『無線LANが遅くなる』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core E2-7110/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル の後に発売された製品HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルとHP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルを比較する

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD E2-9000e/1.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月29日

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

『無線LANが遅くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルを新規書き込みHP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANが遅くなる

2016/10/02 02:20(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

クチコミ投稿数:29件

最近、家庭内の無線LANが遅くなることがあり調べていました。
先の方のように切断ではなく、低速になります。
速度測定だと普段は2Mbpsが数十Kbpsになります。

無線LAN環境は
回線:YahooBB12M、ルータ:A t e r m W R 8 3 7 0 N
です。

Yahooのサポートで回線の調整やら、モデムの交換をしてもらったのですが、
直りませんでした。

低速になるのは常時ではありません。
本日気が付いたのですが、このノートパソコンが起動している時に遅くなっていました。
Wifi接続しているスマートフォンやタブレットなど、軒並み遅くなります。
メインPCで遅くなっているのを確認した後に、このノートパソコンの電源を切ると通常の速度に戻りました。

同様の現象になった方はいらっしゃいませんか?

書込番号:20256769

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/10/02 02:55(1年以上前)

PC側ドライバのアップデートはまだ無いから、とりあえず無線親機のファームアップを。
https://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr8370n.html

書込番号:20256805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29878件Goodアンサー獲得:4581件

2016/10/02 03:57(1年以上前)

普段、2MbpsではノートPCで大量の通信を行ていると、他の機器での通信が遅くなるのは当然でしょう。
そうでなければ、時間帯によって回線速度が低下しているだけでは無いでしょうか?
有線接続速度も比較してみるといいでしょう。
光回線が引けない地域だとさらにその傾向は強くなると思います。

書込番号:20256842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/10/02 19:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>>Hippo-crates様
親機のファームは最新でした。
でも2013年から更新が無いのですね。。
あとPCのac3165のドライバも最新でした。

>>ありりん00615様
メインPC(lenovo) : 無線 2Mbps程度, 有線 2Mbps程度
本PC(HP 15-ba000): 無線 数10Kbps*1, 有線 100Kbps程度
*1 自機のみでも遅い。他のPCが接続している場合、そちらも遅くなる。

接続時間帯に影響はないようでした。
光は引ける地域です。

有線でも無線でも遅いのですが、PC側のハードは別ものなので
親機との相性が悪いのでしょうか。。
この際11ac対応親機を試してみようか迷います。



書込番号:20258849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/10/02 23:34(1年以上前)

契約しているADSL回線が12Mで実効速度が2M程度ですよね?

それでルーター親機まで来ていても無線LANやルーターのLANで分岐しているケーブルの各機器で同じ速度が出るとはならないかと。

最新規格のac対応機にしても、現状での回線速度が約2Mしかない状況のようですからネット接続スピードの改善にはならないと思いますので、それをやるのであれば現在のADSLからFTTH(光)への回線変更を検討いただいてからではないでしょうか?

たぶん本機種の無線LANがおかしいとかではなく、元々来ている回線速度が遅いのでどちらかというとネット回線の問題のように思いますけど・・・。

書込番号:20259823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/10/09 18:38(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。

Windows10でLANが遅くなる件ををググっていたら、
OneDriveやOneNoteを削除すると解消することもあると見かけました。

今回は後からインストールしたOfficeのOneNoteもあったので、
すべて削除したところ解決しました。
結局、再起動するとOneDriveやOneNoteが戻ってしまったので、
後から入れたOfficeのOneNoteが原因だったのかもしれません。

Web閲覧や軽い動画くらいなので、2Mbpsでも快適です!


書込番号:20280698

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル
HP

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月29日

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1063

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング