『このパソコンは動作が重たいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core E2-7110/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル の後に発売された製品HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルとHP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルを比較する

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD E2-9000e/1.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月29日

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

『このパソコンは動作が重たいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルを新規書き込みHP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

スレ主 toredareさん
クチコミ投稿数:15件

書き込みで、このパソコンは動作が重くフリーズしまくると見かけるのですが
CPUがAMDなのが原因なのでしょうか?インテルのcoreシリーズであれば問題なくサクサク動くのでしょうか?

書込番号:20886081

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/12 11:57(1年以上前)

処理が遅い原因は、利用ソフトと利用方法で変わってきます。

文書作成や表計算などの事務所理であれば、CPUがボトルネックにはならず、主記憶容量がボトルネックになっていることが多いです。

また、主記憶容量の不足も仮想メモリーが高速であれば緩和されるため、起動ドライブをSSDにすると良いです。

書込番号:20886120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件

2017/05/12 12:08(1年以上前)

レビューをさらっと見ましたが。安物に過度な期待をして裏切られたと宣う類いの感想ばかりでした。

この製品のCPUは、IntelのATOMよりは性能は上ですが。Coreシリーズよりは性能が下です。SSDではなくHDDというのも、性能低下の元です。
快適さが欲しいのなら、予算を増やすしかありません。

最近の価格comでは、製品の「仕様」のところに、CPUスコアが記載されていますので、参考に。
低速なCPUほど、HDDではなくSSDで補うのも、効果大です。ただし、容量あたりの値段はだいぶお高くなります。

書込番号:20886137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2017/05/12 12:10(1年以上前)

新品を購入してもネットにつないでいるとWINの更新ファイルを取得してインストールするのでしばらくは重いと感じると思います。
普通に使っていも更新ファイルをインストールしているときなんかは少しの間、遅いと感じます。

書込番号:20886140

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/05/12 13:32(1年以上前)

動画編集などの重い処理をする場合はフリーズでは無いですが、出力中は非常に重く他の処理が遅くなります。
その為、フリーズしたような感覚になると思います(処理が終われば軽くなります)。
4コアのCore i7でも非常に重い処理をすれば重くフリーズしているような感じになります。

toredareさんの用途がわかりませんが、ネットしたり動画見たりするくらいでしたら特に支障はない性能です。

書込番号:20886286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:44件

2017/05/12 14:07(1年以上前)

>>書き込みで
??????
舌足らず ですね。

書込番号:20886341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/12 14:18(1年以上前)

重過ぎるなど書いているレビューのほとんどは購入直後に書いていると思われる内容が多く、
十中八九Windowsの更新を終えていないのが原因で当てになりません
またこの機種はアニバーサリーアップデートも適用されていないので更新項目が多く、
自動で更新している場合は終えるまで非常に日数がかかります
参考にするなら購入後数ヶ月使用してから書かれている方のレビューがオススメです

私の場合、工場出荷時にOSの不具合がありましたが、再インストール後はフリーズなど一度もありません

要は使い方の問題です
Coreシリーズであっても更新中に負荷をかけ過ぎればフリーズします

あとはKAZU0002さんもおっしゃっている様に勝手に過度な期待をした挙句、
裏切られたと勘違いしている方も少なく無い様ですね

書込番号:20886353

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件

2017/05/12 20:12(1年以上前)

>重い処理をすれば重くフリーズしているような感じになります。
だから、「重い処理」と言うのです。

基本的に、どこのPCメーカーでも、パーツレベルでは同じような物を使っていますので。同じスペックのPCは、他社製でも同じような性能です。
このメーカーだから重たいということはないので。重たいのが嫌なら、高性能のPCをお金を出して買ってくださいとして言い様がありません。

書込番号:20886956

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/05/12 21:07(1年以上前)

購入してすぐはWindowsUpdateが裏で動いているので、このようなHDDモデルのPCは重いです。
WindowsUpdateが終われば普通の作業では軽くなります。
購入してすぐはCore i7のPCでもWindowsUpdateが終わるまではHDDモデルだとそれなりに重いです。

書込番号:20887093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル
HP

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月29日

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング