Seasons Hybrid 225/50R18 95Hの満足度4

2019/12/12 07:39(1年以上前)

>憶測ではない、使用者の方のコメントをお願いします

ですよね!

書込番号:23102244

ナイスクチコミ!23


たぬしさん
クチコミ投稿数:4122件Goodアンサー獲得:305件

2019/12/12 12:13(1年以上前)

時折報道されるアメリカでの大規模スリップ事故は、ほとんどの車がオールシーズンタイヤだって知ってます?
そういうことを知らない人がいるから勘違いさせないように歯止めをかけてるだけです。

書込番号:23102610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件

2019/12/12 12:33(1年以上前)

>たぬしさん
そういうことを知らない人なので、私のフィーリングは間違えてるんですね。
有益な情報をありがとうございました。

書込番号:23102644

ナイスクチコミ!9


ぬへさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:164件

2019/12/12 13:02(1年以上前)

>コタツ亀さん
>たぬしさん
お二人とも正しいと思います

主にアメリカで普及しているオールシーズンタイヤはM+S(マッド&スノー)刻印のみで、日本国内で最近よく見るようになったオールシーズンタイヤはスリーピークマウンテン・スノーフレークマーク(3PMSF)が刻印されたものになります

書込番号:23102697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2019/12/16 22:02(1年以上前)

この人が書いているとおり「アメリカ」の映像ですよね。しかも寒波でマイナス10度以下の、本州では山間部以外では体験できないような気温です。
別の方が書いているように、北米仕様のオールシーズンタイヤはM+S表記だけである事が多いと言われています。
使ってもいないのにオールシーズンタイヤ批判をしたがる人の常套句ですので注意しましょう。
なおヴェクターはスノーフレークマーク付きのヨーロッパ向けとも言っていい商品です。

別にスタッドレスを使う人が全員、北海道や豪雪地帯に住んでいる訳でも、スキー場に毎週行くわけでも無いんです。

新潟市の凍結路、減速すれば大丈夫でしたよ。
スタッドレスでも滑りますので、減速して注意運転は必須です。
新潟「市」は豪雪地帯といえる地域では無いのを申しておきます。

ただし、万が一の大雪の為にタイヤチェーンは欲しい所です。

書込番号:23111327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:2件

2019/12/16 22:19(1年以上前)

たぬし様は他のオールシーズンタイヤの口コミにも顔を出しているようですが、北海道在住のようです。地理の時間で習いますが北海道は本州と気候帯が違うのです。比べられません。もちろん、北海道でオールシーズンタイヤのみで過ごすというなら、私もオススメできないでしょう。

新潟県民もそうですが、幼い頃から「冬は冬タイヤ以外有り得ない」と教え込まれております。
また持ち家率も高いので、タイヤ保管の苦労も知りません。北海道でもそうでしょう。

オールシーズンタイヤは万能ではないですが、「適材適所」で活躍します。
雪が降ってもあまり積もらず、一日中氷点下の日が少なく、タイヤの保管場所に苦労する人には良いタイヤです。

書込番号:23111367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:157件

2019/12/16 23:58(1年以上前)

>のんしのんさん
ありがとうございました。
私は九州なんですが、雪遊びが趣味なので毎年スタッドレスを履いていました。
ハイラックスサーフに乗ってる時に、タイヤと四駆を過信してスピンして橋の欄干にぶつけて停めたことがあります。
だから、九州人としては、雪道の怖さを知ってる部類だと思っています。
スタッドレスだろうが、オールシーズンだろうが、大切なのは心構えだと思っています。
認可されたタイヤだから大丈夫とは思いません。
夏タイヤとしての感想を書き込んだつもりなのですが、お騒がせして申し訳ございません。

書込番号:23111612

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:411件

2020/01/10 09:55(1年以上前)

ここ最近のスタッドレスは、かなり進化しています。少し勾配のある坂で、路面におりたら、滑りまくり自動車から、遠ざかった経験があります。
当時のタイヤは、ブリザックです。
そのタイヤでさえ、吹きさらしの橋では、コントロールを失い車体が、傾いたまま直進しましたが、幸いに難を逃れて、コントロール回復。

因みに、クロカン4駆を乗り回していた頃は、オールテレーンのM/Sをはいていましたが、雪路でさえ、心もとなく、スタッドレスを追加購入していました。

やはり、スノーフレークマーク有無で、かなり性能差がありますね。
だからといって、過信は、禁物てすね。

書込番号:23158858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件 Vector 4Seasons Hybrid 225/50R18 95HのオーナーVector 4Seasons Hybrid 225/50R18 95Hの満足度5

2020/08/09 08:23(9ヶ月以上前)

道の駅瑞穂の里・さらびきの様子

扉の下端が引っ掛かるほど深い雪でした。

想像ではなく現実を御覧頂くため、2017年1月の寒波襲来の際、道の駅瑞穂の里・さらびきに行った際の写真をUP。扉の下端が当たるほどの深い雪でしたが、難なく走破。市街地は前日の雪が融けて凍結してましたが、そちらも走破。

書込番号:23587901

ナイスクチコミ!20




ナイスクチコミ178

返信9

お気に入りに追加

標準

タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79H

スレ主 おたれさん
クチコミ投稿数:16件

皆様 こんにちは
オールシーズンタイヤに、付いて賛否両論ありますが、
オールシーズンタイヤを、22年使い続けている
降雪地帯ではない、神奈川県東部、在住ユーザーの
個人的な感想を書かせて頂きます。

以前乗っていた オペル ヴィータ、今乗っている フィアット パンダに
タイヤ交換の度に、オールシーズンタイヤを購入しています。
改めて今回数えたら、使用を始めて22年たちました。

以前は、オールシーズンタイヤの認知度が、皆無で、
議論すらなかったので、認知度が上がってきた事は、
嬉しいと感じております。

さて、本題の使って見た感想に、移ります。

タイヤの寿命を気にされている方が多いですが、やはり短いですね
こまめにタイヤをローテーションしても
摩耗が、早いと感じます。

費用は、オールシーズンタイヤの価格が高めなのですが、
夏タイヤと冬タイヤ、二つ購入、そして交換費用と保管料を含めた価格と手間を
くらべたら、安く上がると思っています。

夏走行時は、普通に走る用途では、問題有りません。
普通に走りそして、止まります。

雨天時は、特に変化を、感じません。
こちらも普通に、走り、止まってくれます。

ただし、冬、凍結した、路面では、止まりません。
冬季はタイヤチェーンを、必ず持参し必要に応じて
取り付けて下さい。

しかし新雪時は、威力を発揮します。
新雪の積雪が30cm位で有れば、問題無く、走り、止まれました。

不意の降雪が、22年の内、4回有り、周囲を走っていた車は、
積雪により立ち往生していましたが、オールシーズンタイヤのお陰だと思います。
何の問題も無く、走行できました。

冒頭で申し上げた通り、乗っている車は、普通の乗用車で、
悪路に強い車では有りませんが、
記憶に残っているのは、20年ぶりの大雪と地元の方が言っていた
草津に行った時の事です。

私は、勿論、体験した事のない吹雪で、
夏タイヤにチェーンを付けた他府県ナンバーの車も
スタットレスタイヤを履いた、地元ナンバーの車も、
あちこちで、立ち往生していました。

その状況で、チェーンプラス、オールシーズンタイヤで、
難なく峠越えが出来ました。

オールシーズンタイヤを、使用された事の無い方からすれば、
中途半端な性能のタイヤと、思われるはずです。
その通りです。正解です。

ですが、不意の降雪は、避けられない時も、あるのではないでしょうか?
周囲の車が立ち往生している中、走れるのは、とても安心します。
キツイ言い方をすれば、立ち往生で、生命に関わっていたかも知れません。

雪が降り始めて路面が、白くなったら、
ちょっとした坂道で、1mも走行出来なくなってしまいます。

そんな時も、安心して、走行出来ると思います。
私がオールシーズンタイヤを履いている理由です。
長文お読み頂き、ありがとうございます。

書込番号:23066257

ナイスクチコミ!135


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:4122件Goodアンサー獲得:305件

2019/11/25 09:49(1年以上前)

私はオールシーズンをすすめないですね。

不意な降雪よりもバーストやパンクのリスクが高いからです。
JAFの出動率を見ればパンク、バーストが激増していいます。
それはガソリンスタンドの減少(セルフの増加)と一致しています。

要するに車検まで、人目に触れずタイヤを履きっぱなしで潰れるまで乗っている人が多いと言うことです。
私はそのリスクが増えるんじゃないかと危惧します。さらにすり減ったオールシーズンタイヤで雪道に突っ込むとか・・・。
オールシーズンタイヤは除雪が行き届いた地域で一時的な降雪用に作られたもので首都圏のように
除雪のシステムが貧弱なところではやはり合わないです。

大きなトラブルがなかったようですがオールシーズンタイヤのおかげではなくスレ主さんの意識が高いからです。

・雪道はスタッドレスが一番
・氷路面はチェーンが一番
オールシーズンは雪道が多少走れるだけなので安全を考えるなら結局チェーンが必須

こんな感じでしょうか?


書込番号:23068449

ナイスクチコミ!3


スレ主 おたれさん
クチコミ投稿数:16件

2019/11/26 12:26(1年以上前)

たぬし様

貴重な御意見をありがとうございます。

書込番号:23070749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/05 20:03(1年以上前)

私が住んでいるのは雪国と呼ばれる地域で、冬季の夜間はアイスバーンになる事も多く、当然ながら冬季はスタッドレスに履き替えます。スタッドレスをできるだけ長持ちさせたいので雪の降っていない時にの走行は夏タイヤのように無理はしません。普段雪が降らない地域でも帰省先が雪国だったり、ウインタースポーツで雪国に出かける方はスタッドレスに履き替える方もいらっしゃいますが、スタッドレスタイヤを選ぶ時に性能よりも減りを気にされる方が多いように思えます。
オールシーズンタイヤというと4WDSUVの装着タイヤのイメージが強く、夏タイヤとしてもいまいち、雪道はまともに走れないM+S表記のタイヤをイメージしていましたが、このタイヤはそういうタイヤとは違うようです。雪国ではない人が、スタッドレスのように雪のない道の走行に気を使うよりもウインタータイヤとして選ぶ価値はあるように思えます。

書込番号:23089323

ナイスクチコミ!11


pop3-6さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hの満足度3

2019/12/06 11:58(1年以上前)

気候変動の影響で、以前は冬季降雪が日常にあったエリアもそうではなくなってきました。
このようなエリアでは、スタッドレスをあえて購入するよりも4シーズンタイヤを購入した方が費用的にも降雪時対応確率的にも利便性が高いと考えてます。
また、コンパウンドの技術革新も急速でUP&同時に需要も高まっており、ヨコハマ、ダンロップから新4シーズンタイヤがリリースされていますので、例えば週1日前後の降雪あるエリアあたりは適合性抜群と思います!
(早く横浜の新4シーズンタイヤを試したい!!)

書込番号:23090403

ナイスクチコミ!7


スレ主 おたれさん
クチコミ投稿数:16件

2019/12/07 08:47(1年以上前)

>鯛夢母艦様
コメントをありがとうございます。
そうですね。ウインタータイヤとして選ぶ価値がありそうですね

書込番号:23092204

ナイスクチコミ!2


スレ主 おたれさん
クチコミ投稿数:16件

2019/12/07 12:08(1年以上前)

>pop3-6様 
コメントをありがとうございます。

>週1日前後の降雪あるエリアあたりは適合性抜群と思います。

そうですよね、豪雪地帯では、勿論合わないと、思いますが、
御使用の地域や、車の使用方法、時間帯によって、適合すると、思います。



書込番号:23092546

ナイスクチコミ!6


oshio_119さん
クチコミ投稿数:10件

2020/05/13 07:30(1年以上前)

ホンダフリードハイブリッド車2014年式で、ベクター4シーズンズを履いて、2シーズンが過ぎ、過去2年の冬は積雪がなく、検証はできていません。
そこで、お聞きしたいのですが、他のメーカーのオールシーズンタイヤのご使用の経験がございましたら、使用の感想も含めて、ご教示ください。

書込番号:23400747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2020/12/23 23:03(4ヶ月以上前)

東京都下在住で2010年式のホンダフィットにこの6年間オールシーズンタイヤを使用しています。
グッドイヤー・ベクター4シーズンズを4年、その後ファルケン・ユーロウィンターを2年使用、今シーズンはクムホ・ソルウスHA31に替えました。ファルケンを2年しか使わなかったのは、新品ですが製造年が少し古いタイヤを超格安で買い、割り切って2年で交換したからです。
今回は韓国製クムホのオールシーズンタイヤに「チャレンジ」です。
この6年間で雪道を走ったのは東京で数回、箱根と山梨に泊りで出かけた際に行きは晴天、翌日雪に降られ、数センチの積雪での経験です。特に山梨は桜の咲く季節だったので多くの車が立ち往生している中、まったく問題なく中央自動車道で帰ってこられました。もちろんインターで冬タイヤ装着チェックを受けましたが難なくパスしました。
私は20年余り前、札幌に2年間住んでいたことがあり、当時、トーヨータイヤのスタッドレスを使っていたことがありますが、印象としては今のオールシーズンと20年前のスタッドレスと雪道での性能はあまり変わらないように思います。
ただ、東京での積雪の後、2〜3日経った住宅街の裏道の凍った道は少し滑ります。ただ、慎重にゆっくり走ればサマータイヤとは雲泥の差です。
ひと冬に数回しか雪が降らない地域に住んでいる人にはお勧めです。

書込番号:23866088

ナイスクチコミ!5


スレ主 おたれさん
クチコミ投稿数:16件

2020/12/25 12:28(4ヶ月以上前)

kabutetsu2002さん
実際に使用されている方の書き込みは、
嬉しいですね。

特に、このタイヤを履いてて、良かった〜と思うのは、
降り始めの雪に遭遇した時です。

春だから、もうチェーンは、要らないと思っても
神奈川県箱根町で、雪に遭遇した時もありました。

備えあれば憂いなしと言う、日本語を実感しました。

書込番号:23868415

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

耐久性について

2019/05/01 12:59(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75H

スレ主 良い田さん
クチコミ投稿数:68件

スバルR2に装着し、低走行・3年ちょっとでボロボロになってしまいました。
別板でVector 4seasonsの耐久性について議論しています。
原因として、据え切り、低走行等が指摘されています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000442947/#22636421

こちらの皆さまは、耐久性についてどうお感じでしょうか?

書込番号:22637593

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3651件Goodアンサー獲得:286件

2019/05/01 13:16(1年以上前)

軽自動車は夏タイヤでもローテーションしないと9000`でつるつるになります。 柔らかく作らないと雪の性能が出ないと思うので、夏や夏タイヤ、冬は冬タイヤがいいと思います。

書込番号:22637624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22867件Goodアンサー獲得:1293件

2019/05/01 15:13(1年以上前)

>良い田さん

3年でどのくらい(何Kmくらい)走りましたか?


書込番号:22637852

ナイスクチコミ!7


スレ主 良い田さん
クチコミ投稿数:68件

2019/05/01 15:30(1年以上前)

>gda_hisashiさん
別板と超複しますが、写真とともに転載させていただきます。
以下、https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000442947/#tabの書き込みです。

「2015/11/12 02:17の投稿で、スバルR2にVector 4seasonsの155/65R14を履き替えたことを報告しました。

あれから3年ちょっとですが、気がついたらかなり傷みが激しくなっていました。普段家内が近所の買い物に使っているだけなので、この間の走行距離は3000kmもいっていません。普段乗っている車ではないので発見が遅れましたが、気がつくと写真のようにブロックの表面が所々崩れて剥がれてきています。少し拡大していただくと、完全に落ちているところと、剥がれかかって浮いているところがわかると思います。これらはいずれも駆動輪の前輪です。駐車場出口が急角度になっているので、多少切り返しが多いのですが、ここまでボロボロになるとはショックです。

普通に走っているぶんに走行性に問題があるとは感じません。しかし、接地面積が減っているのとゴムが脆弱になっているため、カーブでタイヤに大きな負荷がかかると横にズルッとスリップしたり、急ブレーキ時に制動距離が長くなったりすることが予想されるので、リスク回避のために交換することにしました。

走行距離の割には、傷むのが早すぎないでしょうか。オールシーズンタイヤ推進派の私ですが、ちょっとがっかりしています。
ご使用の皆さんの体験をお聴かせください。」

以上です。
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:22637891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22867件Goodアンサー獲得:1293件

2019/05/01 15:52(1年以上前)

>良い田さん

結構来てますね
減りでは無くゴム自体の劣化見たいですね
(ダート激走って事もないでしょうし)


書込番号:22637927

ナイスクチコミ!4


スレ主 良い田さん
クチコミ投稿数:68件

2019/05/01 17:52(1年以上前)

>gda_hisashiさん

3000kmも走ってないので、おっしゃる通り決して摩耗ではありません。Berry Berryという方は、逆に低走行が原因ではないかとおっしゃっています。曰く「タイヤは走行による運動等で劣化防止剤が析出します。また、摩耗により新しいトレッド面が出てきますので、劣化具合が変わります。」ということです。
磨耗するほど走っていないので、新しい面が出てこず、表面の劣化だけが進んでしまったという説です。

それにしても、劣化するのが早すぎと感じています。
オールシーズンタイヤ推進派の私としては、大変残念な結果となりました。

書込番号:22638177

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:408件

2019/05/08 15:50(1年以上前)

Berry Berryさんはタイヤ板の重鎮さんで、非常に詳しく的確なコメントをくれるひとなので、
彼の言う通りなのだろうとおもいます。

結果的にオールシーズンにしても経済性を享受できませんでしたね。

書込番号:22653313

ナイスクチコミ!4


スレ主 良い田さん
クチコミ投稿数:68件

2019/05/09 01:43(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

日本グッドイヤーのお問い合わせ窓口から返答がありとました。

「お問い合わせの件ですが、タイヤには老化防止剤という成分が練りこまれております。
 この老化防止剤は走行することでにじみ出るようにつくられています。
 3年、3000km程度の走行ですと、老化防止剤が十分ににじみ出ずタイヤの劣化につながったものと推察されます。
 また、ハンドルのすえ切り操作や、急発進・急ブレーキ等を多用されますと、タイヤの劣化につながります。
 このような要因が重なり、今回のような劣化につながったものと推察されます。」

Berry Berryさんがおっしゃるとおり、低走行が劣化の主因のようです。
用途によって使い分けが重要ということを学びました。

次にファルケンEuroWinter HS449を試してみます。
こちらは、割と減りやすいタイヤのようでうすので、低走行に向いているかもしれません。
すでに購入し、装着待ちの状態です。

ミシュランも、3年ほど前にクロスクライメートについて問い合わせたところ、あくまでヨーロッパの気候と道に合わせて設計されたものなので日本導入はあり得ないと言い切られ、取りつく島もありませんでした。それが一転、今ではホームページもしっかり作って参戦してきました。
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/crossclimate-series
 今現在、ファーストカーのレガシィ・ツーリングワゴンには、ピレリP Zero Neroオールシーズン(215/45R17)を履かせています。4年弱で2万キロくらい乗り、非常に気に入っているのですが、日本では極めて入手が困難なモデルですので、交換時期になったら次はクロスクライメートを試してみようかと考えています。こちあはまだまだ行けそうです。

オールシーズンタイヤがすっかり市民権を得て、まさに隔世の感があります。
色々種類が増えて、用途に合わせて選べるようになってきましたのは嬉しい限りです。
R2は早めの交換となりましたが、突然の雪には役に立ちましたし、交換の手間なし、スタッドレスの別購入なし、保管場所(2台分はきついです)の確保いらずなど、トータルで考えるとやはり使い勝手が良いと思います。

書込番号:22654404

ナイスクチコミ!6


pop3-6さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75Hの満足度3

2019/10/25 10:20(1年以上前)

>良い田さん
ちょっと遅いコメントになりますが、4シーズンにこだわるのであれば、「ミシュラン クロスクライメート+」が一押しです。
低走行(現在6000q)でも高負荷走行(現在2万q〜)でも性能変わらずです。
そもそも、クロスクライメートはTREADWEAR:600と高いにも関わらず、柔軟性もあるので実質なんでもOKなタイヤ。
あと、タイヤデザインがユーロウィンターやベクターの波状サイプは、ゴム面負荷が高くSTOP&GOの場合特に摩耗が激しくなりますが、クロスの方は排水重視であり、デザイン的にも摩耗が少ないということもあります。

ユーロに関しては、既に3シーズン4万q以上使っており、本年冬越したら要交換レベルです。

書込番号:23007694

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ43

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 175/60R16 82H

クチコミ投稿数:201件

こんばんは。
JAFユーザーテスト「走れても止まれない」雪道のノーマルタイヤ」を見ていたのですが、この中で使われたオールシーズンタイヤは、Vector 4Seasons Hybrid に見えるのですが間違いないでしょうか。
そうであれば、圧雪路ではマズマズの制動距離なのでこのタイヤを購入したいと思います。
http://movie.jaf.or.jp/details/199.html

登坂能力についてはイグニスで一応4WDなので問題ないと思いますし、問題の下り坂の制動距離についは、車が軽いのでプリウスやC-HRにスタッドレスタイヤ並に止まるような気がしますがいかがでしょうか。
https://www.youtube.com/embed/pHbLO9u-npo?rel=0&enablejsapi=1&origin=http%3A%2F%2Fmovie.jaf.or.jp

書込番号:22491702

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46676件Goodアンサー獲得:13535件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/02/24 21:58(1年以上前)

バカマツタケさん

トレッドパターンよりオールシーズンタイヤはVector 4Seasons Hybridで間違いないようですね。

書込番号:22491752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1stlogicさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:26件

2019/02/25 08:45(1年以上前)

この動画は初めて見ました
氷結路でオールシーズンが止まらないのは想定内ですが
雪道でのノーマルタイヤにチェーン装着ってこんな程度なんですかね

書込番号:22492471

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4604件Goodアンサー獲得:293件

2019/02/25 10:38(1年以上前)

私もこの動画見てましたけど、買う気にはなれませんでした。

これって新品ですもんね。

1〜1.5万km(2万kmでもいいですが)使って摩耗した時どうなるかが分かりません。

自爆も嫌ですが他人巻き込むのは最悪ですし。

書込番号:22492590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bontyanさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:49件 Vector 4Seasons Hybrid 175/60R16 82HのオーナーVector 4Seasons Hybrid 175/60R16 82Hの満足度4

2019/02/25 19:32(1年以上前)

それは、オールシーズン用なのでサマータイヤの性能や、

冬用スタットレスなど専用タイヤに比べれば劣るのは当然です。

どの季節にも中途半端というということでしょうか?

このタイヤのメリットとデメリット使用者の使用環境など勘案して

選べばいいのではないでしょうか?

書込番号:22493461

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:201件

2019/02/26 22:51(1年以上前)

皆様 こんばんは。
>スーパーアルテッツァさん
早々にお教えいただきありがとうございました。
他のメーカーから新しいオールシーズンタイヤが出ない限りVector 4Seasons を購入します。

>1stlogicさん
圧雪路では夏タイヤ+チエーンは止まらないですね。
私も始めて知りました。

>じゅりえ〜ったさん
Vector 4Seasonsの登坂能力はスタッドレスタイヤからはかなり落ちますね。
https://www.youtube.com/watch?v=eUt-gFHu1Mo
それでも私がスタッドレスタイヤを選ばない理由は、
雪道を走る機会が多くても年1〜2日しかないこと。
スタッドレスタイヤは、ドライや雨のウェットの路面では冬季でも夏タイヤに比べ制動距離が劣ること。
数年前に出先で突然雪が降ってチエーン規制が敷かれ、自宅に帰れなくなったこと。
などです。
年に1〜2日しか走らない雪道における制動距離より冬季のドライ、ウェットの制動距離を重視しました。

>bontyanさん
冬季のドライ、ウェット時の制動距離が夏タイヤ並であれば、オールシーズンタイヤではなくスタッドレスタイヤを選びます。
当地方では今年3日雪が降り、翌日には全て溶けてしまいました。
もちろん、夏タイヤが付いていますので車には乗りませんでした。

書込番号:22496184

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:49件

2019/07/19 21:40(1年以上前)

この動画はすばらしいですね。ありがとうございます。
なにより、スタッドレスでさえアイスバーンで79mですので、
アイスバーンなら50歩100歩で、金属にしないと危険ってことですよね。金属ピンのチェーンのみ まともに止まるというので
圧雪路でスタッドレスか、オールシーズン
アイスバーンで、金属チェーンが必須だと考えると
スタッドレスのでる幕は無いのではないかと思います。

自分は、
エクシーガ2.0AWDで、V4Sを6年目でもうマークが出てきているので値上げ、消費税アップの前にタイヤを発注したところです。
まだ、あと5年乗るつもりでいます。
スキーにも何度か行きましたが、圧雪路ではちゃんとコントロールできる感じがいいです。亀甲型金属ジャッキアップ不要のリングチェーンは常備していますが、今だ出番が無いですね。

書込番号:22808768

ナイスクチコミ!7



最初前の6件次の6件最後

「Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79H」のクチコミ掲示板に
Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hを新規書き込みVector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79H
グッドイヤー

Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79H

最安価格(税込):¥7,462発売日:2016年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

Vector 4Seasons Hybrid 165/65R14 79Hをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月7日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング