『CPUというか動作の動きについてお聞きしたいです。』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core E2-7110/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル の後に発売された製品HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルとHP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルを比較する

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD E2-9000e/1.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月29日

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

『CPUというか動作の動きについてお聞きしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルを新規書き込みHP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

スレ主 PRELIさん
クチコミ投稿数:43件

現在、外出用として↓を使っていますが、
最近動きが非常に悪くなってきました。
1年前にSSD化し、一時はスピード感がでましたが、
元々の能力不足のためか、動きが悪くストレスたまります。
http://kakaku.com/item/K0000440256/

上記のPCのCPUと、本製品(15-ba000)とではどの程度違うのかお聞きしたいです。
下記で比較できるようなのですが、いまいちわかりません。
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

家用としては、corei5のvaio(5年ほど前に購入)を使っていますが、
それに準ずるほどの能力があると思われますか?

また、本製品は重さについての情報があまりないようなのでお聞きしたいのですが、
いかがなものでしょうか?

書込番号:20223325

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40517件Goodアンサー獲得:5704件

2016/09/21 15:39(1年以上前)

>上記のPCのCPUと、本製品(15-ba000)とではどの程度違うのかお聞きしたいです。
性能の低さという意味では、大差ないです。

>それに準ずるほどの能力があると思われますか?
Core i5にもいろいろありますので。正確な型番は書いていただきたいところですが。2コアのCore i5だとしても、VAIOの方がずっと性能は上でしょう。

>また、本製品は重さについての情報があまりないようなのでお聞きしたいのですが、
最低ランクの価格のPCは、性能も最低ランクですので。わざわざ書かないでしょう。
3万円台のノートPCに過大な期待をしても、致し方ありません。せめて倍は予算を。

書込番号:20223353

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2016/09/21 15:40(1年以上前)

CPUの性能スコアだけで言えば、新しい分だけ結構よい値になります。
Pavilion dm1-4303AU(CPU:AMD Dual-Core E1 120)  671(Single Thread Rating:370)
HP 15-ba000(CPU:AMD Quad-Core E2-7110) 2173(Single Thread Rating:704)

ただ、5年前のcorei5のvaioといってもピンキリなので、この製品のCPUより良かったり悪かったりで比較しにくいです。
何の処理をするのかわからなければ本当にこれでいいのかは判断できないかと思います。
インターネットとかOFFICEとか軽い処理なら問題はないかと思います。

書込番号:20223354

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2016/09/21 15:50(1年以上前)

2.2キロと書いてありました。  ユーチューブに投稿がありました。 https://www.youtube.com/watch?v=qZworKzMIPY

書込番号:20223370

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60746件Goodアンサー獲得:16210件

2016/09/21 15:59(1年以上前)

>>家用としては、corei5のvaio(5年ほど前に購入)を使っていますが、
>>それに準ずるほどの能力があると思われますか?

VAIO Eシリーズ VPCEH19FJ/PのCore i5 2410Mなら、Core i5 2410Mの方がベンチは良いでしょう。
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=1427&cmp%5B%5D=2628&cmp%5B%5D=796
http://kakaku.com/item/K0000259836/spec/

>>また、本製品は重さについての情報があまりないようなのでお聞きしたいのですが、

メーカー仕様表より、約2.20kg。
http://h50146.www5.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/hp15_ba000.pdf

書込番号:20223392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29876件Goodアンサー獲得:4580件

2016/09/21 16:19(1年以上前)

E1 APUの速度は、Windows10で使用するとストレスがたまるほどの遅さです。ディスクアクセスも遅いので、SSDの恩恵は少ないでしょう。
Core i5と同等のレスポンスが欲しいなら、この機種ではなく下記モデルを選択したほうがいいでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000897825/
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=796&cmp%5B%5D=2484

書込番号:20223439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/09/21 17:04(1年以上前)

持ち運び重視ならこのくらいかなぁ。

例)
HP EliteBook 725 G3 Notebook PC Win10 & 256GB SSD 価格.com限定モデル
http://kakaku.com/item/K0000835946/

Lenovo ThinkPad 13 20GJCTO1WW ベーシックパッケージ
http://kakaku.com/item/K0000875966/

https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=796&cmp%5B%5D=2652&cmp%5B%5D=2623

書込番号:20223520

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/09/21 17:54(1年以上前)

皆さんも、たまには当然やられていると思いますが...
タスクマネージャーとスタートアップの点検とブラウザーには
使っているうちに重くなってくるのでネット使用だけでも最低
のメンテナンスが必要です。

タスクマネージャーの点検とCCleanerを使えば低スペックcpu
でも結構使えそうですが...

書込番号:20223614

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/21 18:18(1年以上前)

Pavilion dm1-4303AUのCPU(E1 1200)は確かに性能が悪いですね。
E1 1200搭載のPCを父の友人に頼まれてSSD化しましたが性能の限界を感じました。

HP 15-ba000のE2-7110はE1 1200に比べるとかなり性能が良くなっています。
HP 15-ba000をSSD化すればさらに体感的に気持ちがいいPCになるでしょう。
DVDにする動画のエンコードくらいなら大丈夫な性能です。

>>5年前

Sandy Bridge世代のCPUですかな?
例えばその時代のCore i5 2540Mの方がこのHP 15-ba000よりも性能は高いので体感的に早く感じられるでしょう。
HP 15-ba000よりも今の世代のCore i5やCore i3を搭載したHPのモデルの方があとで後悔しないと思います。

書込番号:20223660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/23 21:21(1年以上前)

スレ主の返信は?💢

書込番号:20231122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル
HP

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月29日

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1064

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング