『内釜のフッ素コーティングが弱い』のクチコミ掲示板

2016年 8月21日 発売

極め炊き NW-AS10

  • 発熱効率や蓄熱性が求められる内釜には、南部鉄器を採用。さらに、かまどヒーターの火力も従来製品比1.25倍に強化したことで、米が芯からふっくら炊き上がる。
  • 最大1450Wの大火力と最大1.5気圧の圧力で米の甘み成分とうまみ成分をアップさせる「プレミアム対流」を搭載している。
  • クローズボタンを押せば自動でふたが閉まる「スマートクローズ」や、凹凸が少なく、お手入れが簡単なトップパネルを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 蒸気セーブ:○ 極め炊き NW-AS10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NW-AS10 の後に発売された製品極め炊き NW-AS10と極め炊き NW-AT10を比較する

極め炊き NW-AT10
極め炊き NW-AT10極め炊き NW-AT10

極め炊き NW-AT10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NW-AS10の価格比較
  • 極め炊き NW-AS10のスペック・仕様
  • 極め炊き NW-AS10のレビュー
  • 極め炊き NW-AS10のクチコミ
  • 極め炊き NW-AS10の画像・動画
  • 極め炊き NW-AS10のピックアップリスト
  • 極め炊き NW-AS10のオークション

極め炊き NW-AS10象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月21日

  • 極め炊き NW-AS10の価格比較
  • 極め炊き NW-AS10のスペック・仕様
  • 極め炊き NW-AS10のレビュー
  • 極め炊き NW-AS10のクチコミ
  • 極め炊き NW-AS10の画像・動画
  • 極め炊き NW-AS10のピックアップリスト
  • 極め炊き NW-AS10のオークション

『内釜のフッ素コーティングが弱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NW-AS10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NW-AS10を新規書き込み極め炊き NW-AS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信3

お気に入りに追加

標準

内釜のフッ素コーティングが弱い

2017/08/29 16:52(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NW-AS10

スレ主 yamacameさん
クチコミ投稿数:6件

今年で購入後ちょうど1年になります。炊き具合、保温とも申し分なくとてもおいしいご飯が炊けます。しかしながら内ガマのフッ素コーティングがほぼ6か月で水膨れ状の異常を生じました。メーカーからは「傷をつけないように」とコメント手紙が来ましたがこの異常は傷が原因で発生したものではありません!! 昨日2回目の交換依頼を出しました。内釜2年保証と記載がありますがとても納得できないですね。ネット上には早くて3か月で異常発生のクチコミもあり、もっとよく調べて購入するべきでした。2年目以降、修理費が数万円掛かるのなら来年には他社炊飯器に変更決定です。

書込番号:21154168

ナイスクチコミ!32


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2017/08/29 17:35(1年以上前)

>yamacameさん

象印が内釜に採用している南部鉄器はコーティングがしづらいフッ素コーティングメーカー泣かせの製品で有名です。内釜を製造している業者でも悪戦苦闘しての量産化と思われます。

通常使用しているだけでコーティングが剥げて保証での対応を依頼すると象印からは傷つけずに利用してくださいとお決まりの返答が来て気分が悪くなったと買い替え相談依頼を受けることが多いです。

象印としては三洋が消滅し圧力IHの雄として地位を得るためとシェアを取りたいための思惑から製品化したものと推察されますが、重たい・剥げやすいとの理由から当方では南部鉄器採用の象印炊飯器は一切おススメしておりません。

書込番号:21154229

ナイスクチコミ!24


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/08/29 17:40(1年以上前)

>yamacameさん こんにちは

象印さんはまだフッ素コーティングを使っているのですね、以前他社のフッ素コーティングを使ってましたが同様に1年程度で
はがれてしまいました。
これはフッ素コーティングの特性かと思いまして、それ以降はタイガーを使っています、タイガーは黒色のコーテングですが、
3年でも内側は大丈夫のようです。

書込番号:21154242

ナイスクチコミ!12


スレ主 yamacameさん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/29 19:34(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、里いもさん ありがとうございます。昔々はタワシや砂で洗ったもんですが近年の炊飯器は如何においしく炊けるか研究されその実績も出ているようですが高級になった割には品質の問題があるのですね。先ほど量販店に行き見学してきたのですが問題の釜の新製品が6月に出ていました。内釜の保証は1年延びて3年になっていましたがフッ素コーティングのままでした。ユーザーは3年で元が取れたと思わないのに・・・・象印さん!折角おいしく炊ける炊飯器なのに技術的問題に重視してほしいですね。

書込番号:21154490

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NW-AS10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
極め炊き NW-AS10 保温は腐った匂いと味に。 2 2019/02/27 19:29:11
釜の底に水が溜まりませんか? 1 2019/09/27 9:06:31
保温が美味しくない・・・ 6 2018/01/03 21:18:26
内釜のフッ素コーティングが弱い 3 2017/08/29 19:34:33
めっちゃ安い 2 2017/07/05 20:26:45
底値でしょう 0 2017/06/10 21:48:13
購入検討から約3年!! 0 2017/06/03 11:42:25
フッ素剥がれ 7 2017/09/18 21:33:34
店頭価格の誤記載かもしれませんけど 2 2016/11/03 15:53:30
いろいろな種類がありますね 0 2016/08/25 10:29:36

「象印 > 極め炊き NW-AS10」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

極め炊き NW-AS10
象印

極め炊き NW-AS10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月21日

極め炊き NW-AS10をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング