HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1062
HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月29日
ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル
同じような経験をされた方を探しています。
また、アドバイス・ご意見をお聞かせください。
2016/10に購入しました。Office premiumをオプションで購入しました。しかし、プロダクトキーが同梱されていないことに昨日気づきました。
サポートセンターに問い合わせたところ、購入後8日以降は欠品があっても対応不可の一点張りで、プロダクトキーの再発行は出来ないと言われてしまいました。
購入は、iPhone7がvistaに対応していないことを知り、その為に購入したような形でしたので、購入したOfficeを使用する機会が5ヶ月間なかったのです。しかし、同梱品は全てキチンと購入した箱に入れ保管していましたので、箱の中を何度も探しましたがないのです。開梱した時にも見た記憶はありません。
初めてパソコンを購入する人もいる中、同梱品一覧などもないので、欠品の確認を7日以内に出来ないケースもあると思います。保証書で購入した確認が取れているにも関わらず、期間が過ぎているから対応不可っておかしくないですか?
そもそも、欠品ミスのお陰で困っているのはこちらなのですが、規則だからと泣き寝入りしないといけないのでしょうか?
書込番号:20696367 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
文章だけでは判断できぬが、8日内に申告すべきところを、さすがに5カ月も気付かないのは、あんまりだと思う。
無くしたのか、最初から無かったのか、誰にも判断つくまい。
消費者センターに自分の要求がまともかどうか客観的な判断を求めてみたらどうでしょうか?
そして次には失敗しないように授業料と考えてはいかがでしょうか。
書込番号:20696412
15点
プレインストール版のOfficeは1度だけ再発行可能らしいです。
http://sekirarablog.blogspot.jp/2014/07/office.html
書込番号:20696778
7点
>makimaki@さん
プレインストール版のOffice premiumでは、プロダクトキーは同梱されてないのでは?
メーカー製のPCは最近購入してないので不明確な情報で申し訳ないのですが
最近のOffice製品はマイクロソフトアカウントに紐づいて管理されてるので
マイクロソフトアカウントでサインインしているPC(もしくはMSアカウントに紐づけられたローカルアカウント)では、Officeの再インストール時にプロダクトキーの入力を求められる事はなかった気がします。(ディスクからは必要)
makimaki@さんのPCにはExcelなどインストールされていませんでしたか?
別途新規インストールしなくてはならない販売形態では、プロダクトキーが必要なので同梱されるはずなのですが
Office premiumはプレインストールのみだったと思いますので、同梱はされてないのが正解だと思います。
microsoftのサイトに情報がありますので確認してみてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/premium/re_setup.aspx
書込番号:20696839
3点
プレインストール版 Office 2016をセットアップするには、同梱されているカードのプロダクトキーの入力が必須です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/pipcsetup/pipc_setup.aspx
書込番号:20696862
5点
>makimaki@さん
>キハ65さん
すみません、プロダクトキー初回セットアップ時にいるのですね。
誤情報、申し訳ございません。
書込番号:20696914
2点
ご回答下さった皆様、ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
明日、再度HP社サポートセンターの責任者より連絡をもらうことになっていますが、その前に情報を頂き大変感謝しております。
同梱されていなかった証明が出来ないのが残念です。
書込番号:20696962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とんでもございません。
どうもありがとうございました。
書込番号:20696969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近のメーカー完成品のことはよく判らないのですが、Officeのディスクが付属する形式ですか?
付属するならそのディスクが入ってたケース(樹脂か紙かは知りませんが)の中のどこかに貼り付いてませんか?
“プロダクトキーが付属”というか、ケースの中は紙切れは見られましたか?
書込番号:20697004
2点
>再度HP社サポートセンターの責任者より連絡をもらうことになっています
ー
通常は責任者もサポート要員と同じ対応をします。
今は、本当に最初から欠品なのか、紛失なのか、ご自分にも明確に証明できない状況です。
ご自分にも内容物の確認を長期間してなかった大きな過失があります。
責任者とも、穏やかに相談なさると良いでしょう。
参考までに、僕の場合は、キーは紙ではなくクレジットカードのような物に印刷してありました。
メーカもあなたが購入したことは判っても、キー番号は分からないでしょう。
書込番号:20697181
1点
LaMusiqueさん
同梱一覧にはプロダクトキーが入っていることが記載されていないので、パソコン購入時には気づけません。
エクセルなどがインストールされていることは確認しました。開けばそのまま使用できる状態だと思っていました。
無知すぎるということでしょうか?
書込番号:20697852 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>makimaki@さん
プロダクトIDはお分かりですよねMSに電話で伝えると1度だけプロダクトキーを教えてくれますよ。
書込番号:20698343
6点
>kokonoe_hさん
リンク先を見てなくて被って申し訳ありません。失礼いたしました。
書込番号:20698374
3点
>Office premiumをオプションで購入しました。
今までOffice付きのパソコンを買ったことがある人ならば、
Officeのパッケージの中にプロダクトキーがあるか確認するでしょう。
プロダクトキーはリカバリー、再インストリールする時に必要なのは常識です。
大切に保管しましょうと書いてあります。
書込番号:20698568
3点
hildaさん
常識ですか。
頻繁にパソコンを買い替える訳ではないので覚えていません。
慣れていない年配者や初心者でも使える事を前提としていないのですね。
書込番号:20698604 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
過去手厚いサービスを売りにしようとしたメーカもありました。
でも、商売にならず撤退しました。
この価格クラスのパソコンを使うには最低限の知識は必要です。
書込番号:20698687
8点
プロダクトキーが無かったのではなくインストールディスクが無かったという事でしょう。
開封したディスクですが問題ありません。とか記載あるので最初から入ってなかったしょう。
書込番号:20698695
1点
Office premiumでしたね。パッケージ版ないので削除です。
申し訳ありませんでした。
書込番号:20698757
2点
>makimaki@さん
ネットで検索したらレビューされてる方がいました。
http://www.hos88.com/it/15914
プロダクトキーカードというのでしょうか?4枚目の写真中央下側のだと思います。見覚えありませんか?
何かおまけで冊子がついてたみたいですが、そこに紛れ込んでしまってませんか。
さんざん確認されたと思いますが、もう一度落ち着いて確認してみてください。
無意識に重要な物と思って別のところに保管してしまう事もあると思います。
あとiPhoneの空箱周辺とかも…
書込番号:20698891
1点
皆様、ご回答どうもありがとうございました。
下記を知らなかった私に落ち度があったと、今回学びました。
マイクロソフトは2010年6月17日、Officeの最新バージョン「Office 2010」の一般向け販売を開始する。これに合わせてパソコンメーカーからも、Office 2010をプリインストールしたパソコンが一斉に発売される。このプリインストール版のOffice 2010に関しては、注意すべきことがある。
それは、従来のプリインストール版Officeと違って、初回起動時にプロダクトキーの入力と、ライセンス認証が必須となる点だ。従来のプリインストール版Officeは、パソコンの初期設定が完了すると、すぐに使える状態になっていた。プロダクトキーの入力やライセンス認証が必要となるのは、パソコンをリカバリーした場合など、Officeを再インストールする必要が生じたときだけだ。
一方、Office 2010では、プリインストール版といえども、初めて起動する際にプロダクトキーの入力を促される。これを入力しないと利用できないので注意が必要だ。プロダクトキーは25けたの英数字で、パソコンに同梱されるインストールDVDに添付されている。
書込番号:20699034 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プロダクトキーは25けたの英数字で、パソコンに同梱されるインストールDVDに添付されている。
数年前からメディアすら添付されておらず、プロダクトキーのみ提供、インターネット経由でインストールという例が増えてます。
ネット時代で、変化は益々急峻です。脳内情報を適宜アップデートしないと判断を間違えますね。
いいのか悪いのか分かりませんが、時代がそうなので仕方がないでしょう。
書込番号:20700420
1点
ネットでユーザーにアクセスをさせる。体の良い、コストダウンていうものかと。
海賊版防止とかいろいろな要因なんだろうけど、ずっと前は、今より穏やかで、使いやすい時代だったかなと思えてきます。
ソフトひとつで数台にインストもできたし。
書込番号:20705552
1点
>makimaki@さん
最近マイクロソフトのやり方が、利益確保優先になっているから仕方が無い気がします。
海賊版や、不正使用防止の為の対策なのですが、
まー、老人には優しくないですねー。
いかにも、勉強してから使って下さいと言わんばかりの対策なので。
互換オフィスの利用が増えそうな気がします。
書込番号:20742231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それがしはoffice premium付きのDELL製ノートを4週間ほど前に購入。
直ちにOSとoffsiceの設定を済ませる。
開梱1週間後にSSDをフォーマットしてOSを再インストール。
OSの設定をおこない、その後2週間PCを放置。
カカクコムを流し読みしていて先ほどたまたまこのスレを目にし、ハタとofficeの再インストールをしていなかったことに気づく。
プロダクトキーのシールが貼られたパッケージが箱に入っていたはずと、あわてて箱を開けてみるが見つからず。
数分間あちこち探し回った後、段ボール箱の外側にビニルパッチされたofficeのパッケージを発見しひと安心。
しかし再インストールの手順がわからず、とりあえずMSのサイトから、これと思うものをダウンロードしてインストールを進める。
エクセルを立ち上げると、使うに当たって、当初、当該officeを設定したときのマイクロソフトアカウントが必要、と叱られる。
やばい。ふたつのアカウントをごっちゃにして使っている。
とりあえずこちらと思うアカウントを入力すると拒否されてエクセルを終了。
やはりまずい・・・。
次にワードを立ち上げてみる。なぜかフツーに使える。作ったファイルの保存もできる。
再インストール時にはプロダクトキーを求められていないのに、何か腑に落ちない。
さっきは蹴られたエクセルも再び起動してみると書き込みも保存もできる。
しかしなんか不安。
書込番号:20746483
0点
私の場合はSurfacePro4ですが、購入して1ヶ月半位で同様のケースになりました。マイクロソフトに直接問い合わせたところ、「社内規定で1ヶ月以内であればコードの再発行が出来た」との回答。納得できず、購入した量販店を通じて対応をお願いしたら、マイクロソフトがきちんと対応してくれました。
同梱物が何か記載されていない中で、確認のしようがないとのスレ主さんの意見に同感です。
書込番号:20783023 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/03/05 22:00:37 | |
| 4 | 2018/02/24 14:57:21 | |
| 12 | 2017/10/29 18:49:04 | |
| 7 | 2017/09/05 11:07:54 | |
| 10 | 2017/09/03 13:20:56 | |
| 3 | 2017/09/13 23:54:52 | |
| 13 | 2017/08/30 23:31:13 | |
| 10 | 2017/12/12 13:22:33 | |
| 12 | 2017/08/26 22:27:15 | |
| 6 | 2017/08/19 23:43:40 |
「HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」のクチコミを見る(全 1659件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)







