『ノートパソコンです』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core E2-7110/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル の後に発売された製品HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルとHP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルを比較する

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD E2-9000e/1.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月29日

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

『ノートパソコンです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルを新規書き込みHP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 ノートパソコンです

2016/09/19 17:39(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

スレ主 渕渕さん
クチコミ投稿数:5件

アドバイス願います。日本製 F社のノートパソコン 5年使いましたが、画面真っ暗になり修理聞きましたが、HDD故障で修理費用6万円と見積もりきました。自宅で ワ−ドエクセル ネット 地図みたりする程度です。HP社のHP15-ba000買って3年保証考えてます。オフィスは別途考えてます。宜しくします。

書込番号:20216779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/09/19 17:45(1年以上前)

故障したPCの型番をお願いします。
いまよりモソモソのパソコンではいやでしょう?

書込番号:20216812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40517件Goodアンサー獲得:5704件

2016/09/19 17:45(1年以上前)

>日本製 F社のノートパソコン
「程度」のことが出来るかどうかなら、出来ますが。ここをぼかされても、このPCがそちらの旧PCより良いのか悪いのか、何も言いようがないのです。

書込番号:20216814

ナイスクチコミ!3


スレ主 渕渕さん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/19 17:50(1年以上前)

ライフブックAH42/Dです。

書込番号:20216834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/09/19 17:54(1年以上前)

過去の書き込みをよく見て参考に...

書込番号:20216847

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60746件Goodアンサー獲得:16210件

2016/09/19 18:00(1年以上前)

CPU性能は、ほぼ互角です。
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=1093&cmp%5B%5D=2628

1ランクの上のHP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデルはどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000897825/

それとも、リカバリディスクを作っておられたら、HDD、ハイブリッドHDD、SSDに換装するか。

書込番号:20216880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2016/09/19 21:52(1年以上前)

本当にHDDがダメになっただけなら、120GB程度のSSDを購入して(https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/)、工場出荷状態にして、あとは死んでいる(ブートできない?)HDDから拾えるだけデータを拾えばいいと思います。(「USB 変換アダプター 2.5インチ SSD / HDD SATA to USB ケーブル」等で検索)

オフィスも今使っているものが使えると思うし。

ちょっと難しいですかね。

書込番号:20217725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2016/09/19 22:55(1年以上前)

逆に、今お持ちのものと近いのが
LIFEBOOK A574/MX FMVA10033P

です。画面の解像度、メーカー等は同じなので、使い勝手に違和感は少ないと思います。
タッチパッドのところのクリックボタンは独立していないかも。

でも、ビジネス用なので、安っぽさは否めないかな。

HP 15-ba000は、フルHDであること、非光沢液晶であること、が一番の違いで、そこいらが一番違和感を覚えるところだと思います。

お勧めはやはりCore i3以上ですが、どうしてもCeleronと組み合わせるときはSSDとの組み合わせだとストレスは少ないです。
IIYAMA のStl-15HP033-C-EES とか(ただし、光学ドライブは非搭載です)。

通販モノは、慣れないと色々と落とし穴というか、わかりにくい点があります。特に消費税とか送料とか保証とか納期とか。

書込番号:20218023

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/19 22:57(1年以上前)

富士通のノートPC(LIFEBOOK AH42/D)のHDDをSSDに交換
http://fanblogs.jp/nikmaniphonelife/archive/57/0

AH42/DのHDD(またはSSD)交換作業は難しくはないので自身で行っては如何でしょうか?
特にSSDに交換すると、HPのこのPCよりもずっとサクサク動いて快適です。

SANDISK
Z410 SD8SBBU-240G-1122 \6,440
http://kakaku.com/item/K0000876166/

書込番号:20218038

ナイスクチコミ!1


スレ主 渕渕さん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/20 06:45(1年以上前)

素人でもHDDの部品交換てできますでしょうか?
どこに何があるかも判らずです。個人店に行けばやってくれますか?

書込番号:20218716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/20 07:13(1年以上前)

FMV LIFEBOOK AH42/D FMVA42DW [アーバンホワイト]
http://review.kakaku.com/review/K0000250673/ReviewCD=700870/MovieID=2316/

↑はAH42/DのHDD交換方法です。
HDDが壊れたので父のお友達に頼まれてSSDに交換しました(メモリも交換した)。
特にHDDは画像のように非常に簡単です(右上の部分)。
ネジを回して蓋を開けてHDDを交換するだけです。

普通のHDDに交換しても良いですし、性能が良いハイブリッドHDDに交換しても良いでしょう。

東芝
MQ01ABD100 [1TB 9.5mm](普通のHDD) \5,200
http://kakaku.com/item/K0000276595/

東芝
MQ02ABD100H [1TB 9.5mm](ハイブリッドHDD) \7,919
http://kakaku.com/specsearch/0536/

書込番号:20218760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件 HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの満足度5

2016/09/20 07:33(1年以上前)

解説本

HDD交換は、初心者はやめたほうが良いと思います。
もっとも、画面が真っ暗になった原因も、HDD不良によるものかどうか?
5年間お使いになったパソコンなので、
これからほかパーツも故障になっていく可能性が高いです。

従って、保証付きのパソコンを購入されるという選択は
正しいと私は思います。

さて、私はHP 15-ba000のモデルを今月購入しましたオーナーです。

格安モデルですが、Windows10の入門書も同梱されており
初心者でも、そこそこ安心して使えると思います。
性能は、いまお使いの機種相当と考えて頂いて結構です。

画面がフルHD+非光沢です。文字などが初期設定では小さく表示されますが
もちろん、大きく表示させることも可能ですので、
購入後、ご自身でじっくりと設定していくことも良いでしょう。

書込番号:20218790

ナイスクチコミ!3


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/09/20 10:58(1年以上前)

ユーチューブで検索でHDDをSSDに換装...費用は一万円かからない、
それで治ったらラッキー、ダメだったらSSDは別途利用できます。
更に、cpuをi3かi5に換装すれば、五千円程度で、かなり延命できます。
まー無理をしないでください。

書込番号:20219211

ナイスクチコミ!0


スレ主 渕渕さん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/20 16:04(1年以上前)

すみません。画面は明るいですか?ay000とどちらにしよか 迷ってます。

書込番号:20220042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/20 16:09(1年以上前)

ay000の方が良いですね。
Core i3搭載なので1コアあたり処理速度の違いで、快適さがay000の方が高いです。
安価なHPのノートPCを所有していますが明るさは普通です。

書込番号:20220053

ナイスクチコミ!1


スレ主 渕渕さん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/20 16:15(1年以上前)

ご回答有難うございます。3年保証つけて 購入 思っています。

書込番号:20220066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60746件Goodアンサー獲得:16210件

2016/09/20 16:15(1年以上前)

>>すみません。画面は明るいですか?

HPの両方のPCは同じ液晶パネルを使っているようなので、同じくらいの明るさでしょう。

書込番号:20220068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件 HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの満足度5

2016/09/20 17:23(1年以上前)

>渕渕さん

わたしの、HP 15-ba000では実測、228nitsでした。

数値的には、高くありません(明るくありません)
屋外ではかなり厳しいですが、室内用途では普通に使えています。
(逆に、屋外で使用するならば、他の機種が良いと思います)

非光沢画面ですので、映り込みが少なく
目も疲れにくいですね。

書込番号:20220254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル
HP

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月29日

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1064

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング