『換装SSDについて』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core E2-7110/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル の後に発売された製品HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルとHP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルを比較する

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD E2-9000e/1.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月29日

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

『換装SSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルを新規書き込みHP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

換装SSDについて

2016/10/02 08:43(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

購入検討中(ほぼ決定)です。よろしくお願いします。

このPCを購入された方の多くはSSDに換装されたのではないかと思うんですが、皆さんどのSSDで換装されましたか?
私がもし換装するとしたら初SSDになるので、参考にさせていただきたいのです。
ぜひ教えてください、よろしくお願いします。

また、スペーサーが付属してない、提供されるクローニングソフトが使えない、などの注意点があれば合わせて教えていただけると有り難いです。

一応このあたりの商品かな、というのを載せておきます。

1、サンディスク SSD PLUS J26(C)

2、サンディスク Z400S

3、サンディスク Z410

4、CRUCIAL BX200

5、CRUCIAL BX300

6、Team L7 EVO

書込番号:20257209

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2016/10/02 09:05(1年以上前)

>>また、スペーサーが付属してない、提供されるクローニングソフトが使えない、などの注意点があれば合わせて教えていただけると有り難いです。

PCのサービスマニュアルを見ると、HDDはマウンターにネジ止めされているので、スペーサーの必要はありません。

クローンソフトについては、Crucialには、Acronis True Image HDソフトウェアのアクティベーションキーが付属しています。
Sandiskも付属していた記憶があるのですが、調べきれません。
むしろ、フリーのクローンソフトAOMEI Backupper、EaseUS Todo Backupを使う方が一般的です。

書込番号:20257261

Goodアンサーナイスクチコミ!6


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/10/02 09:15(1年以上前)

最近のSSDは、どれも大差ないですよ。
数字を気にするのは、ベンチマーク重視のマニアくらいで、体感上、違いを感じることはまずありません。
SundiskはApricorn EZ Gigのシリアル付きじゃないですかね。
いずれにしても、付属ソフトだろうが、フリーウェアだろうが、一回しか使わないのですから、なんでも同じです。
後はブランドイメージと値段だけです。

書込番号:20257287

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2016/10/02 09:46(1年以上前)

まだ購入前ですよね。

クローンを作る場合、SSDを外付けにするケーブル(アダプタ)も必要になります。
アダプタをこれから買うならUSB3.0対応の物を購入して下さい。クローンを作る時間が短くて済みます。

これからPCを購入するなら、購入時にリカバリメディア(DVD:5000円)を一緒に購入して、PCが到着したら電源を入れる前にSSDに換装してしまい、リカバリメディアからクリーンインストールする方法もあります。そうすればもともとのHDDは「手つかず」で手元に残しておくこともできます。(私がやったやり方。この方法だとクローンを作るためのアダプタも必要無し)

ちなみに、SSDはアマゾンで120GBの安いのを買いました。

ご参考まで。

書込番号:20257360

Goodアンサーナイスクチコミ!9


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/02 10:01(1年以上前)

個人的にはノートPCなら動画編集をガシガシしない限りSSDの寿命が尽きる事はないですから、480〜512GBくらいで安価なSSDでも良いかと思います。
安いものでも高いものでも体感的な速度差は無いです。
特にこのPCのCPUはAMD Quad-Core E2-7110ですので、高価なSSDは勿体ないですね。

マイカルKさんの書かれたオプションのリカバリメディア「5400円」を選んでおくとあとあと楽です。

書込番号:20257405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2016/10/02 11:32(1年以上前)

>キハ65さん
ご回答ありがとうございます!

>>HDDはマウンターにネジ止めされているので、スペーサーの必要はありません。
なるほど、固定するのでスペースを埋める必要がないってことですね。
助かりました^^

クローンソフトは教えてくださったフリーソフトの評判も良いですね。
参考にさせていただきます、ありがとうございました。

書込番号:20257679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/10/02 11:41(1年以上前)

>P577Ph2mさん
ご回答ありがとうございます!

HDDのものしか扱ったことがないので細かいベンチマークはまったく気にしませんが、ちょっと気になるとしたら耐久性かな・・・
しかしそれも含めて大差がないってことですかね。

Sundiskに付いてくるクローンソフトもかなり使いやすそうで評判いいですね。
参考にさせていただきます、ありがとうございました。

書込番号:20257702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/10/02 11:59(1年以上前)

>マイカルKさん
ご回答ありがとうございます!
まだ購入前です^^
HPのページに行くとこれの上位機種にあたる?A6-7310・Radeon R4の機種も今日までのセールで安くなっているので、そっちにしようか迷い中です・・・

換装の方法は2パターン、
一つは、SSDをHDDケースに入れてクローンを作る→換装→元の500GHDDをそのケースに入れてフォーマット後 ポータブルHDDとして使う
もう一つは、まずリカバリディスクを作り、電源を切って換装→クリーンインストール→あとは上と同じ

こう考えていたのですが、リカバリディスクを購入してまず換装してしまい、
>>もともとのHDDは「手つかず」で手元に残しておく
これは万が一のときのためにそのまま保管しておくってことでしょうか?






書込番号:20257757

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/02 12:03(1年以上前)

>>これは万が一のときのためにそのまま保管しておくってことでしょうか?

そうですね。万が一ようにとっておいたも構いません。
SSD化して特に問題が無ければHDDの中のデータを消して外付けHDDとして利用しても良いでしょう。
修理する時にこのHDDが必要ですからヤフオクとかで売らない方が良いでしょう。

書込番号:20257766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2016/10/02 12:20(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ご回答ありがとうございます!

上に書いたように上位機種と迷い中です;
どっちにしてもSSDには換装しますが、まぁ上位機種と言ってもそんなに高性能でもないですよね。

「あとあと楽」というのは、自作するリカバリディスクと購入するのとでは何か違いがあるんでしょうか?

書込番号:20257810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/10/02 12:27(1年以上前)

>kokonoe_hさん
なるほど、大変参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

書込番号:20257831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2016/10/02 12:47(1年以上前)

>>自作するリカバリディスクと購入するのとでは何か違いがあるんでしょうか?

購入したものは間違いない(自分で作ると失敗する場合がある(作成の最終ステップで内容の確認をしていますけど)
レーベルとかジャケット(紙ですけど)が「本物っぽい」(オークションで売る時、ちょっとだけプラスポイントになる)

自分の経験ですが、クローンを作るとリカバリ領域がうまく作成されない、というか、クローンしたSSDからはリカバリメディアがうまく作ることができなかったことがあります。
一方で、リカバリメディア(DVD)+新品SSDでクリーンインストールすると、リカバリ領域が作成されない(されなかったと思う)ので、安い120GBのSSDでも使い方によってはけっこう十分な容量だと思います。
最初についてきたHDDを一度も電源入れずに保管することによって、何かあったときにそのHDDに戻して電源投入してセットアップすれば、PCの問題なのか、SSDの問題なのかを特定しやすい、ということもあります。

そこまでやることになると、わざわざ安いモデルを購入する意味が薄らぎますけどね。
リカバリメディア5000円は考えどころです。

イイヤマとかマウス、エプソンとかならSSD搭載の安いモデルもありますよ。

書込番号:20257874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/10/02 14:18(1年以上前)

>マイカルKさん

>>何かあったときにそのHDDに戻して電源投入してセットアップすれば、
PCの問題なのか、SSDの問題なのかを特定しやすい、ということもあります。

なるほど、そのままとっておくことの最大のメリットかもしれないですね。

>>購入したものは間違いない
>>イイヤマとかマウス、エプソンとかならSSD搭載の安いモデルもありますよ

実は、購入候補の一つにFRONTIERのPCがあるんですが、それなら最初からSSD120G、メモリ8G
さらにリカバリメディアは800円(USBメモリ)で付けることができるんです。(本体価格はFRONTIERの方がちょっと上)
しかし、そもそもFRONTIERってどうなん?っていうのとヤマダ電機があまり好きではない、CPUのCeleron3855Uは弱すぎる?
などの理由から二の足を踏んでおります。
でもリカバリメディアのことを考えればこれもいいかもしれないですね。

スレチになってしまいますが、どなたかFRONTIERパソコンを強く否定もしくは推奨してくださる方がいらっしゃいましたら、書き込みお願いします。

書込番号:20258083

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2016/10/02 14:23(1年以上前)

>>スレチになってしまいますが、どなたかFRONTIERパソコンを強く否定もしくは推奨してくださる方がいらっしゃいましたら、書き込みお願いします。

HPが特別なのかもしれないが、DVDリカバリメディアが作成出来ない。

書込番号:20258099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/10/02 14:45(1年以上前)

>キハ65さん

ん?FRONTIERパソコンはDVDのリカバリメディアが作成できないってことですか?
それでオプションはUSBメモリになってるんですかね。

書込番号:20258142

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2016/10/02 14:51(1年以上前)

下記口コミをご覧下さい。
>「修復ドライブ」・「回復ドライブ」・「システム修復ディスク」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000826145/SortID=20256645/#tab

書込番号:20258166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/10/02 15:19(1年以上前)

>キハ65さん
おー、タイムリーな議論されてたんですね!
わざわざリンクを張っていただきありがとうございます。

なるほど「修復ドライブ」はそういうことなんですね、それで容量が小さかったんだ・・・
となると先々 SSDを換装するときにうまくできるかとか不安になりますね。
ん〜悩ましい。

書込番号:20258213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの満足度5 azpek.asia 

2016/10/02 23:09(1年以上前)

横レス失礼します。

リカバリメディアのお話が出ていますね。
ただ、私は、Windows10には、リカバリメディアは不要だと思います。
(特に、この安価なノートPCにおいては。)

おすすめなのは、Windows10を、「Microsoft純正の汎用インストールメディアを使う」方法です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

こちらのツールを使って、新品のSSDを入れれば、簡単にWindows10をクリーンインストールできます。


ちょっと分かりにくいと思うのですが、無料でできますので、参考にどうぞ。


※Windows10では、自動で汎用ドライバーが当てられます。
そのため、旧来のWindowsと異なり、特にドライバーの心配は不要です。
また、HPのPCであれば、公式サイトからダウンロードすることも可能です。



このノートPCのレビュー
http://azpek.asia/6263/09/hp-15-ba000icon/

このノートPCで換装したSSDのレビュー
http://azpek.asia/6335/09/review-of-samsung-ssd-750-evo-mz-750250bit/

もしよろしければ、参考にどうぞ。

書込番号:20259736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/10/03 19:55(1年以上前)

>azpek.asiaさん
情報ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

書込番号:20262018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル
HP

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月29日

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング